(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ちびっこナギ  




1月25日~2月5日までの12日間
ちびっこちゃんをお預かりしていました。
預かるにあたっての詳細やあれこれはまたの機会に
ということで、今日は写真のみで、ちらっとの紹介です

nagi-2.jpg

トライの女の子です。
今は関西で、トライアル中で~す。
トライアル先もまたの機会にお話しますね。
秘密というか、またゆっくりと書かせてくださいね!
名前はナギ~向日葵になります。
向日葵という名前の中に、トライアル先のヒントが

nagi-3.jpg

キツネ期
横顔も可愛いでしょ

nagi-1.jpg

ご近所の大型犬との挨拶も上手にできて、飼い主さんにもほめられてたね




預かっていた12日間のうちの5日間。
ルゥ改めルーシーも居たので、それはそれは賑やかな我が家でした。
というか、人間もワンニャンも大変体力を使いました
パピーのパワーは半端ないですね





category: ナギ

tb: 0   cm: 0

ルゥ改めルーシー 正式譲渡  



1ヶ月のトライアル期間を終え、昨日はルゥ改めルーシーの正式譲渡手続きの為
家族様とお会いして来ました^^
場所は本来ならば、ご自宅に伺うのところなのですが、所沢航空公園で待ち合わせをしました。
以前、ルーシーを連れて来た時に、ドッグランで楽しく走って過ごした場所です

rucy-102.jpg

昨日も、ドッグランで、楽しく走ってました
こういう場所では人にもフレンドリーなルーシーで
パパさんとママさんも驚いてました。
ルーシーの走る姿を見て、パパさんママさん、とても嬉しそうでした。

普段のお散歩では、まだまだ立ち止まることがあるけれど、
それ以外のことはまずまずで、順調なようです。
室内トイレの成功率も90%
1ヶ月で、これはすごいですよね!
ご飯のがっつきも、最初の頃にくらべたら、だいぶよくなったそうです。
もう、香から、落ちたフードを横取りされる心配もないしね~

rucy-103.jpg

颯太や香の匂いを念入りに嗅いだり
3ヶ月一緒に居た頃のことを思い出したかなぁ~

ランで遊んだ後は、あのカフェへ移動です。

rucy-105.jpg

ルーシーのママさんからマフィンをもらい待ちのみんな
書類の手続きをしている時も、みんないい子でした。

最後はお決まりの幸せ写真です
rucy-101.jpg
パパさんは顔出ししてもいいかなぁとも思いますが(笑)
パパさんのブログはこちらです。

F様、トライアル中はルーシーを思って、遠慮されていたところもあるとお聞きしました。
正式譲渡をきっかけに、少しずつ本当の家族になれますように。
これからも、焦らずに、見守ってくださることでしょう。
至らない預かりでありましたが、何かありましたら、いつでもご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。







〈OMAKE〉


rucy-107.jpg

預かりっこ時代、一番の仲良しだった?れんとじゃれ合うルーシー
なんと、ルーシー、本当のお家に行ってからの初めてのお友達は
ニャンコなんだそうです。
なんか、そんなところも可愛いな、ルーシー


category: 預かりっ子 ルゥ

tb: 0   cm: 0

ぼんぼりに♪のりぼん  




りぼんが巣立ってから4ヶ月半。
先日、りぼんのパパさんから、メールと写真をいただきました(*゚▽゚*)

ribon333.jpg

りぼん、我が家に来た頃は、毛が半分マルガリータだったので
よく男の子ですか?って聞かれたものでした。
元気で明るい性格だったから、余計にね!
今では、おひなさまにも負けないくらい、きれいになって
すっかりお嬢様に見えるよ

田舎暮らしにも適応してきたそうです。
体重は12~13キロをキープしてるそうですが
食いしん坊なので、うっかりするとすぐに重くなってしまうようです。
幸せ太りかもしれませんね
家の中だけでなく、お外でもはじけて、たくさんお散歩頑張るんだよ!
暖かくなったら、また会えるといいな♪
パパさん、ママさん、今後ともよろしくお願いしま~す





category: 預かりっ子 りぼん

tb: 0   cm: 0

やっと観てきた  






1ヶ月過ぎて、やっと観てきました♪
混んでいるのは苦手なので、落ち着いてから行くのが好きです。

suwan2.jpg

前作より出番が少なかった真虎さん
そこがちょっと残念だったけれど・・・ってそこかい!
舞台は新宿から横浜というのも、新鮮だったかな~
龍彦も変わらず熱く優しく

新宿の映画館で観たいと思いながらも
映画の余韻に浸って、歌舞伎町を歩いてみたかっただけかも
結局は近場の映画館で観ました。




映画は夕方からだったので、今日はワン達のお散歩は早めに済ませました。
午前中はかなり風が吹いてたけれど、午後からはお散歩日和でしたね。
まだ寒いけれど、春の気配を感じながらのこの時期は結構好きです。

写真は先日頼んでいたTシャツです♪
似合ってるかな~?

kirenjar5.jpg

カメラ苦手な颯太
なんとかモデルさんこなしました

kirenjar3.jpg

おすまし顔の香

kirenjar2.jpg

れんはないので、颯太の着せて撮ってみようっと♪





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

久しぶりのすみれ&ルゥ10日目  


今年の春に7歳になるすみれ

sumire107.jpg

落ち着いたレディにはまだまだかな?
お子ちゃまな性格は変わらないようです。
ママさんもあきらめてるようだけど(>_<)
それでこそ、すみれなのかもね~ 笑

sumire105.jpg

それに、ママさん
こんな場面を撮っておくところが、さすが!!

sumire106.jpg

おすまししていても、やった事はバレてますからね~な写真?
私は元気な証拠で何よりって思うことにします\(^^)/




そして、トライアル10目のルゥ(ルーシー)
ママさんからは、たくさん様子と写真が送られてきています。
一部をご紹介。

ruu-2001.jpg

お家にも少しずつ慣れてるようです!
少し心配していたお散歩は、途中で歩かなくなったこともあるようだけれど
順調な様です。
お外でもトイレができているようだしね

ruu-2002.jpg

先日、買ってもらったベッドにも、くつろげるようになってます。
やっぱりトライアル初日のあの場所がお気に入りのようで
落ち着いてますね

あとは室内でのトイレがもう少しといったところのようです。
ルゥ(ルーシー)はクルクル大胆に回るから、それがトイレの合図だけれど
ちょっと大変になることも 笑

パパさんのお仕事ブログにもルーシーは時々登場してます




前回の記事で、ちらっと書いた、ブログNGっ子は一昨日預かり先を移動しました。
なので、我が家はものすごーく静かになりました。
ブログNGっ子、いずれはブログOKになった時には紹介できるはず!
それまで、ちょっぴり気になるけれど・・・
意味不明でごめんなさい(^^;)





category: みんな

tb: 0   cm: 0