(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

仁 トライアル 3週間  




またまた報告が遅れてしまいました。
仁がトライアルに入ってから、3週間が過ぎました。
ママさんからは週に1回、報告と写真を送っていただいています。

2週目に入った頃に、少し皮膚を痒がるようになってしまったそうで、病院へ
塗り薬と私が送ったジェルを使って、今は治まっているそうです。
今後もケアをしながらになりますが、どうぞよろしくお願いします。

jin-28.jpg

移動用のカートを買ってもらったそうで、紫外線防止にも
これなら、時間を気にせずに外出できるし、遊びにも行けるね。
仁のおうちは同じ東京ですが、うちと違って都会だから、ワンコOKのお店もたくさんあるのだろうね~
う・・・羨ましい
お休みの日にお出かけの計画をしているそうです♪

jin-27.jpg

最初はパパさんとの距離があったようですが、お散歩中もしっかりパパの顔を見てますね!

jin-29.jpg

ブラッシングもまめにしてくださって、毎日すごーく毛が抜けて、驚きですとのこと。
でも、仁との生活を楽しんでいる様子が伝わってきます。

トライアル終了まで、あと1週間となりました。
ほんと、あっという間ですね。


category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 0

仁 トライアル1週間  





すっかり報告が遅くなりました。
仁がトライアルに出てから1週間が過ぎました。

jin-24.jpg

写真は先週12日
お届けの日の写真です!

うさぎのラムくんと「はじめまして、よろしくね」の挨拶
ラムくんのケージの横に、用意してもらった仁のケージ。
これで、お留守番一緒で安心できそうだね

jin-23.jpg

ラムくん、仁のことをよろしくね。

そして、今日送っていただいた写真を少し載せますね。

jin-25.jpg

jin-26.jpg

トライアル開始は緊張してたようだけれども・・・上手くいっている様子です。
おトイレはカーペットの上で粗相してしまったそうですが、ママさんから家でトイレするのは良いことだよと
褒めてもらい、その後は決まった場所で出来るようになったそうです。
ママさんの優しいフォローが嬉しいですね。

元気が良くって、毎日遊ぼうって誘ってきたり、甘えたり
今のところ、順調に進んでるそうです。

仁をお届けした日は夕方でした。
2時間近くのドライブと車酔いもあり、疲れていたようだけれど
私が帰る頃にはリビングで横になっていた仁。
バイバイする時もそのままでした。
なんだか、あっけない別れでしたが、そのくらいのほうが、心配ないね!
なので、このままきっと順調にいくと思います。

パパさん、ママさん、お仕事と仁を迎えてお忙しいとは思いますが、今後もよろしくお願いいたします。


category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 2

トライアル前日に♪  




昨日はルーシーのママさんのお誘いで、航空公園近くのドッグカフェで待ち合わせをしました。
私達がカフェでおしゃべりしている間、ルーシーのパパさんは近くでお仕事の打ち合わせをしていました。
暑さが心配でしたが、航空公園内は木陰も多かったので、カフェまでの道も、その後のドッグランでも
思っていたよりは過ごしやすかったです。

jin-21.jpg

正式譲渡以来。
4ヶ月ぶりに会うルーシー
途中から私のことを思い出したようで、可愛い笑顔としっぽを振ってくれました。
うちにいた時より、1キロ体重が増えたそうです。良かったね。
大切にしていただいて、幸せいっぱいなルーシーに会えて嬉しかったです(*^^)v

jin-20.jpg

カフェで、ワンコ達はささみ&コラーゲンを食べました。
注文したのは私なのに、ワンコの分だけでなく、全てごちそうになってしまいました。
なんだか本当に申し訳ないですが、ありがとうございました。
今後はお気づかいのないようにお願いいたします。

jin-19.jpg

人一倍食いしん坊の香もお腹が満足したのか、このとおり zzz…

jin-18.jpg

その後はドッグランへ
って、ドッグランでの写真は颯太のみでした( ̄▽ ̄;)!!

ルーシーも仁も最初は走らなかったけれど、それぞれ相手をみつけて走ってました(^-^)g""
お届けの前日に、ルーシーから幸せのバトンを受けた仁♪
心強い応援をルーシーファミリーからもらって、トライアルに入ります!



category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 6

あと2週間  




仁は元気に過ごしています!
お見合いをしてから、トライアルに入るまで、時間がたっぷりありましたが
残り2週間ばかりとなりました。

jin-16.jpg

お散歩大好きな仁♪
まめにアイコンタクトしてくるので、電柱にぶつかってしまったこともあったね

jin-17.jpg

目のまわりはかなり黒っぽくなってきたけれど、鼻の部分はピンク色でハゲたままです。
この部分も黒くなるのか、少しでも毛が生えてくるのか、どうなるのかな~。

朝の日課は香とのワンプロ!
皮膚の痒みは治まってはいるもの、香のとワンプロで少し黒い部分がはがれて
しまったりしています。

里親のT様もうしばらくお待ちくださいね。


category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 2

久しぶりの遠出  

昨日は久しぶりにお出かけしてきました。

as-5.jpg

朝霧のドッグランへ行って来ました。
(仁は2時間のドライブと初めての場所で、最初は少し緊張していました)

この日は皆さんもご存知の通り、フリーマーケット開催日です。
シェルレスも出店参加していました。
今回はお手伝いは足りているとのことでしたので、プライベートで出かけてきました。

参加スタッフの皆様、長時間お疲れさまでした。
また、いつもご支援、ご協力してくださってる皆様、ありがとうございました。
心配だったお天気も、雨マークが消え、過ごしやすい1日でした。

ドッグランで遊ぶこの子達にもちょうどよい天気でした♪

as-8.jpg

自然の中のドッグラン、香は大好きだもんね~

as-14.jpg

颯太は歩くの専門だけどね。家の中では走り回るのに、もったいないよ~

as-7.jpg

仁と香はワンプロしてましたよ。
写真ないけれど、近くでべべちゃんとキャンちゃんもワンプロしてました♪

as-6.jpg

ランは9時からでしたが、オープンと同時にたくさんのシェルティちゃんやワンコが
お天気は曇りで、過ごしやすかったです。
10時頃から時々晴れたりしていたので、仁はなるべく日陰で遊ばせました。

フリマ会場を1周して、またランへ移動した後はみんなでランチです。
ご一緒したシェルちゃん達の写真です。
写真、またまた少ないですが、ご紹介です。

as-11.jpg

べべちゃん

as-10.jpg

キャンちゃん

as-17.jpg

エースくん

as-4.jpg

雛菊ちゃん

as-2.jpg

ブーちゃん

as-12.jpg

ミープちゃん

この日はキャンちゃん、エースくん、ココちゃんの合同ハッピーバースディ
ミーちゃんブーちゃんのママさんがお誕生日ケーキのプレゼント。
みんなでお祝い、うちのワン達もご馳走になりました。

as-15.jpgas-3.jpg

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
朝霧に行くと表明したのが、何日か前でしたが、テクさんとミーちゃんブーちゃんのママさんに
ランチなどお誘いいただきまして、ありがとうございました。
お陰様で、ゆっくりとお話ができ、楽しい時間を過ごすことができました。

memo
仁の被っていた帽子、ランでどこで買われた帽子ですかとお声をかけられました。
ステラママからローズちゃんの為に、そしてローズちゃんパパさんから仁に使わせていただいてまう
以前ステラママにこの帽子のショップのことを教えてもらいましたところ

犬の帽子アイエムギャラリーさんでした




category: みんな

tb: 0   cm: 2