(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

またね セーラ  





2月1日にセーラの葬儀をしてきました。
ほんとうは、もう少しの間 家で一緒に過ごしたかったのですが
家族が多くそろう この日に立会いで行いましたので、ご報告まで・・・

セーラのことをたくさん書きたいのですが、まだまとまらなくて・・・
ブログやフェイスブックへメッセージくださった皆様ありがとうございます。
お返事もう少しお時間をいただきたいと思いますm(__)m

また、ご心配をおかけしてます。
セーラのことは覚悟していましたので、私は大丈夫です^^
ご飯もしっかりと食べていますし、短時間の仕事へも変わりなく行っております。
香と颯太と一緒に散歩もしています。
のんびり一番後からいつも歩いていたセーラがいないので
散歩中にウルウルしてしまうこともありますが、大丈夫です。

ちばわんの方々はもちろんご存知。
セーラがうちに来る前に、預かりをしてくださったパルプリ母さん
パルプリ母さんのブログでの当時の預かりの様子が書かれています。
セーラと一緒に保護されたウィリアムくんも一緒です。
セーラは3ヶ月間パルプリ母さんにお世話になりました。
今から8年5ヶ月前、推定5~6歳のセーラに会いにいってくださると嬉しいです。






se-ra106.jpg

お花に囲まれたセーラ。
私も癒されます。
(=‘x‘=)れんちゃんはいつもならお花で遊んでしまうのに
いたずらしないでがまんしています。
わかっているんだね。えらいな~。






スポンサーサイト

category: セーラ

tb: 0   cm: 4

コメント

パルプリ母さまのブログで、若かりし頃のセーラちゃんに
会って来ました。
セーラちゃんのお顔、面影、ありますね。

ママさまの家族になる前のセーラちゃん・・・。
何を考え、何を思い、過ごしてきたのでしょう。
考えると涙が出ますが、ママさまの家族として迎えられ、
幸せな犬生を送ることが出来たのですね。

セーラちゃん、虹の橋でも何処でも、お昼寝、できるかな?
ご家族さまを見守ってくださいね。

ママさま、お身体、ご自愛ください。

テク #EnWc0M/M | URL
2016/02/03 20:46 | edit

私もパルプリ母さまのブログで、若いセーラちゃんに会ってきました。
なんだかタイムスリップした感じでした。

セーラちゃんて、13~14歳くらいだったのですね。
8年半もママさんのお宅で過ごせたのは、幸せでした。

暖かくなったらまた会えると思っていたのに残念ですが、セーラちゃんのことは、びーちゃんと一緒に過ごしたあの日、とてもいい思い出になりました。

ママさんのたくさんの預かりっ子とお付き合いしてくれて、ありがとう。



ボビンの母 #1wmyJlVs | URL
2016/02/04 14:47 | edit

テクさん

パルプリ母さんのところにいる頃のセーラに会いに行ってくださり、ありがとうございます(^-^)
面影ありますよね。ずっと一緒に暮らしていると顔などの変化は意識していない限り気づきませんので、改めて預かり日記を見て、懐かしさと新鮮な気持ちになりました。

うちに来てから、犬生の半分以上は過ごせて楽しく暮らせたかなって思います。
セーラと出会っていろんな方と知り合えて、たくさんの幸せなをもらいました。預かりっ子にも優しいセーラでした。
トイレのお手本もしてくれていたので、助かりました。

どこでも寝てしまうセーラでしたけれど、空では遅いながらも元気に走っているかもですね。

セーラママ #- | URL
2016/02/09 11:41 | edit

ボビンの母さん

預かりっ子時代のセーラに会いに行ってくださり、ありがとうございます。
あの頃から、のんびりなセーラでした。
ほんとうの年齢はわかりませんが、15歳くらいだったのかもしれません。
8年半暮らせたことに、今は感謝しています。
腎不全になる前は特に病気もなく過ごしてきましたので、母さんが以前言ってくれたように、高齢によるものだと思います。
シェルティには多い病気でもありますが。。。

まずは、春のおでかけを目標にしていただけに、ちょっぴり残念ではありますが。。。
頑張ったセーラは立派でした。

セーラママ #- | URL
2016/02/09 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/430-e3d57d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)