FC2ブログ

 (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

お空の生活はどうですか  


3日前の1月31日はセーラの命日でした。
お空の住人になって3年です。

se--ra1.jpg

もうずっと夢にも出てこないし、たまにはうちに帰ってきてる?気配もまったくないようなので
お空の生活が快適で楽しいのだと思ってます。3年も経てば~ですよね

時は違いますが同じく1月31日、すでにご存知だと思いますが、アトム&レオママ預かりのベルちゃんがお空に旅立っていきました。
卒業犬の愛良くんも同じ日に。。。
みんないい子で可愛い子達でした。
ご冥福をお祈りいたします。

そして、我が家で2014年にお預かりしていたメルが1月28日にお空へと旅立って行きました。
推定12歳~14歳くらいでした。
メルは保護されてから、大手術をして我が家に来ました。
その後も里親さんの元で、元気に暮らしていました。
シェルレスのイベントや個人的にもお付き合いがありましたので、メルのママさんとメルは強運の持ち主ですごいよね、私はメルはずっと元気娘でいてくれると根拠もなく思ってました。

meru1.jpg

おばワンになってもこの可愛らしさ。
見た目は若く見えても、案外いってたのかも。。。
とメルのママと電話で話しながら、お互いに涙でした。

春になったら会おうねと1ヵ月前には話していただけに残念です。
それでもメルのママは「犬がいなくても、これからもよろしくお願いします」
とおっしゃてくださいました。
「もちろん、私もそのつもりです!」
メルにはもう会えないけれど、ママとはこれからも仲良くしてもらうからね。
メルと里親さんに感謝とありがとうです。




スポンサーサイト

category: セーラ

tb: 0   cm: 2

コメント

セーラちゃん、もう3年にもなるのですね。

ベルちゃんも愛良くんも、メルちゃんまで・・。
メルちゃんは私の中で印象の強い子だったから、テクさんのお家で見かけた時も、すぐにメルちゃんだとわかったんですよ。

命あるものはいつか必ずその日が来るけど、このところ私が会ったことのある子たちの訃報が続くのがなんとも・・・。
でもみんな空の上から、ご家族を見守ってくれているはずです。

ボビンの母 #Xld2NRC. | URL
2019/02/03 22:04 | edit

セーラがいなくなってから、1年がさらにあっという間に感じるようになりました。
去年から亡くなる子が多くて。。。
仕方ないことだと思っていても、やっぱり寂しいです。

メルは目がパッチリしていたので、1度会ったら忘れない顔立ちですね。
ボビン母さんとは小金井公園でびーちゃんとロンくんと一緒に散歩しましたよね。あの子とはあの時あの場所でと思い出します。

セーラママ #wQdlryMw | URL
2019/02/04 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/542-7c985504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)