(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ミコ トライアル報告♪  



ミコは2月25日からトライアルを開始しています♪



*         *         *



遅くなりましたが、トライアルの日の幸せ報告です!

ミコのお家は、うちから車で40分ほどです。
お届けの日、余裕を持って家を出発しました。
思ったより、早く着いてしまったので、ミコのお散歩コースになるかもしれない通りを歩いて行きました。
初めての場所でも、いつものように歩いてくれました。
が、ステラママさんのお家に入る時、車が近くを通ったこともあり、固まってしまったね。
怖いなぁと思うとまだ後ずさりしてしまうミコです。




お家に入り、すぐに撮った写真です。




mico51.jpg

ここはどこかしら? 
ミコ~と呼んでも、お顔が固まってます(´・_・`)




mico53.jpg

ミコ 動きません (^^;




mico50.jpg




その後、ステラママさんと私がお話している間も、ずっとここから動かなかったけれど・・・
暫くして、ステラママさんがミコのリードを引いて、ステラママさんが座っている方へ移動してみました。
下の写真はママさんが座っている椅子のそばに、今度はテーブルの下に避難しております(>_<)




mico54.jpg

ママさんとまたお話の続きをしている間、ミコは写真のように立ったっまま




mico45.jpg

そんなミコを見て、ミコの為に用意してくださったベットをステラママさんがミコのそばに置いてくれました。
写真を撮る前はベットに顎を乗せていたのに・・・
そっーと撮ろうとしたのですが、気づかれてしまいましたぁ 失敗




mico46.jpg

ミコ、1時間ほどの間に少しはリラックスできたようです 
いつものミコのように、可愛い表情になってますしね~




いろいろな都合などが重なり、ご希望してくださった去年の秋から、トライアルに入るまでに時間がかかりました。
2月に入ってからは、ママさんとまめに連絡しながら、2月中にはトライアル始めたいですねとお話してきました。
私の仕事のお休みの日に合わせてくださるとのことで、水曜日か金曜日で予定を立てていました。
偶然にも、2月25日は、今はお空で暮らしているステラちゃんのお誕生日です。
赤い糸をお空から導いてくれたのかもしれません




9月にシェルレスのメンバーが、あのPAに集合した日
当日ギリギリまでの時間に行こうか、どうしようか迷って、やっぱり行こう!とミコを乗せて行きました。
ステラママさんは、シェルレスの代表と別件で会っていて、当初はPAには来る予定ではありませんでした。
今思えば、あの日がミコとのお見合いでしたね。
こういうご縁もあるのだなぁと、今回はこういう出会いだったのねと振り返っています♪




人馴れするまで、まだ時間がかかるかもしれませんが、それでも7ヶ月前にくらべたら
お茶目な一面も見せてくれるようになったし、サークルからもちょこちょこと出てきたり
あの噛み噛み事件をやらかしてくれたりと、本来のミコを少しずつ出してきています。
これから、本当のおうちで、本当のミコが見られるのでしょうね。




ステラママさん 可愛いミコをどうぞよろしくお願いいたします




ミコを応援してくださった皆様、ありがとうございました これからも見守ってくださると嬉しいです
 m(__)m





スポンサーサイト

category: 預かりっ子 ミコ

tb: 0   cm: 4

コメント

そうですか(^O^)ミコちゃん幸せを掴んだようですね~ よかったですねー♪セーラママさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました♪

PU #- | URL
2015/03/01 22:49 | edit

ミコちゃんも私も最初からPAに行く予定ではなかったことを考えると
9月のPAでの出会いは本当に偶然だったのですネ
きっと神様がお引き合わせして下さったのだと
セーラママさんのブログを拝読してしみじみと思いました

ミコちゃん人馴れまでは時間がかかりそうです
でもそれはこれまで辛い思いをしてきた時間が長かったから
きっとそうですよね。。。
ミコちゃんに心から安心してもらえるように
ゆっくりゆっくりと頑張っていきます

ステラママ #- | URL
2015/03/03 00:40 | edit

PUさん

いつも気にかけてくださって、ありがとうございます♪
ミコの本当の幸せが始まりました。
とてもいい子だったので、預かりは楽チンでしたぁ(*^^)v

セーラママ #- | URL
2015/03/04 17:55 | edit

ステラママさん

あの日は他のメンバーは皆、PAに行くと前日までに言っていた人達ばかりでした。私だけずっと迷っていたので、何も言わずに現れた次第です。
メンバー達に囲まれての、出会いとなりましたね。

ミコが過ごしてきた環境や、もともとの性格などから、人馴れするのに時間がかかるのは確かですが、明るくてちょっと気が強いところもあるような気がします。ゆっくりゆっくりお願いいたしま~す^^

セーラママ #- | URL
2015/03/04 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/380-e6f11fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)