(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ルゥ1週間、りぼんトライアル16日  



早いもので、ルゥが来て1週間になりました。
今日は前回していなかったルウについてのご紹介です!

【仮名】ルゥ 
バイブルーの女の子
現在3歳(12月で4歳になります)
体重は11.16kg
フィラリア(-)
避妊手術済
九州のブリーダーからの保護

ルゥと一緒に保護されたなつめくんはももちゃんのところで~す



ルゥはりぼんほどフレンドリーではありませんが、人馴れOKです。
お散歩は初日は、あまり歩きたがりませんでしたので、これは時間がかかるかなって思いましたが
回数を重ねるごとに、上手になってきています。
ハーネスを着けようとすると、まだまだ逃げたり、お散歩に行くとわかると、行きたくないと足を
踏ん張りますが、結構強引に連れ出しています。

1週間経った今では、あまり立ち止まることもなく、歩く速度も少し早くなっています。
若いし、家の中ではボールでひとり遊びをするので、環境慣れも早いのではというところです。
ボール遊びはうちに来る前に預かってくださった、お屋形さん&お世話係さんのところでもしていて
動画を送ってもらっていました。
あとはお散歩中に、ビビることがあるので、少しずつ慣れてくれればいいな~。





ruu6.jpg

お散歩2日目の時、まだまだこの時は歩いては立ち止まりが多かったです。





ruu5.jpg

しっぽはまだ上がりそうもないけれど、日々頑張っているルゥです!






そして、トライアル順調です!
りぼん、先週は大きな公園へ連れてってもらったようです♪
お散歩も順調に行くようになったみたいで安心しました。
理由は食事後ならば、行くということがわかったそうです。
我が家では食事前に行っていたのにねぇ
ともあれ、食いしん坊なだけが理由ということで、よかったよかった。




ribon209.jpg

毎回写真をありがとうございます。
すでに、りぼんは私達の家族ですとのメールをいただいて、更に安心しました
いつもまめな報告もありがとうございます






スポンサーサイト

category: 預かりっ子 ルゥ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/460-4843ad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)