(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

りぼんにあれが・・・  




りぼんが来てから1週間以上が過ぎました。
とっても元気なりぼん
先週、病院へ受診してきました。
フィラリア検査はすでに済んでいて、結果は陰性と聞いています。
この日は血液検査、狂犬病予防注射、検便、耳の洗浄、MC装着をお願いしました。
血液検査の結果は白血球の数値が少し高めでしたが、それ以外は全て基準値内。
検便も異常なし、耳はお薬をもらって様子見です。
避妊手術の予約を入れたもの、その後ヒートがきてしまいましたΣ(゚д゚lll)
環境の変化できてしまったのかもしれません。
それでも、保護後ヒートになって良かったと、保護に関わってくださったよんちゃんからの
一言でした。だってね・・・ほんとにそう思います。




前回、りぼんの写真を撮ろうとすると、近寄ってなかなか撮れないと書きました。
散歩の様子をと思って撮ったものの、まだまだ散歩中も落ち着きのないりぼん。
載せれるような写真がなかなか撮れませんでした。
今日はなんとか撮れました。



ribon5.jpg

クンクンとチェック♪




ribon6.jpg

男の子に間違えられますが、この写真はかわいいでしょ




ribon7.jpg

半分マルガリータで~す
お散歩も最初の頃にくらべたら、落ち着いて歩けるようになりました。
お外に出れるのが嬉しくて、出たては跳ねたり、くるくるしますけれどね。
とにかく元気なりぼんです。
あと、何故か人がくしゃみをすると、吠えます。
電話や掃除機には反応しないのにね。




スポンサーサイト

category: 預かりっ子 りぼん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/442-729ee48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)