(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

コードが好き  




これ---(^^;




mico32.jpg

PCの電源コードです。
先週の朝起きて、見てビックリ!



電源は抜いていたので、犯人は無事でしたのでご安心を・・・




mico31.jpg



アハハ、もう犯人はお分かりですね!
ミコ、これが初めてではありません。
以前も、散歩に行く為にリードを着けたままにしていた数分・・・
さぁ、お散歩にとリードを持とうとしたら、リードをきれいに噛み切っておりました。

基本、お留守番の時はケージの扉を閉めておくのですが、引きこもりで運動不足とトイレの為に
いたずらもないので、夜中はケージの扉をオープンにしていました。
人が居ないとわかると、リビング内を動き回れるので。
リードの事件以来、何事もなかったのですが、息子がうっかり床に置きっぱなしにした
イヤホンもカミカミ・・・
で、次は先週の電源コードです。



コード類は要注意!
と言う事で、みんなが寝る時間からはケージ内にトイレシートを敷いて扉を閉めることにしました。
ミコのケージが広くない為、寝る時間だけは、颯太がお留守番の時に使っているケージにインです。



mico33.jpg

「私は犯人ではありません」
なーんて、おすまし顔してますが、滞在期間も長くなってきて、本領発揮でしょうか~
手はかからないけれど、結構やってくれます!











category: 預かりっ子 ミコ

コメント

なかなかですなぁ

ミコちゃん、可愛いお顔でなかなかやってくれますね~。
お散歩のリードを短時間で噛み切るなんて、ちょっとビックリ!

うちの預かり中のミューとは齧る好みが違うようです。
ミューはテーブルの脚とか、椅子、段ボール・・大物狙いです(笑)
ミコちゃんは紐が好きなのね。
って、噛み切り自慢してどうするんだ。

里親希望の方が現れてもトライアルで返されないように、やめさせるよう頑張っています。

ボビンの母 #1wmyJlVs | URL
2015/01/14 22:52 | edit

(^O^)ミコちゃんやりますねー♪コード類はおもちゃなのかなー!!

PU #- | URL
2015/01/14 23:00 | edit

ボビンの母さん

歴代の預かりっ子やショートで預かった子も何かしら齧ったり、壊したりしましたが、コードを見事に噛み切った子は初めてです。
もっともっと慣れたら、もしかしたら齧ること以外も何かやらかすかもしれません。

ミューちゃんは大物だから大物が好きなんですね(^O^)
颯太も時々ダンボールを齧って細かくすることがありますよ。
面白いのかしら・・・

落ち着いたら、ミューちゃんに会いたいです♪

セーラママ #- | URL
2015/01/15 23:56 | edit

PUさん

リードが切れていた時は驚いてしまいました。ミコが・・・?って・・・
ミコが好きそうなおもちゃを買ってあげようと思います。

セーラママ #- | URL
2015/01/16 00:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/16 13:22 | edit

鍵コメさま

すみませーん
あちらにメッセしましたぁ~

セーラママ #- | URL
2015/01/16 14:21 | edit

可愛い容疑者Mちゃんの写真、笑ってしまいました。
とはいえ、コードは危険ですよね。(>_<)
うちも昨年一度ありました。
容疑者は二頭。まだ逮捕に至っていませんが(^_^;)

大変遅くなりました。またお会いできたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします♪

ミーとブーのママ #w7E8CPEA | URL
2015/01/18 00:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/18 13:45 | edit

ミーとブーのママ さま

かわいい容疑者М、なかなかやってくれます(^_^;)
紐類がお好みなようです。

ミープちゃんとブーちゃんもですかぁぁ!
きっと2人で楽しんでいたのかもーー
でも、ほんとに危険なので、ケージを必ず閉めるのが1番だと思いました。

また今年もお会いしたいです!
どうぞよろしくお願いいたしま~す♪

セーラママ #- | URL
2015/01/19 17:10 | edit

鍵コメさま

昨日改めてメッセージしました。
今度は届いているかと・・・m(_ _)m

セーラママ #- | URL
2015/01/19 17:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/20 00:51 | edit

鍵コメさま

今回は届いてないです。
お手数ですが、こちらにお知らせいただけますでしょうか。

セーラママ #- | URL
2015/01/20 11:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/23 00:48 | edit

はじめまして

はじめまして。ミコちゃん可愛い顔してやってますね〜(^_^;)
ウチにはミコちゃんと同じ繁殖屋から一緒に保護されたミロがいるんですが、ミロもコード類が大好きで、充電器のコードや服のヒモなど、色々噛み切られました。行動が似てますね。

アンナ #- | URL
2015/02/01 16:06 | edit

アンナさん

はじめまして(#^.^#)
モカちゃんの里親さまですね♪

なるほど! ミロちゃんはミコとお顔が似ているだけでなく、行動までも似ていましたか~
年齢も同じくらいなようですし、ミロちゃんとは血縁関係がありそうですね。

セーラママ #- | URL
2015/02/02 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/375-7f56bc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)