(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

病院へ  




一昨日、ミコを病院へ連れて行きました。
ミコの血液検査やフィラリア等の検査は、すでによんちゃんが病院で済ませてくださってます。
検査結果は次回の記事で報告しますね。



この日は狂犬病予防接種をしてきました。



病院へ入るなり、ビビリウン。

mico5.jpg

受付の前で固まるミコ。
動きません。



動かないから、写真は撮りやすいです。
ミコって呼ぶとこちらを向いてくれます。

mico6.jpg



この後、診察室に入り注射です。
診察台の上でも固まってたので、打たれている時もおとなしかったです(^-^)



体重は11.22kg
最初は12kgあったそうです。
動いていないわりには順調に減ってるね。
ミコはうちのセーラと同じくらいの大きさなんです。セーラは8.5kg。
なので、まずは10kgを切りたいところです。









category: 預かりっ子 ミコ

tb: 0   cm: 6

コメント

病院、怖いよねー(^O^)ビビリウン仕方ないよねー ミコちゃん可愛い♪

PU #- | URL
2014/07/30 23:46 | edit

びびりうん 笑いました。デトックスですね・・・

首輪に見覚えが。メルもお借りしたいちごみるくですね。v-380
メルも、8.5kg! 
セーラちゃんと三人で8.5シスターズなれるかな?
フレフレ!ミコちゃん!

あい(モコメルママ) #PMoz9hdc | URL
2014/07/31 08:47 | edit

お、少し痩せましたか!

それは良かったです^^

皮膚の状態はどうでしょうか。

薬以外はしっかり食べてくれるので、その点は楽ですよね^^

よん #l62M5i1Q | URL
2014/07/31 11:10 | edit

PUさん

この日はビビリウンを三回しました。
臭いですぐわかっちゃいます(笑)

れセ香母 #- | URL
2014/08/01 17:15 | edit

あい(モコメルママ)さん

ビビリウン、焦りました。小さいほうはしないでねってお願いしました。
8.5シスターズいいですね!
メルも初めは11キロほどありましたからね。
ミコもダイエット頑張ってもらいます。
いちごみるくを引き継いで幸せをいつの日か。。。ですね(*゚▽゚*)

れセ香母 #- | URL
2014/08/01 19:52 | edit

よんちゃん

ミコ 食いしん坊ですね。 フードの用意をしているとケージの扉から
ひょっこりと顔を出したりしてます。

皮膚はあとは毛が伸びればと、経過は順調なようです。
耳の中も診てもらいましたが、特に言われませんでした。
まめにシャンプーしていただいたお陰です m(__)m

れセ香母 #- | URL
2014/08/01 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/356-2ae84c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)