(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

八王子いぬ親会に行ってきました  



1年ぶりに足を運んだちばわんのいぬ親会。
シェルレスでは預かりボランティアをしているけれど、シェルレスに関わる前は
セーラと香をちばわんから迎え、いぬ親(里親)でもあります。

香を預かってくださった、チビスケ母さまと父さまや、八王子のスタッフのみなさま
そしてセーラと香を通じて、知り合ったちばわんのいぬ親さん達とも久しぶりに会うことができました。

chiba-hachi-10.jpg

会場は八王子市役所近くの河川敷です。
お散歩するのにもとても気持ちがいい場所です。

chiba-hachi-3.jpg  chiba-hachi-2.jpg
 
いぬ親さん募集中ワンコのプロィール、とても見やすいです。
男の子と女の子に分かれていますね。
赤名預かりのミロくん、チビスケ母さん預かりの、ののちゃん、ままちゃん、ならちゃん

実はこの日、獣医師によるマイクロチップ装着実演のモデル犬として
仁がモデルになることになりました。
去勢手術を何日か前にしたのですが、モデル犬がいないとのメールが回って
きたので、手術の日にマイクロチップを装着してもらうのをやめてこの日の為に
実演の時の写真は最後に載せますね。

chiba-hachi-6.jpg

チビスケ母さんとも1年ぶり会うと嬉しさいっぱいな香。

chiba-hachi-9.jpg

チビスケ父さんにもデレデレな香。
写真は少し落ち着いたところですが、こんなもんじゃないです 笑
そんな香をいつもやさしく迎えてくれます。

chiba-hachi-7.jpg

チビスケ母さんの預かりっ子を代表してののちゃん
颯太よりモフモフなような~
笑顔がとても可愛いくて、癒されます。

chiba-hachi-8.jpg

香が仔犬時代、一緒に保護された心愛ちゃん
心愛ちゃんとも久しぶりです。
また会おうね!

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ちゃっくんと母さまにも会えました。
また、湘南へ行った時にはよろしくお願いします。

chiba-hachi-5.jpg

赤名預かりのミロくん
大きいけれど、びびりだよ。

会場には2時間ほど滞在でしたが、たくさんの方とお話ができました。
みなさんお世話になりました。今は席だけの幽霊スタッフではありますが、またお手伝いできる時に
参加させてください。

最後は、モデル犬で頑張った仁です。

chiba-hachi-12.jpg  chiba-hachi-11.jpg

実演が始まる少し前、逃げ腰の仁でしたが、モデル台に立ってからはトリマーさんでもある
スタッフさんに声かけしてもらい、落ち着いて、ばっちりモデルができました。

私は看板の後ろに控えて、仁を見守り、時には目で合図したり
とんだ預かりバカでした。



スポンサーサイト

category: いぬ親会

tb: 0   cm: 2

コメント

日曜日は会えて嬉しかったわ―。
イケメンのうえ、犬達にもこのうえなく優しい息子さんもお疲れ様でした。
こちらのイケメン、ミロにもおやつをありがとね。

マイクロ実演の看板の後ろって写真に写ってる看板だよね。
あの後ろでアレコレしてたの?
怪しすぎる。。。
それでも「すっごいイイ子にしてた(笑)」仁くん、えらいわぁ。

赤名リカ #- | URL
2017/05/16 20:20 | edit

赤名リカさん

うん、会えてよかった!(^-^)
八王子の会場はやっぱりほっとするしね⤴

あー、どうせならイケメン ミロとの2ショット撮ればよかったねー
残念(笑)

マイクロチップ実演!
実はハーネス外さなければならなくなり、内心ちょっぴりドキドキ
確かに、私怪しい人だったかも。だけどここでも、仁とのアイコンタクはばっちりだったのよ👍

セーラママ #- | URL
2017/05/17 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/488-711ba7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)