(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

メル トライアル開始です  

預かりっ子のメルを18日にお届けしてきました。
この日はお見合いに続いて、お天気もよくて
さらに渋滞もなく、快適でした♪
メルは晴れ女なのかしら?


お見合いから1週間
首を長くして待っておりますとの里親のKさま
それはそれは、1週間が待ち遠しかったと思います。
そんなに思われてメルは本当に幸せ者。


我が家はワンニャン4頭の大家族。
メルは5番目の順位でした。
預かり日記の始めに、そんな我が家だから、自分の力で早く
幸せを手繰り寄せなさいと書きました。
メルは頭がいいから、それを守り、2ヶ月で幸せを掴んだね。
そういえば、ブログの更新もあまりしなかった私。
そんな頼りない仮母をあてにしてなかったのかもしれませんね(汗)


それでは早速 ご家族写真を見てくださいね♪




お見合いの時にママさんからいただいた赤いバンダナがメルです。
右は先住ワンコのモコくん♪
メルったらしっかりカメラ目線だわ。自分が主役だと分かってるのね(´∀`)




004.jpg



おうちのすぐ隣は林があります。
吠えは大丈夫と言ってくださったKさまですけれど
無駄吠えはほどほどにね。。。
ウッドデッキの向こう側が林です。


001.jpg



狸が来るそうですよ。
メルは狸に似ているって言われたことがあるけど
仲間だと思われるかもねo(^▽^)o


meru12.jpg

ワンコと暮らすにはとてもよい環境です。



meru11.jpg

モコくんとの相性も問題ないようです。
一緒におやつをもらうのを待つ姿が可愛いでしょ。




ママさんからのメールでは、室内でのトイレはほぼ完璧。
お散歩も上手に歩くし、順調なようで安心しました。


しいて言えば、ママさんとモコくんのストーカーと
無駄吠えくらいかなとのことです。


しつけにも熱心なパパさんママさんですので
私も見習わないとです。


まだまだ、メルとKさまのご縁のことで書きたいことがあるのですが
またの機会に♪


トライアル期間は1ヶ月です。
応援&見守ってくださった方々、本当にありがとうございます♪







スポンサーサイト

category: 預かりっ子 メル

コメント

メルちゃん良かったですね(^O^)今日は幸せが見えました♪

PU #- | URL
2014/05/22 22:50 | edit

こんにちは!
先日は、我が家まで来て頂き有り難う御座いました。

あれから、みんなで楽しく過ごさせて頂いております。
甘やかさないようにと、自分に言い聞かせつつ(笑)

メルが良い子なので、モコももっと良い子になりつつあります。
昨日の雷雨も殆ど動じませんでした。

皆様に応援して頂き、良いご縁が出来たのだとしみじみと感じております。
もう、うちの子!のつもりで接しております。

あい(ムックムクモコメルママ) #PMoz9hdc | URL
2014/05/23 09:18 | edit

メルちゃん良かった

良いご縁があったのですね。
一気にパパとママと兄妹もできて良かったね。
メルちゃんパワーかな(*^^*)
このままうまく進むといいですね♪

☆あび~☆ #- | URL
2014/05/23 22:01 | edit

よかった!

つらい手術に耐えて、ママさんのお宅までやってきた甲斐がありましたね。
預かり先がママさんのお宅だったから、このご縁がスピーディーに運んだような気がします。 (うちで預かったチェリーちゃんのように・・・。)
最近そういう偶然が必然なのだという気がしてなりません。

だから、必ずうまくいきます!
メルちゃん、ロンと同じで確かにタヌキタイプ(^◇^)
モコちゃんとも、タヌキさんとも、仲良く暮らしてくださいね。



ボビンの母 #1wmyJlVs | URL
2014/05/24 10:51 | edit

PUさん

いつも応援していただき励みになります♪
メルは本当に幸せ者です^^

れセ香母 #- | URL
2014/05/24 20:20 | edit

あいさま

もううちの子と言っていただいて嬉しいです。
はい、そのつもりで書類をお渡ししました^^

モコくんとメルがお互いに良いところをまねてくれれば
こんな嬉しいことはありません。
モコくん、メルをよろしくね。

本当に良いご縁で、メルはもちろん
私もメルのお陰でKさまと知り合えて幸せです♪
今後ともよろしくお願いいたします♪

れセ香母 #- | URL
2014/05/24 20:25 | edit

☆あび~☆さん

メルへのお祝いコメントをありがとうございます。
メルのパワーはアネラちゃんのパワーと同じくらいかしら^^

Kさまのおうちはアネラちゃんちとわりと近いかも?
そちら方面にシェルレスの輪が広がって嬉しいです~。

れセ香母 #- | URL
2014/05/24 20:30 | edit

ボビン母さん

チェリーちゃんはボビン母さんならではのご縁でしたね。
早くても遅くても、新しいおうちが決まるタイミングとかありますよね。
それこそが、必然なのかもしれませんね。
今回のメルのご縁は後から偶然?だったのを気づいて驚きました。

ロンくんとメルは似ていなかったけれど、キツネかタヌキタイプで言うと
ふたりともタヌキタイプ(*゚▽゚*)
また、きっとロン君との再会もできるはず♪
その時はちゃんと写真を撮らないとですね~


れセ香母 #- | URL
2014/05/24 20:40 | edit

お久しぶりです

れんくんの故郷に住んでいるK林です。
大変なご無沙汰をしております!

皆様、お元気そうですね。

久々にれんくんの姿を見られて、とっても嬉しいです♪

携帯が壊れてしまってブログのURLがわからず、個人アドレスも変更?されていらっしゃるみたいでメールできなかったので、元親の娘さんからURLを教えてもらいました。

れんくん、もう6才位ですよね。
早いものです。


たうたう #- | URL
2014/05/25 13:19 | edit

たうたうさん

お久しぶりです!
アドレスを先程、元親のKさんのアドレスに送りました。

れんは7歳になりましたよ(^-^)
家族皆、れんのことが可愛くて可愛くて。
本人もそれが分かってるみたいです。

たうたう家はその後、猫ちゃん増えてますか~(笑)

れセ香母 #- | URL
2014/05/25 15:13 | edit

ありがとうございます

まだ連絡ないのですが、アドレスがわかればウチの画像をお送りできますね♪

実は色々ありまして、故郷には住んでいないんですが、元親さんはいないのを知りません。

一昨年の秋までは中型犬と猫5匹でしたが、今は猫3匹と小型犬と暮らしています。

小型犬はボロニーズという種類で、訳あって2才半の男の子を2月に引き取りました。

ゲージからほとんど出してもらえず、遊んだりもせす、散歩もほとんど行ったことがなかったそうです。

うちに来て、そこそこ普通の犬の生活をするようになって、やっと表情が出てきました。

初めはどこを見ているのかわからず、吠えまくる子羊のようでしたから…

ただ困ったことに興奮すると止められないので、猫たちとまだうまく付き合えていません。

猫タイム、犬タイムと入れ替え制なので、それなりに疲れます(涙)

れんくんは預かりワンコとうまくお付き合いできてウラヤマシイです。

たうたう #- | URL
2014/05/25 16:42 | edit

たうたうさん

ボロニーズという犬種は知りませんでした。
様子からすると、繁殖場出身のようですね。

れんは家では一番偉いので、預かりっ子にも強気です。
うるさいと二階の部屋に避難していたりしてます。

Kさんからの返信まだですが、よろしければ、こちらのコメント欄で
非公開(管理者だけに表示を許可する)にしていただいて、アドレス教えていただければお送りします♪

れセ香母 #- | URL
2014/05/26 00:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/26 21:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/28 13:09 | edit

メルちゃん おめでとう!

メルちゃん 良いご縁があってよかった!幸せを願ってます!
うちのメルの命日に見つけたメルちゃんの記事 とても動揺しました。何度も お迎えするシミュレーションしてみたり…。でも まだ 私には無理でした。
メルを亡くしてから知った ブログで 保護犬の存在を知りました。5月から 職に就くことができたので、お迎えはできなくても 必ず 違う形で 微力ながら応援させていただきます。

メルのママ #- | URL
2014/06/05 12:03 | edit

メルのママさん

メルへの温かいコメントをありがとうございます。
お空のメルちゃんも応援してくれてたのかな、なんて勝手ながら思ってしまいました。

メルはメルのママさんにも気にかけていただいて、本当に幸せものです。

5月からお仕事を始めたのですね。慣れるまで大変なこともあるかと思いますが、頑張って下さい。
ではでは、また~♪

れセ香母 #- | URL
2014/06/07 13:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/347-962d82aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)