(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ミコについて  







ミコは7月半ばに病院で検査や医療処置をしていただいてます。



推定年齢・・・5歳弱
フィラリア・・・陽性(ミクロ無し)
血液検査・・・やや白血球値が高いが特に異常無し
皮膚・・・膿皮症
検便・・・異常無し
体重・・・痩せてなくどちらかと言えば、ぽっちゃり(12.5kg)
レボリューション、抗生剤、マラセブシャンプー処方



皮膚はよんちゃんがまめにシャンプーしてくださったので、良くなっています。
こちらの獣医さんには、あとは毛が伸びてくれればとのことでした。
我が家でも、1回シャンプーしています。明日2回目のシャンプー予定。
シャンプーの時もビビリウンしてたけれど、明日はどうなるかな?



お散歩デビューをそろそろ始めようと、庭に何度か出して様子をみています。
我が家のワンコと一緒だと、庭で自分から動いたりしています。
昨日の夕方も庭に出して、その後玄関に入れようと、リードを引いた時にどうやらウ○チしていたようです。
その時は気がつかなくて、今朝玄関を開けたらウン発見!! 
・・・とウンの話ばかりでごめんなさい。




昨日のミコの写真です。

mico7.jpg

体重が11キロには見えないでしょ(^O^)



mico8.jpg




写真ぼけてますが、まるまるなラインがわかる1枚です。

mico9.jpg



これからは食事制限だけでなく、お散歩と家の中で、もっと動けるようになればいいね。
一緒に頑張りましょう!
















category: 預かりっ子 ミコ

tb: 0   cm: 8

コメント

医療結果を読んで、青くなったり
現在の様子を知って、ほっとしたりしています。

玄関にビビリウンかあー ミコちゃん やるなあ!
知らないご近所さんが玄関ウン発見したら びっくりしてたでしょうね・・・

おうちの中でなく、外でできたのは前進と言えるのでしょうか?

あい(モコメルママ) #PMoz9hdc | URL
2014/08/04 10:23 | edit

良かったです^^

皮膚の状態がすんごく心配でした!!!

この時期、健康な子でも弱っちゃうので、我が家の環境で悪化しないか心配で心配で。

ビビリウン・・・絶好調の様ですね!笑

ミコの楽しみが一つずつ増えてくれますように^^

よん #l62M5i1Q | URL
2014/08/04 17:29 | edit

そうですねー(^O^)みんなとお散歩や遊べるようになればすぐにダイエット出来ますよねー♪がんばれミコちゃん

PU #- | URL
2014/08/04 22:13 | edit

あい(モコメルママ)さん

きっと繁殖屋ではシャンプーや手入れをされてなかったのでしょう。
もともと皮膚がデリケートなわけではないかもしれませんね。
経過は順調なようですので、抗生剤は止めています。

ビビリウン、家の中では人の気配がなければ、トイレシーツで
きちんとできる子です。
外でもタイミングがよければしています。少しづつですが、ミコなりに前進しているようです(^O^)

れセ香母 #- | URL
2014/08/04 23:51 | edit

よんちゃん

ビビリウン、朝見たら驚きました(笑)
ミロちゃんより、ミコの皮膚の状態は良いとうかがっていたので、抗生剤とシャンプーの効果ですね。

うちの颯太は皮膚が弱くて、今までに膿皮症3回くらいなったことがあります。
今も薬用シャンプーで月2回のペースです。
颯太は普段から痒がることがありますが、ミコは痒がっていないので大丈夫だと思います。今はマルガリータなので、毛が伸びてきたら今度は本当のおうちでまめに手入れしてもらえるでしょう♪

れセ香母 #- | URL
2014/08/05 00:02 | edit

PUさん

ミコへの応援ありがとうございます!
うちのワン達は預かりっ子に対して、クールです。
ミコはビビリなので、ワン達もれんもミコに対しては穏やかに接していいますよ^^

れセ香母 #- | URL
2014/08/05 00:07 | edit

こんばんは

新しい預かりっ子ちゃん、レスキューされてよかったですね。

最近あまりシェルちゃんを見かけませんが、こんなに保護される子がいるのは驚きです。

れんママの優しさで早く元気になるといいですね(^_^)

うちのはるは、おいでといってもまだなかなか来てくれません。

ゲージに入りたくなくて、寝かそうとして抱こうとすると唸りながら激しく噛みつきます。

学校なんか入れないで、もっと愛情をかけてやっていれば、こんなには激しい気性にならなかったのではと思って不憫になります。

でも焼きもちは犬一倍、猫を構っていると吠えて追っ払いにかかり、猫は大迷惑しています。

うちに来てからちょうど半年…最初よりは可愛い顔になってきました。

先は長そうですが、何とかみんな仲良く暮らせるように、私も頑張らなきゃです♪



たうたう #- | URL
2014/08/05 20:34 | edit

たうたうさん

ミコのように、繁殖屋からの保護もあれば、保健所への飼い主持ち込みや迷子、個人放棄などですね。
確かに、シェルティは見かけないですよね。うちの近所では、ここ何年かで人気小型犬種が増えていますよ。うちの子達は散歩中によく吠えられますけど。。。

はるちゃんは、時間がかかるかもしれませんが、少しでも良い方向に変わってくれるといいですね。
みんなと仲良くまではいかなくても、問題なく暮らせるようになるといいですね。我が家のワンニャン&預かりっ子はそんな感じでやってます!

れセ香母 #- | URL
2014/08/06 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/358-77d70584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)