(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

久しぶりのすみれ&ルゥ10日目  


今年の春に7歳になるすみれ

sumire107.jpg

落ち着いたレディにはまだまだかな?
お子ちゃまな性格は変わらないようです。
ママさんもあきらめてるようだけど(>_<)
それでこそ、すみれなのかもね~ 笑

sumire105.jpg

それに、ママさん
こんな場面を撮っておくところが、さすが!!

sumire106.jpg

おすまししていても、やった事はバレてますからね~な写真?
私は元気な証拠で何よりって思うことにします\(^^)/




そして、トライアル10目のルゥ(ルーシー)
ママさんからは、たくさん様子と写真が送られてきています。
一部をご紹介。

ruu-2001.jpg

お家にも少しずつ慣れてるようです!
少し心配していたお散歩は、途中で歩かなくなったこともあるようだけれど
順調な様です。
お外でもトイレができているようだしね

ruu-2002.jpg

先日、買ってもらったベッドにも、くつろげるようになってます。
やっぱりトライアル初日のあの場所がお気に入りのようで
落ち着いてますね

あとは室内でのトイレがもう少しといったところのようです。
ルゥ(ルーシー)はクルクル大胆に回るから、それがトイレの合図だけれど
ちょっと大変になることも 笑

パパさんのお仕事ブログにもルーシーは時々登場してます




前回の記事で、ちらっと書いた、ブログNGっ子は一昨日預かり先を移動しました。
なので、我が家はものすごーく静かになりました。
ブログNGっ子、いずれはブログOKになった時には紹介できるはず!
それまで、ちょっぴり気になるけれど・・・
意味不明でごめんなさい(^^;)





category: みんな

tb: 0   cm: 0

今年初のドッグランなのに  




寒い日が続いていますね。
今日は天気が良い時間をえらんで、瑞穂のドッグランへ行って来ました。
中型犬・大型犬エリアは誰もいなかったので、ラッキーと思ったのに
香は走らないし、ルゥは誰もいないから走らなかったし、颯太はいつも走らないけれどね。

ruu9.jpg

ruu10.jpg

仕方がないので、公園内をお散歩をしました。
お散歩はみんな元気に歩いてましたよ。

横田基地がすぐそばにあるので、✈飛行機が飛んでいたけれど
ルゥは飛行機の音は大丈夫でした
そうそう、ルゥのトライアルは今月の29日に決まりました。
あと、もうしばらく我が家に居ます。




☆     ☆     ☆




去年最後のブログでお話をしたAちゃんが
一昨日の16日に虹の橋を渡りました。
Aちゃんの名前は『葵』といいます。

亡くなる前日まで、しっかりとお散歩にも行っていた葵ちゃん
パパさんママさんの愛情をたっぷり注いでもらいました。
幸せをつかんでから、どんどんきれいになっていく葵ちゃん。
大切にされているのが、よくわかりました。
パパさん、ママさん、葵を迎えてくださったこと感謝しています。

いつか編集なしの、きれいな葵ちゃんの写真を載せられる日がくるといいな。



category: みんな

tb: 0   cm: 0

2017年もよろしくお願いします  


すっかり出遅れてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします




お正月の1日と2日はお家でのんびりしていた我が家。
一昨日の3日は朝からで神奈川方面へ
目的は『ワンデーおうちショップ』へお買い物&わらわらする為です
ショップはテクさんのご自宅です。

2017-7.jpg

10時からOPEN、早めに着いた私とテクさんのご近所の方々何名かがいらしてました。
テクさんの作品はもちろんですが、シェルレスのフリマにご支援してくださっている
レオミクママさまの作品や他の方の作品もたくさんありました
当日はレオミクママさまやポッチママさま、他のみなさまがワンデースタッフとして
お手伝いされていました。
皆様お世話になりました。

2017-8.jpg

おうちショップの入口付近にはこんなサービスも
ワンコ連れの我が家は2階のスペースで珈琲をいただきました。

2017-5.jpg

遠方組にはお昼まで用意してくださいました。
とっても美味しかったです。ありがとうございました。




この日会えたワンコ達~~

2017-1.jpg

元気いっぱいなさくらちゃん

2017-11.jpg

ミープちゃん
今年こんなに早く会えるとは思っていませんでしたよ。

2017-6.jpg

ブーちゃんも
ルゥとの2ショット、結局撮れなかったけれども
きっとママさまが撮ってくれていると期待

2017-4.jpg

キャンちゃん
大勢でお邪魔しました。またよろしくね!

2017-3.jpg

モコちゃん&ルゥ
サイズはちがうけれど、体重は同じが共通点

2017-2.jpg

ロンくん
この日もたくさん撫でてもらったかな
また暖かくなったら例のカフェでね~

肝心のべべちゃんの写真がなくてごめんなさい。
撮っていたのだけれど、遠くのしかなかった
また今度撮らせてね。

2017-10.jpg

ショップで買った物とお友達から頂いたものです。
ありがとうございました。
(ショップの売上の一部は保護犬保護猫団体さんへ寄付してくださるそうです)

この日は家に帰宅して、1時間もしないうちに
電車に乗り、高田馬場へGO!

預かりっ子だったミコ(ミコア)の時から、我が家に来る保護犬の何頭かを
お世話してくれた、よんちゃん!
SNSでは交流があったのですが、この日初めて会うことができましたぁ。
居酒屋で、なんと4時間半もおしゃべり~~

2017-9.jpg

話してない時は料理が口に入っている時だけでした
私にしては忙しい1日でしたが、楽しく嬉しい1日でした。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします





category: みんな

tb: 0   cm: 4

おそらく今年最後かな~  





今年最後のブログになるかと思います。
いろいろ報告したいことや、写真もアップしたかったのですが、なかなか出来ませんでした。
それでも、少しですが、あれやこれや載せますね。





今月、北海道へ行った娘。
好きなアーティストのライブ目的でしたが、元預かりっ子のウィリーと念願かなって会うことができました。

willy-2.jpg

6年ぶりに会うウィリーは変わらず愛らしかったそうです
写真はウィリーパパさんからいただいたものです。




willy-1.jpg

ウィリーパパさんママさん。
今頃ですが、娘がお世話になりました。
ウィちゃんの幸せなお顔を見れて、とっても嬉しいです。




そして、今日は元預かりっ子のりぼんのお誕生日♪
先程、ママさんからメールをもらいました\(^^)/
手作りのケーキを作ってお祝いをしたそうです♪
りぼん5歳のお誕生日おめでとう
これから、何回でもお祝いしてもらってね。

ribon216.jpg

相変わらず写真はおすましだね~




そして、この時期になると思い出すあの子。
5年前に、ショートで預かっていたマリです。
我が家で預かってからはボビン母さんへバトンタッチ。
マリはその後、お空へと行ってしまいました。
なので、ボビン母さんと会うとマリの話をよくします。
マリは年齢のわりにはきれいなコートで可愛いお顔をしていたのですよ
今日は可愛い写真でないけれど、初公開の写真です(笑)

marichan.jpg

布団もごちゃごちゃ
犬猫もごちゃごちゃな写真ですが(^^;)
みんなでお昼寝をしていた時のものです。
ここまで一緒にみんなで寝ている写真は、今では貴重かも




最後は去年の春に預かっていた
Aちゃんです。
Aちゃんはネットには出せなかった子です。
今回は特別、去年の5月の写真です。

aoichan.jpg

少し前に体調をくずして、今 ご家族と一緒に頑張っています。
食欲もあり、お散歩もしっかりと歩いています。
どうか皆様もAちゃんのことを応援してください。
よろしくお願いします。







category: みんな

tb: 0   cm: 2

道満ふれあい会の続きです  


写真の整理をしていたら、ほとんどワンコばかりでした。
前回もリンクしましたが、ふれあい会全体の様子はZENママさんのブログを見てくださいね~



今回は募集前のルゥを連れての参加でした。
はじめは保護犬席で待機していましたが、しばらくして会場内を歩いていたら
シェルレスの代表から、メルんちが来ているよと声をかけられました。




23doman17.jpg

2年前に我が家から巣立って行ったメル♪
しばらく会っていなかったので、会えて嬉しかったな。
相変わらず大きなおめめ。




23doman19.jpg

お兄ちゃんのモコくんも一緒です。
癒し系のモコくんに会えて、私もほっこり




23doman12.jpg

先月トライアルに出ていたりぼん♪
遊びに来てくれました。
そして、トライアルから1ヶ月が過ぎ、この日に正式譲渡となり、手続きも会場でしていただきました。
フレンドリーたところは変わらないのだけれど、カメラを向けるとかたい表情も変わらないね~
後輩のルゥとパチリ




23doman21.jpg

那須旅行の時に、りぼんを1泊預かってくれた、預かりのTさんとも再会できました♪
「りぼんちゃん!」と呼ばれ、くるりと反応したりぼん。えらいね、賢いね~。

右は現在Tさんが預かっている、げんくんです。




23doman11.jpg

ミントちゃんにも会えました♪ふわさら~コートも伸びて、きれいでした
fbではママさんと交流していたので、この日にご挨拶をと思っていたのに
名前を名乗らずに話しかけていました。だからママさんはきっとだれかな?と思ったでしょね。
ママ、次回こそきちんと挨拶させてください~。




23doman103.jpg

6年前の山形のブリーダーレスキューされたメイちゃん改め、こなつちゃん♪
ご家族様と遊びに来てくれました。
我が家でお預かりしていた、ウィリーと6年前一緒に保護され、道満で募集犬として一緒に参加しました。
ウィリーとこなつちゃんはきょうだいかもしれないと、当時思っていました。
こなつちゃんに会って、やっぱりウィリーと似ているなって思いました。
こなつちゃんのご家族様、お声をかけていただいて、ありがとうございました♪
また機会がありましたら、お会いしたいです。



その他にもたくさんの卒業犬が遊びに来てくれました。写真を撮り忘れてしまいましたが(^^;
そらくんとパパさん。トライの名前を忘れてしまいましたが女の子。
そして、ショートで預かったエディのパパさん。エディはセンターから私が引き出した子です。
その時のお話、今では笑い話です。
何度も会っているアネラちゃんとママさん。アネラちゃんもうちでショートで預かっていました。
イラストで大活躍の咲たろうさんと桃花ちゃん。
むっくママさん&チェリーちゃんシェリーちゃんのママさん。ママさんも体験談をありがとうございました。

それから、梅子とミコア。
ふたりとも去年お空へと旅立ってしまいましたが、ふたりのママ、梅子ママとステラママ
シェルレスのお手伝いをしてくださってます。
この日も梅子ママは預かりとして、ステラママは会場に足を運んでくださいました。

その他にもお話した方、応援してくださった皆様、ご支援してくださった方々、いつもありがとうございます。
楽しい時間をありがとうございました。




そして、スタッフワンコも頑張りました。



23doman102.jpg

代表して、このメンバーです





23doman15.jpg

フェンス内から多頭飼いだ!すごい!
あれ?どこかで見た子だと思っていたら、うちの子達とべべちゃんキャンちゃんでした!
記念に





最後はお決まり
フリマでゲットしたニャンコのランチョンマット
自分へのご褒美かニャン



23doman100.jpg





category: みんな

tb: 0   cm: 4