(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

横顔美人?  




ニコの正面の良い写真がなかなか撮れません。

niko-6.jpg

やっぱり動くから、ボケボケ写真でごめんなさい。

一昨日、おうちでシャンプーしました。
少しですが、きれいになりました。
白い部分の汚れはまだおちないので、時間がかかりそうです。
そうそう、浴室に連れて行った時には嫌がって、水のはってある浴槽に
ダイブしました。
なんかそうする予感はあったのですけれど・・・

niko-4.jpg

ニコの顔はどちらかというと可愛い系ではなく、遠目で見るとちょっと美人さん 笑
横顔は美人かも~ 笑

niko-5.jpg

フリーにすると、動き回ってばかりですが、一昨日はやっとリビングで寝てくれました。
サークルはあまり好きでないけれど、フリーにするとあっちにいったりこっちにいったり
少しずつ、お家に慣れて、家庭犬としても慣れてくれるといいな。
我が家ではお留守番は6時間ほどです。
サークルでしてもらってます。
前回書き忘れましたが、ニコは声帯を切られています。

こどもをたくさん産んだようだし、気は強いです。
初日には颯太と、次の日には香とれんと
ちょっとしたいざこざも
昨日はとうとう香とケンカになりました。
痩せてるけれど、それなりの大きさだから、いい勝負
でも、香が本気出したので香の勝利です!!







category: 預かりっ子 ニコ

tb: 0   cm: 0

一昨日から来ています  



ご無沙汰しております。
12月に入ってもう10日!
何ヶ月か預かり犬もいなく、のんびり過ごしていた我が家に
新人さんが来ています。

niko-2.jpg

仮名は「ニコ」です。
中部地方の保健所より保護したセーブルの女の子。
引き出してくれたのは代表とちゅう子さんです。
ありがとうございました。

niko-3.jpg

ご覧のとおり痩せております。
1枚目の写真では毛艶が良く写ってますが、実際は悪いです。
推定10歳以上とのことですが、睫毛は黒く、活発に動いてます。
体重は10.7kg
あと2~3kg増やしたいところ。

niko-1.jpg

動き回るので、写真を撮るのが大変です。
保健所では目はあまり見えてないような情報もありましたが
ちゃんと見えています。
瞬膜が出ている為、黒目が上のほうへずれて見えます。
特に右目のほうです。
上手く写真が撮れたらまた載せます。

一昨日、病院で一通りの検査を済ませてます。
フィラリア -
検便 -
血液検査 グロブリンがやや高め以外は正常値内でした。
耳の中は黒かったので、耳掃除とお薬が出ました。耳ダニはいませんでした。
爪切りもしてもらいました。
まずは栄養をつけて、様子見を見ながら、また近々病院へ行く予定です。

ニコの性格は今のところ、天然系?ちょっとKY~な感じです。
香と颯太との様子はまた次回 笑


category: 預かりっ子 ニコ

tb: 0   cm: 4

12日の合同ふれあい会&ミルクランドへ1泊旅行  



日曜日は道満の合同ふれあい会、無事に開催することができました。
御来場くださった皆様、ありがとうございました。
また、今回もご支援、応援してくださった皆様へ心より感謝いたします。
写真は遠くからの2枚のみ。
載せるほどのものでないですが、形のみ~

do-man2017.png

すでに他のシェルレスメンバーのブログにも書かれていますように
順延となってしまった為、今回はいつもより御来場者が少なかったようですが
それでも、フリマの売上もすごかったです。
ほんとに、皆様に感謝しております。
参加犬はケントとみるくのみでしたが、会いに来てくださった方も何組かいらっしゃったようです。
良いご縁がありますように。

☆ふれあい会の様子や報告はシェルレスブログ、または他のメンバーのブログを見てください



* * * * * * *       * * * * * * *



14日は富士ミルクランドへ
平日に3連休が取れたので、気楽な1泊旅行でも行こうかな~
たまにはロッジへ泊まるのもいいな~と、先月から宿探し
山中湖の宿を探して、予約をしたものの、10日ほどまえに予定を変更!
富士山を近くで見れるミルクランドへ

milkland-3.png

14日は曇りと微雨であまりよく見れませんでしたが、15日の朝6時には運良く見ることが
できました。
お天気は晴れていたものの、2時間後には雲がかかってしまったので、早起きして正解でした。

部屋から朝食をとりながら、富士山を見られるなんて、とても贅沢な時間を過ごせました。

milkland-1.png

ワンコ達は初めての宿に、最初は慣れずに、ソワソワしていましたが、次第に落ち着ける場所を決めました。
今回は自炊だったので、食料を忘れないようにと気を取られ、カフェマットを持って行くのを忘れてしまいました。
香ごめん。颯太はここでもソファが落ち着くようでした。

milkland-4.png

夜は施設の従業員は不在です。防犯ブザーが1階玄関と2階の寝室入口にありました。
宿のクチコミに、夜は真っ暗で宿泊は1組だけだったので、ちょっと不安でしたとありました。
確かに真っ暗でしたが、自然の中の宿なので、当たり前といえばそうですね。
この日は私達以外に1組の家族が宿泊でした。やっぱり他に宿泊者がいるのはいないより
は安心です。
何かの時は頼りになる香と子分の颯太が吠えまくると思いますが~ 笑

milkland-2.png

その他、ロッジから離れてますが、レストランカフェやチーズ工場、野菜の売店などなど
動物ふれあいコーナーやドッグランもありました。

また、のんびりリフレッシュしに来ようね。




category: みんな

tb: 0   cm: 0

仁の近況写真です  




すっかり寒くなってきましたね。
日曜日は朝が冷え込むとのことですが、雨さえ降らなければよし!ってことで
皆様、道満へはしっかり着込んでお越しください。

さてさて、預かりっ子だった仁の幸せ写真が届いています。
シェルレスのHPの幸せになったワンコ用の写真です。
HPへは担当のMさんにより、早速掲載されてます!

jin-100.jpg

この写真が送られてきた時に、あまりの可愛さに
ズッキューンしばらくの間、写真を見て、ひとりでにやにややばいですね。

8月の正式譲渡後、また少し皮膚が悪化してしまった為
せっかくの幸せ写真!
仁の皮膚がよくなってから写真を送りますとのことでした。
皮膚はよい状態が続いたり、そうでなかったり、季節の関係やちょっとしたことが原因で
影響があるかもしれません。これからも大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

jin-101.jpg

時々身体を掻いたりしてしまうこともあるので、お洋服を買ったそうです。
「僕、似合ってますか?」
うん、とっても似合ってるよ~ 大切にされて幸せだね!

T様、お写真と近況をどうもありがとうございました







category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 0

ぎりぎりですが~  




日曜日の道満
台風の為、中止にになってしまって残念でした。

仕切り直して、11月12日にお待ちしております!
我が家はお手伝いで参加しますが、午後から用事がある為
お昼までとなりそうです。

それでは、カレンダーが変わらないうちに
ギリギリのアップで~す(^^;)

halloween1.png

今回、颯太は小悪魔に変身


category: みんな

tb: 0   cm: 0