(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

セーラの様子  



先週から、あまりご飯を食べなくなってきました。
ドライフードと手作り食をトッピングしたものも、ここ何日かはほぼ食べてくれません。
肉や魚をボイルしたものは少量ですが食べてくれます。
食欲がないというよりは、気持ちが悪くて食べれないようです。
食いしん坊で、おいしくない療法食もずっと食べてくれていたのにね~。






写真はフェイスブックにも載せたものと同じです。




昼間はこうやって寝ていることが多いです。
時間帯によっては部屋の中を歩き回ったりしています。
オシッコも自分でできますし、寝ている時も知らせてくれます。
ただ、写真のように寝てしまうと、自力では立てなくなっています。
これはもう、秋頃からだんだんと困難になってました。




寝ている時はスヤスヤと寝ているのでほっとしています。
少しでも、穏やかに楽に過ごせるように、見守っていきます!




スポンサーサイト

category: セーラ

tb: 0   cm: 8

コメント

(T_T)セーラちゃん頑張るんだよ!!祈ってるからね。

PU #- | URL
2016/01/27 21:38 | edit

PUさん

ありがとうございます!今日も点滴うってきました。少しでもよくなるように私も頑張ります。

セーラママ #- | URL
2016/01/28 22:00 | edit

ご無沙汰しております。
この寒さは人もワンコも堪えますね…

セーラちゃんにミーちゃんブーちゃんと一緒にエールをおくらせて下さい。
セーラちゃん、また会いたいです。

ミーとブーのママ #w7E8CPEA | URL
2016/01/29 10:17 | edit

ミーとブーのママさん

こちらこそご無沙汰しております。

先週からだんだんと食べれなくなってます。
昨日は病院で点滴の回数を増やしてみましょうと話になりましたが
増やすのも・・・からだにいいとも?な先生の見解でしたので
今日は家で様子見です。

ママさん、ミーちゃんブーちゃんに見守っていただけてセーラは幸せです。
朝霧で頂いたカフェマット、暖かくなったらカフェでと思ってましたが
寝ていることが多くなってきましたので、お昼寝に使わせていただいてます。

セーラママ #- | URL
2016/01/29 15:17 | edit

セーラちゃん心配です
少しでもゴハン食べられるといいのに・・・
また雪模様で寒くなるので気をつけて
この冬最後の寒波を乗り切ればあとは暖かくなるから

先日はミコアの可愛いお写真をブログにありがとうございます
動画もブログに載せられるといいのですが・・・
頑張ってみます!

ステラママ #- | URL
2016/01/29 19:34 | edit

天候が安定しないせもあるのでしょうが、心配です。
点滴して少し元気になるなら、大丈夫!

セーラちゃん、暖かくなったらまた会いたいと思っています。
たくさんお昼寝して、エネルギーを温存していてくださいね。
どこでもすぐに寝ちゃう、良く似たびーちゃんも、きっと空から応援していると思います。
もちろん、ロンとボビン母も!!

ボビンの母 #1wmyJlVs | URL
2016/01/29 20:36 | edit

ステラママさん

ご心配をおかけいたします。

そうなんです。寒さからの影響も少なからずあると思いますが、先週から食欲が減ってしまっています。昨日からは固形のものも水分も自分からはとれないようになりました。
点滴は以前のようになかなか吸収できずに、負担になっているかもしれません。

ミコアの動画、私も載せられずでした。
いつかは載せられるように、私も努力しなきゃ(^^;

セーラママ #- | URL
2016/01/29 21:57 | edit

ボビンの母さん

ブログ読み逃げしちゃってます。
ミューちゃん、大丈夫そうですね~ 良かった。


今年に入っても変わらず大丈夫そうでしたが、先週から食欲が落ちてきました。点滴の回数を増やすことで維持できるのがむずかしくなってきたようです。
もしかしたら、負担になってきているのかもと今日の様子を見て思いました。
昨日、先生も回数を増やすのもからだにあまり・・・とのことも言われてましたので、そういう時期がきているのだと実感しています。
水分だけは少しでも取らせたいので、なんとか頑張ってみます。

そう、ちょうど昨日はびーちゃんとセーラが会った日のことを思い出していました。
びーちゃん、ロンくん、母さまの応援は心強いです!

セーラママ #- | URL
2016/01/29 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/428-c78634b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)