(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

メルのお見合い  





一昨日の日曜日、メルを希望してくださっていたご家族様とお見合いをしました
お見合い場所はちばわんいぬ親会会場です。
親会の開催時間前にいらしてくださいました。





お見合い前のメル。人もワンコもたくさんできょろきょろしてました。

IMG_20140511_111933.jpg




セーラはメルの応援、そしてもちろん、ちばわんの卒業犬としてみんなの応援にきました。

IMG_20140511_112118.jpg




*     *     *




メルに会いに来てくださったご家族様は
パパさん、ママさん、そして先住犬のモコくんです。




モコくんは8歳の男の子。
メルより大きくて、かっこいい元気な男の子です。

IMG_20140511_110140.jpg

一緒にお散歩をしました。
可愛い2人の後姿
挨拶もお散歩も自然な感じで、とてもよい雰囲気




IMG_20140511_110147.jpg

お家でも、上手くいきますように。
メルはにぎやかな子で、調子に乗るタイプ。
乗りすぎたらビシッとお願いいたします(笑)




得意のオスワリ、オテ、オカワリ、フセを披露し
そのあと、ママさんからご褒美のおやつをいただきました。

IMG_20140511_110200.jpg

モコくんもコマンドは完璧でお利口さん




先代ワンコさん2頭とモコくんも、もともとは保護犬です。
ですので、メルに希望をいただいてから、電話やメールでのやりとり
お見合いでのお話はとてもスムーズでした。




心配していた、メルがスイッチが入った時の吠えや
咬むことがあるという問題点も、大丈夫ですよと言ってくださいました。
おおらかに受け止めてくださることをありがたく思います。
本当にメルにとって、よいご縁だと思っております♪
おちゃめで、にぎやかなメルをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




メルのトライアル開始は18日からです。
Kさま、もうしばらくお待ちくださいね^^













category: 預かりっ子 メル

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。
11日は、ありがとうございました。
私たちにとって印象深い大事な一日となりました。

モコは、メルちゃんに挨拶した後、沢山の外のワンコに気を取られてキョロキョロ。
メルちゃんはモコの体のにおいをずっとクンクン。

最後、お別れの時にメルちゃんの大きな目から涙が流れていたのが心に離れません。
(日差しのせいか、ゴミが入ったのかも知れないとも思うのですが)

18日、楽しみにお待ちしております。
ではまた。

あい(ムックムクモコママ) #PMoz9hdc | URL
2014/05/13 09:40 | edit

やったね、メルちゃん

お見合い成功、おめでとうございます。
先日お会いした時、メルちゃんはおとなしいこでしたよ。

スイッチが入るのもご愛敬、と受け止めてくださるお家なら大丈夫!
それに、何より保護犬にご理解のあるご家庭だというのが心強いです。

トライアルまでの日々を、ママさんのお宅のわんにゃん達と健やかに過ごしてね、メルちゃん!

ボビンの母 #1wmyJlVs | URL
2014/05/13 11:04 | edit

メルちゃん上手くいくと良いですね (^○^) でも幸せになれる予感♪

PU #- | URL
2014/05/13 21:43 | edit

あいさま

先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです♪ たくさんの人とワンコできっと
モコくん気になることがたくさんあったのでしょうね。
でも、ワンコ好きなところや、元気なところがメルと共通点
これからK家はにぎやかになりますね。よろしくお願いいたします。

そうですか、メルが涙を。。。
お目目が大きいので、ゴミが入りやすいのかもしれませんね。
来た当時は目やにをよくつけていたくらいですから。。。

あと4日となりましたね。首が長くなってますでしょうか(^O^)

れセ香母 #- | URL
2014/05/14 20:44 | edit

ボビン母さん

メルに会っていただけて良かったです♪
これもびーちゃんのお陰ですね。

シェルティは吠える犬種なので、そのあたりを理解していただければ
と思っていたので、良かったです。
吠えの程度にもよりますが、飼育環境によっては問題にもなることですものね。
吠えと噛むこと以外はいたずらもなく、いい子です。
保護犬に理解のあるご家族ですし、そういったことでは先輩でもあります。教えていただくこともありそうです^^

れセ香母 #- | URL
2014/05/14 20:57 | edit

PUさん

いつも応援ありがとうございます。
私も、PUさんと同じく、幸せになると思ってます♪

れセ香母 #- | URL
2014/05/14 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/346-0eeb760e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)