(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ミコ&セーラで病院へ  





先週の金曜日にミコのワクチン接種をする為に病院へ行って来ました。




いつもお世話になっている協力病院。
この日も混んでいました。
待っている間、椅子の下に隠れるミコ。



mico14.jpg

人がいっぱいだし、ここが安心よ
って感じみたいです。
まるで誰かさんみたい。。。うちの香も椅子の下が落ち着くこなのですよ(>_<)




セーラもこの日、以前から気になっていたことがあり診察してもらいました。




se-ra1.jpg

気になっていたのは、ものを戻す時に出る、咳とは違うのですが、何か詰まったような様子が時々
その回数が日によって多い時も。。。



年齢も年齢なので、心雑音も心配でした。
診ていただいたら、心雑音は心配なく、気管支炎ではないかとのことでした。
喉にある軟骨が加齢とともに固くなるそうです。
その日に抗生剤の注射と1週間分の抗生剤で様子見です。
それ以外は食欲も元気もあるので、心配ないのです。



そうそう、ミコの体重は700g減って、10、5kgでした。
保護当時は12kgもあったので、順調に減っています。
お散歩も元気に歩いてくれるのですが、家の中だとケージイン。
ミコがケージから出る時は、我が家の3頭がお散歩に行く時に一緒に行きたくて
出てきたり、人がリビングに居ない時。
その時にトイレも済ませています。
なので、ほんの少しは人馴れしてきているようですが、まだまだといったところです。



ミコは只今里親様募集準備中です。
お問い合わせはシェルティレスキューのHPからお願いいたします。



*     *     *



ある日のれんと香。


renka1.jpg



ごろんと寝ている姿に癒されます










category: 預かりっ子 ミコ

tb: 0   cm: 6

コメント

ミコちゃん とってもかわいい^o^
咳みたいのね? 梅子も ずっと気になっていて ちょうど月曜日 レントゲン撮ってもらったの。 肺とかはきれいなんだけど 心雑音もあるし、心臓が少し肥大してるらしい。今度 エコーもお願いしてきました。 10歳過ぎたし 気をつけてやらねば …
香ちゃんも 元気でね。(^O^)

梅子ママ #- | URL
2014/08/27 16:35 | edit

セーラちゃん心配ですねー抗生剤で治ってくれるといいですね!
ミコちゃんはもう少し時間が掛かるのかな(^O^)でも やっぱり優しい顔してるよねー♪

PU #- | URL
2014/08/27 21:21 | edit

O動物病院のO先生ですね!
こちらでは今もうわさに出るくらい人気の先生でした。

ミコちゃん順調そうでなによりです。
セーラちゃん心配ですねお大事になさってください。

れんちゃんとと香ちゃん 笑いました!
シンクロナイズド睡眠グーグー!

あい(モコメルママ) #PMoz9hdc | URL
2014/08/28 17:00 | edit

梅子ママ

梅子、まめに検査してもらってるのね。心配だけれどパパさんママさんがついているから、安心だね。

セーラは咳というより、吐くようなそぶりなんですね。
人も動物も年とともに多少はいろいろでてきますから
早めの受診でなんとか。。ですね。
コメントありがとうございま♪

れセ香母 #- | URL
2014/08/29 11:37 | edit

PUさん

抗生剤が効いているようで、治まっております。
年齢とともにあちこちでてきますよね。

ミコね、元気な子なんだろうけれど、人馴れは時間が必要なようです。
性格は◎だと思います♪

れセ香母 #- | URL
2014/08/29 11:47 | edit

あいさん

はい、噂のO先生です!
以前より混んでいるようです。猫さんも増えてるようですね。

セーラね、これから心配なことも増えるでしょうが、食欲もあり、目力もあるので、まだまだ頑張ってくれるでしょう。

シンクロナイズド睡眠グーグー!笑っていただけて嬉しいです!
私はこの言葉に笑っちゃいましたよ(^-^)v

れセ香母 #- | URL
2014/08/29 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/362-9fd5cbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)