(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

愛犬・愛猫の命を守るのは飼い主です  

今年もあと3日となりましたね。

今年はちばわんの卒業犬が迷子になったという情報が相次いだ年でもありました。

無事保護出来た子も、今だ見つからない子もいます。

ちばわんの杏さんがブログで迷子のこと、預かりの気持ちについて書かれています。

たくさんの方に読んでいただきたく思います。


杏さんの思いが書かれた記事はこちら  迷子について・・・預かりのキモチ



私は日頃、セーラと香の散歩時には十分に気をつけているつもりです。

今年の春からはシェルティレスキューの預かりを始め、預かりをされている方の苦労もわかるよう

になりました。

以前、セーラとのお散歩で、まだ使って間もないリードがハーネスから外れてしまい、ヒヤッとした

ことがありました。焦ってはいけまいと、冷静にセーラに声をかけリードを繋ぐことができたからよ

かったものの。あの時のことは忘れられません。


去年と今年の夏には近所で迷子を何頭か見かけました。

飼い主さんが逃げて行く愛犬を追いかけているところも見かけました。

夏は花火や雷などにおどろいて、逃げてしまう犬も多いと思います。

家の子は大丈夫、犬は自分で家に戻ってくるから・・・

でもその間に交通事故にあってしまうかもしれません。

犬猫、飼い主がともに悲しい思いをしませんように、そしてまだお家に帰れない子たちが無事に

お家に帰れますように・・・。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

本当に

ひとごとじゃないです・・・その節は翔を保護していただいて、本当にありがとうございました。
それに・・・


ところで、コジロウくんの目撃情報があった金井や三輪緑山なら仕事でたまに行きますので、良く周囲を見るようにしますね。
放置されている元鶏舎みたいなものがあったりするんですよね、町田の田舎って。

mikalovesally #mLrVhXOU | URL
2010/12/29 20:57 | edit

mikalovesallyさん

こんばんは~。
本当にひとごとではないですね。犬猫を飼っている人なら、
皆さん、ドキッ、ヒヤッとした経験があるのではないでしょうか。
翔くんを車の下から、強引にひっぱりだしたら、ハーネスに
ダブルリード、きっと大切にされていたんだなぁと思い、迷うことなく、家に連れて帰りました。
飼い主さんは必死で探しているだろうなと思いましたから。

お仕事で町田に行かれる時はよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

れセ香母 #- | URL
2010/12/30 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/97-e8d5e68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)