(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

メルメルメルちゃん  




メルをお預かりして、もう3週間。
メルは元気に過ごしています。




実はメル、我が家に来る前に、大手術をしています。
下顎に腫瘍があったので、切除しています。その時の手術で下顎が短くなっています。
前から見るとわかりませんが、横から見るとわかります。




IMG_20140328_095212.jpg



幸い、腫瘍の生検は良性でしたので、今後の心配はいらないそうです。
入院中も病院の方々に可愛がられていたようですよ。
何しろ、愛嬌のあるメルですからね



お散歩も大好き、食欲もあり、フードも何でも食べてくれます。
ただ、ツルんとした食べ物はなかなかくわえられないかもしれません。
以前、プチトマトを半分にしてあげたら、くわえることができず
食べるのをあきらめていました。




そんなメルちゃん
家の中でも元気元気。
元気過ぎて、颯太に怒られることもよくあります。




IMG_20140319_171223 (1)




昼間はよく動いているものね。
夜はまったりしています。




IMG_20140319_171148.jpg



メルはシェルティレスキューの保護犬です。
只今募集準備中です。




category: 預かりっ子 メル

tb: 0   cm: 6

コメント

メルちゃん かわいい
大変な病気を克服したのですね。今は 大切にしてもらって…
何かしたいです。
頑張ります
思いをうまく言えなくて 変なコメントで ごめんなさい。あやしいものではありませんので!
応援したいのです…



メルのママ #- | URL
2014/03/31 19:40 | edit

う~ん、やっぱりメルちゃんとロンはよく似ています。
うちの子にしたら、「きょうだい?」って絶対に聞かれると思います。
せっかくだから、メルちゃんがママさんのお家にいる間に、ご対面させてください。
桜の季節が終わってからの方が、公園は静かですよね。

メルちゃん、手術したとはわかりませんね。
下顎の長いわんこはいるから、下顎の短いわんこがいてもおかしくない。個性ですね。
優しい里親さまがみつかりますように。

ボビンの母 #1wmyJlVs | URL
2014/03/31 21:03 | edit

メルちゃんお利口ですね きっと頭がいいんだろうな~(^O^)
シェルティってみんな頭よさそう♪

higumano pu-sann #- | URL
2014/03/31 21:26 | edit

メルのママさん

メルは持ち前の元気と明るさで、手術を乗り越えてくれました。
術後の経過も良かったので、今では普通にドライフードを食べれるように
なりました。

あやしいものだなんて(笑)
応援はとても心強いです(^O^)
これからも、メルのことを見守っていてくださいね^^

れセ香母 #- | URL
2014/04/02 01:01 | edit

ボビン母さん

桜の季節が終わったらぜひぜひ~
平日ならば、曜日によっては仕事が休みですので、ロンくんとメルの
デートをお願いしますね♪
2ショットの写真も撮りたいですね。楽しみにしています♪

下顎は本当に横から見て、最初は短いのがわかりませんでした。
こんなことを言ったらメルには悪いですけれど、お口の中がちょっと笑えます。
それも個性と気にしないで、笑って迎えてくださるくらいの里親さんが
みつかることを願ってます!

れセ香母 #- | URL
2014/04/02 01:14 | edit

PUさん

メルは賢いですよ。
おすわり、お手、おかわり、伏せが完璧に出来ます。
うちのワン達よりも、出来ます!(笑)

れセ香母 #- | URL
2014/04/02 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/339-c9b2c43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)