(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

3年前  

ちょうど3年前の今頃かな?セーラの元預かりさんの日記を読み始めたのは。

いつでも里親募集でセーラを見て、預かりブログをクリックしたのがきっかけでした。
犬を飼うことは考えてなくて、なぜなら、猫のれんをその年の春に家族として迎えて間もなかったのと、お留守番がある我家では犬は無理と思っていたからです。

れんもいつ里がきっかけで、里親希望をしたので、その後いつ里を日課のようにチェックしていました。
わんこはどんな子がいるのかななんて、見ていたところに、セーラが・・・
シェルティだったこともありますが、セーラの笑顔に惹かれました。

シェルティとの出会いは独身時代のお友達が飼っていて、友達の家に行くたびにそのシェルティと遊んでいました。
なので、犬を飼うならシェルティがいいなと思っていたのです。

飼うつもりはないけれど、預かりブログを時々訪問してみては、まだ決まらないのかなとか、気になりながら。
日が経つにつれ、セーラのことが愛おしくなってきてしまい、ブログを読み始めて、1カ月位でしょうか、里親希望しようかなって、預かりさんに思い切ってメールしたのです。

お顔にハゲもいくつかあり、歯の状態もよくない、おまけに当時はビビりだったし、でも不思議とマイナスの面は
それほど気にならなかったんですね。
気になったのはセーラの年齢くらいです。推定5~6歳、これはやはり正直気になりました。
でも、よーく考えた結果、この子の残りの犬生が幸せでなければと思うこと、自分ができるかどうか自信はないけどそちらが大事なんだと自分に言い聞かせて、決断してアンケートを書いたと思います。
今も当時メールしたアンケートの内容を保存しています。なんだか見ると恥ずかしい感じです。
でもこの時の気持ちって忘れてはいけないような気がして、とっておうこうと思います。

0820001.jpg

スポンサーサイト

category: セーラ

tb: 0   cm: 4

コメント

セーラちゃんとママは巡り合う運命だったのですね。
少し遠回りをしてしまったけど、今、セーラちゃんはこんなに幸せですもの。
そして、これからも…ですね。
私も、メルと出会った頃の気持ちを忘れずにいたいと思います。

グリュメルママ #EO0B5AXI | URL
2010/07/07 12:29 | edit

グリュメルママさま
コメントありがとうございます♪
なんか、以前は里親希望する立場だったので、今は
預かりをしてて、預かりさんの気持ちが少しわかった
ような・・・。
メルちゃんも保護犬なんですよね。そして、セーラと
一緒でお散歩のんびりな様ですね。そんなところも
可愛くて愛しくなりますよね。

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2010/07/07 19:24 | edit

わたしもママとのメールしっかり保存してます^^。
セーラちゃんはママとの出会いを待っていました。ほんとによかったなって思います。
さくらちゃんは推定8歳なんですか。もっと若く見えますね。きっときっとよいご家族にめぐり合えると思います。れセ香応援団もいるものね^^。

パルプリ母 #XIM3XANQ | URL
2010/07/07 21:31 | edit

パルプリ母さま
さくら若く見えるでしょ♪昨日、トリマーさんにも同じことを言われました。
れセ香たちの協力もあっての預かりです。さくらのことを初日からすんなりと
受け入れてくれて助かってます♪
預かりブログはパルプリ母さま、チビスケ母さまの預かり日記をしっかりと
参考にさせていただいてま~す。(ぱくってる部分もあります)
お二人のように上手に文章書けませんがね(汗)

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2010/07/08 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/6-82355b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)