(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

お散歩  






メルが来て、1週間が過ぎました。



すっかり、我が家の環境にも慣れました。
↓は何日か前のお散歩の時の写真です。




IMG_20140311_122948 (1)

お散歩は大好きで
家の玄関ドアを開けるまで、嬉しくて興奮して吠えます。
はじめは引きがありますが、すぐに横について歩いてくれます。
一昨日はいつもより長くお散歩したら、歩く速度がおちてました。体力あまりないのかな。




犬にはフレンドリーと聞いていたのですが。。。
この日会った、ヨーキーとチワワのこに遊ぼうよといきなり誘ってました。
ヨーキーのこはまだ若いワンちゃんだったので、遊びたがりましたが
きっと会うワンコ会うワンコに、そんな調子でいったら怒るワンちゃんもいるはず!
まずは挨拶からしようね、メル。


あっ、バイクや自転車には反応しなかったので、ホッとしました。




家では、まだ少し猫パンチをくらいそうになるけれど
れんのことは好きみたい?

1394626673380.jpg

私の膝の上でお腹を出していたれん
そんな無防備な格好をしていたれんの肉球やらを嗅ごうとしたら
「何するニャ!」と怒られたメルでした。



でも、れんとメル 最近ではくっついてお昼寝していることも多いんですよ。
また今度写真載せますね。










スポンサーサイト

category: 預かりっ子 メル

tb: 0   cm: 6

コメント

初めまして。 「メルのママ」です…
去年3月9日に うちの子メルを亡くしました。15歳でした。
さみしくて シェルティを求めて ブログ村を知りました。
メルが生きている間に知っていれば メルをもっと楽しませてあげられたのに。
保護犬や 活動のことも知り、何かしたい しなくちゃ と 思っていました。
けれど それとは逆に もう ここから 離れよう と思った矢先に メルちゃんが…
今は 家庭の事情で 身動きがとれませんが、何かしたいと 胸が張り裂けそうです

メルのママ #- | URL
2014/03/15 08:06 | edit

メルのママさま

こんにちは。初めまして^^
コメントをありがとうございます。

お空に住んでいるメルちゃんと預かり犬のメルが偶然にも同じ名前なんですね。

ブログ村から、メルの預かり記事をみつけてくださって、読んでくださり、ありがとうございます。
また、保護犬のこと、活動のことをご理解いただきまして、嬉しく思います。
私もそうなんですが、ボランティア活動は出来る範囲で、出来る時に、無理なくと思っております。なので、久しぶりの預かりなんですよ~。
ですから、メルのママさまのお気持ち、とてもありがたいです^^

拙いブログではありますが、また遊びにいらしてくださいね。

メルちゃん、15歳まで、いえ今も愛され続けて幸せですね。

れセ香母 #- | URL
2014/03/15 14:40 | edit

(^O^) お昼寝の邪魔しちゃダメかもねー れんちゃんの肉球の匂い嗅いでも 怒られなくなればいいねーメルちゃん♪

higumano pu-sann #- | URL
2014/03/15 22:59 | edit

メルちゃんと レンくん 仲良しになったかな?
ここんとこ 梅子さん クシャミがすごいの。5・6回続けてでるの。
えっえっえっえっ かっ て咳? も。喉が変?元気だし 良く食べるし でもちょっと
心配(-。-; 颯太君たち 咳しない?お医者さん連れて行こうかなあ?
梅子は散歩 すごいスピードで歩くよ、「嫌だから 早く帰りましょ!」って言ってるみたいに。まあ 帰ったらすぐご飯だからかも( ゚д゚)

梅子ママ #- | URL
2014/03/16 12:58 | edit

PUさん

1週間が過ぎたので、お互いに慣れつつあります。
我が家の香みたく、猫の扱いが上手くなれるまでは
時間がかかると思います。

れセ香母 #- | URL
2014/03/16 22:03 | edit

梅子ママさん

セーラと香はくしゃみはないですが、颯太はたまにありますよ。
季節の変わり目のせい?
食欲があるのなら心配ないと思うけれど。
気になるなら、病院へGOが安心ですよね。

メルはうちのワンコたちがクールだから、れんと遊びたいのかもね。

れセ香母 #- | URL
2014/03/16 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/337-6ebffaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)