FC2ブログ

 (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

お空の生活はどうですか  


3日前の1月31日はセーラの命日でした。
お空の住人になって3年です。

se--ra1.jpg

もうずっと夢にも出てこないし、たまにはうちに帰ってきてる?気配もまったくないようなので
お空の生活が快適で楽しいのだと思ってます。3年も経てば~ですよね

時は違いますが同じく1月31日、すでにご存知だと思いますが、アトム&レオママ預かりのベルちゃんがお空に旅立っていきました。
卒業犬の愛良くんも同じ日に。。。
みんないい子で可愛い子達でした。
ご冥福をお祈りいたします。

そして、我が家で2014年にお預かりしていたメルが1月28日にお空へと旅立って行きました。
推定12歳~14歳くらいでした。
メルは保護されてから、大手術をして我が家に来ました。
その後も里親さんの元で、元気に暮らしていました。
シェルレスのイベントや個人的にもお付き合いがありましたので、メルのママさんとメルは強運の持ち主ですごいよね、私はメルはずっと元気娘でいてくれると根拠もなく思ってました。

meru1.jpg

おばワンになってもこの可愛らしさ。
見た目は若く見えても、案外いってたのかも。。。
とメルのママと電話で話しながら、お互いに涙でした。

春になったら会おうねと1ヵ月前には話していただけに残念です。
それでもメルのママは「犬がいなくても、これからもよろしくお願いします」
とおっしゃてくださいました。
「もちろん、私もそのつもりです!」
メルにはもう会えないけれど、ママとはこれからも仲良くしてもらうからね。
メルと里親さんに感謝とありがとうです。




category: セーラ

tb: 0   cm: 2

2019こそ!  



新しい年がスタートしてから、すでに20日。
その間にスマホが故障してしまい、交換してもらいました。
古い機種だった為、同じ物との交換はできなくて、それより多少新しい物との交換になりました。
LINEのアカウントを引き継ぐ作業をしていたら、結局新規になってしまったり、操作に慣れるまで
ばたばたしてしまいました。
その結果、LINEでお友達になっていた方の大半が消えてしまいました💦
何かありましたら、FBのメッセやメールなどでご連絡ください。
よろしくお願いします。

さて、2019年。
今年はいつもの年より忙しくなりそうな予感です。
どんな1年になるかな~ 楽しみです!

預かりっ子のニコは変わらず元気です。
お預かりしてから1年が過ぎているので、HPの写真も変えなきゃってことで
写真を撮りました。

nico-191.jpg

nico-194.jpg

nico-195.jpg

nico-193.jpg

どうです?
1年前とくらべたら、かなりの変化です!

niko-3.jpg

niko-8.jpg

2017年12月、我が家にやってきたばかりの時。

1年過ぎて、見た目だけでなく、気持ちも身体も若々しくなってるニコ。
私も見習いたいところです(笑)
皆様、今年もニコの応援をどうぞよろしくお願いいたします。









category: 預かりっ子 ニコ

tb: 0   cm: 2

今年もあと2日  


ご無沙汰しております。
すっかり寒くなってきましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
うちのわんにゃん達は今月に入って、ちょっとしたとばっちり(笑)を受けながらも
元気に過ごしています。

れんは昨日何年かぶりに病院へ行って来ました。
少し前に、天敵のニコにうっかりかぷられました。幸い大事にはいたらなかったですが
これをきっかけに、ますます天敵になったことに違いありません😃💦
ただ、かぷられたから病院へ行ったわけではなくて、今月で12歳になったので健康診断と血液検査を
してきました。

uchinoko1.jpg

「おいら、病院の先生に12歳には見えないって言われたにゃー、診察している時もいい子だねってほめられた!」

血液検査の結果はカリウムの数値が若干低かったですが、その他はほぼ問題なしでした。
猫に多い腎臓病も今後心配なので、外部検査に出してもらい、1週間後の結果待ちです。

そしてもうひとり、とばっちりを受けた颯太(笑)
颯太も先週病院へ。
右耳をかぷられた時に、傷ができてしまいました。
実は颯太の耳の異変を教えてくれたのは香なんです。

すぐに受診したのもあって、痛み止めの注射と、5日分の抗生剤などですみ
昨日の受診では傷口はきれいになって、経過はOKでした。

uchinoko3.jpg

あわただしい時期に災難にあいましたが、ふたりとも大きなけがにならなくて何よりでした

いつも頼りになる香は今年も何事もなく元気!

uchinoko2.jpg

この貫禄と余裕です。

ふたりをかぷったニコは香には頭があがりません。

nico-6.png

去年の12月に我が家にやってきて、1年が過ぎました。
なかなか多頭生活は難しいところがありますが、うまく住み分けながら暮らしています。
室内ではこんな様子ですが、お散歩など外では問題なく他犬と接することができますし
人に対しては全く問題ないので、安心してください(笑)

1年かけて体重を増やして、現在の体重は12.8kgになりました。
シェルティやボーダーコリーは高齢になると、関節炎になりやすいそうで、これ以上は増やさなくていいそうです。
被毛もきれいになって、来年こそは本当の家族がみつかるといいね






category: みんな

tb: 0   cm: 0

やっぱりいいね♪  




先月の話になりますが、中野サンプラザへ行ってきました♪

live3.jpg

ケミストリーのライブです。

live2.jpg

ケミストリーのソロライブは初めてでしたが、去年J-WAVEライブでケミストリーの生歌を聴いて
感動したのがきっかけでした(その時は久保田も出演していて、そちらがお目当てで行きました)

live1.jpg

懐かしいテレビでよく聴いた曲から最近の曲まで、初めて聴く曲でも
すんなりと入ってくるのは、バラードが多いというのもありますが、好きなジャンルだからかもしれません。

live5.jpg

帰りに撮った写真です。

live4.jpg

ライブはやっぱりいいですね。
また、来年も気になるライブがあれば足を運びたいな。

そして、うん十年前に、一緒に遊んだ仲間が今も時々ライブしているので
いつかこっそり行きたいと思っています。 だけどライブ開始時間が遅めで終るのも夜中
きつい~、終電間に合わない、でも行ってみたい~で葛藤しております(笑)






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

道満まつりのふれあい会  



すっかり報告が遅くなってしまいました。
先週の金曜日にニコとふれあい会に参加してきました。

19doman-5.jpg

今回のお写真は全て、ミーブーママさんからお借りしました♪
参加した可愛い保護っ子達、みんな本当の家族を待っています。


【ラック】

19doman-9.jpg

ますますイケワンになってます!

【キース】

19doman-6.jpg

キースと会うのは2回目。
この日も元気いっぱいでした

【ファルコン】

19doman-4.jpg

みんなメロメロ~
コリーとしては小さいけれど、やっぱり優雅ですね。

【ベル】

19doman-7.jpg

とても人懐っこい女の子♪
ベルちゃんは募集準備中です。

そして、うちの預かりっ子のニコです。

19doman-2.jpg

19doman-8.jpg

当日はたくさんの方に撫でてもらいました。
ふっくらしたねとか、いい子だねーとお声をかけていただきました。
みなさまの応援をうけて、これからも幸せを待ちます。

そして、たくさんの卒業犬も遊びに来てくれました!
代表してヤッチ♪
先住ワンちゃんと一緒に来てくれました。
最高な笑顔ですね。

19doman-3.jpg

我が家から巣立っていき、お空組になった里親さんも足を運んでくださいました。
とても嬉しいことです。
そして、改めてシェルレスを支えてくださる皆様に感謝です。
今後とも応援よろしくお願いいたします。


☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆


書き終わってみれば、自分で撮ったものは1枚もなしの報告でしたぁ~(笑)
ミーブーママさん、いつも素敵な写真をありがとう!



category: 預かりっ子 ニコ

tb: 0   cm: 0