(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

久しぶりの男の子  




昨日から、新入りさんが来ています

jin-1.jpg

推定1歳~2歳の男の子です。
仮名は『仁』です

写真で見てのとおり
皮膚筋炎の疑いが強く

jin-3.jpg

jin-2.jpg

痛々しいですが
今朝、ステロイドを飲ませたので、皮膚の状態は昨日よりもましになってます。
昨日は、前脚で掻いてしまって、かさぶたが取れてしまい、血が・・・

まずは10日間、ステロイドを1日1回
様子をみることになっています。

ちょっとびびりなところもあるけれど
人も犬も、猫にもフレンドリー。
元気で、明るく、良い子です。

我が家に来る前に、保護してくださった方が
きっと大切にしてくださったのでしょうね。
ありがとうございます。
昨日、羽田でキャッチして、病院へ直行してくださった
シェルレスの代表にも感謝です。

大切にお預かりします。




category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 6

コメント

仁君

仁君 なんて読むのかな?じんくん?
皮膚のトラブルは 可哀想ね 痒くて。早く良くなるといいですね。

梅子ママ #- | URL
2017/03/28 17:24 | edit

ご無沙汰しています。

このところママさん、たて続けにお預かりしてくださって、お世話様です。
短期間にいろいろな子がきて、香ちゃんや颯太くん、れんちゃんも落ち着かなくないですか?
それとも、みんな良い子だし、慣れっこになっちゃったかしら?

皮膚筋炎に関してはあまり知らないのですが、治らないのではなかったでしょうか?
お顔が痛々しいけど、仁くんをそのまま受け止めてくれる里親さまがみつかるように、応援しています。

ボビンの母 #Xld2NRC. | URL
2017/03/28 22:05 | edit

梅子ママさん

「じん」と付けました(^-^)
仁は家族性皮膚筋炎と思われます。
遺伝性疾患です。
セーラもそうでしたが、仁よりはかるくかったです。

セーラママ #- | URL
2017/03/29 00:15 | edit

ボビンの母さん

ご無沙汰しております(^-^)
この1年で、ショートの向日葵を入れると4頭目です😃💦
仁との顔合わせは、香だけが、チェックしにきただけで
颯太は知らんぶり、れんもあまり気にしてなくって
えっー?という感じでした。
みんな、慣れてしまってるのかもしれません。
でも、それだから、預かることができます。

皮膚筋炎は治ることはないでしょうけれど
仁は進行してるようなので、これ以上広がらせないように止めないと
落ち着けば、かなり本犬も楽になることでしょう。

セーラママ #- | URL
2017/03/29 20:03 | edit

仁くん、痒いの、つらいですね。
お薬が効いて、よくなりますように・・・。

母さま、預かりの大役、いつもありがとうございます。
颯太くん、香ちゃん、もちろん、レンくんもね。

テク #EnWc0M/M | URL
2017/04/01 22:09 | edit

テクさん

人もそうですが、かさぶたができると、気になりますよね。
痒いのは治まってきているようです。

預かりはマイペースでやっていましたが、セーラがいなくなってからは
ひとり分、空いてますのでね。

すごーく久しぶりな男の子、楽しみながら預かりますね!

セーラママ #- | URL
2017/04/01 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/480-15120a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)