(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

通院  



こんにちは。 
最近lineゲームのポコパンにはまってしまって ブログ更新久しぶりになります。
久しぶりなので、いつもより少しばかり記事が長くなりま~す。




いよいよ今週の土曜日に開催となります 八王子のいぬ親会です。



詳細は こちら をご覧下さい。


chibawan inuoyakai




私もセーラを連れてお手伝いで参加いたします♪
アンケート対応班におりますので、お声をかけてくださいね^^

車酔いする香と私が席を外すときっと吠えてしまうであろう颯太はお留守番組です。





いつもお世話になっているテクさんちのべべちゃん&キャンちゃん行きつけの
ドッグランのオーナー様よりトリーツのご寄付をいただいてます。
テクさんが今日荷物を発送して下さります。



1384840583356 (1)

当日はフリマコーナーで販売させていただきますので、ぜひフリマにお立ち寄り下さいね♪
プルミエのオーナー様、テクさん ありがとうございます!




さてさて、ブログをさぼっていた期間
我が家の れんと颯太は病院へ通院することになってしまいました。



れんはストルバイト結石症になり、いつも保護犬達も我家のわんにゃんがお世話になっている病院へ

10日間 療法食で様子をみてみましたが、まだ結晶がみられる為引き続き療法食で
様子見となりました。尿検査の結果は前回よりも良くなってはいます。
ちょっぴり痩せて、動きも活発になっていますし、尿も問題なく出ています。



DSC_0366-1.jpg

「こんなのに入れられて、病院に行くのは嫌だにゃ 車に乗るのも嫌だにゃ」
れんは診察の時はおとなしくて、いつも先生に褒められのだけれど
車の中ではニャーニャーと鳴きっぱなし
帰りの車の中では鳴かないので、本猫も分かっているのね。
賢いね! れんちゃん(親バカ)




そして、颯太。
颯太は保護された時から、皮膚がデリケートです。
ここ2年くらい1年に1度 膿皮症になっています。
今まではシャンプーが合わなかったのが原因だったのもあり、抗生剤投与で
落ち着いてはいたものの。



最近では、シャンプーして2週間も経たないうちにベタベタになってしまいます。
皮膚のデリケートな子用のシャンプーを使用はしているのですけれど、シャンプーを変えてみるとか
シャンプーの回数を増やすとかも相談したいと思っていました。
ホームドクターがお休みだったので、今年夏に開院された、ご近所の病院に診ていただきました。
もともと皮膚が弱いのと加齢によるもので、口や足は赤くなっていないので
アレルギーではないでしょうとの診断でした。
ステロイドと抗生剤で1週間。
足の付け根にできたブツブツは治りましたが、少しまだお腹が赤いので
抗生剤のみ現在も投与しています。



25日に病院にトリマーさんが来てくださるので、シャンプーとカットを予約してきました。
足の骨折の手術歴とお口が出てしまうことも相談させてもらい
気をつけてトリミングして下さると仰って下さいました。
颯太、初のトリミングとなります。



その後も経過をみながら先生と相談し、フードを変えてみるとか、定期的にプロにシャンプーして
いただこうかな~と思ってます。



そういうわけもあり、預かりは引き続きお休みさせていただいてます。



あっと 最年長のセーラと最近またふっくらしてきた香は病院通いもなく元気に過ごしてま~す。



最後に3ワンの写真です♪




DSC_0362.jpg

テクさんに作っていただいた洋服です。似合うでしょ。




DSC_0359.jpg

セーラもね。




DSC_0370-1.jpg

香はお洋服を着た写真を撮らせてくれないので
ナチュラルなままね(^O^)


「寝起きの写真を撮らないで」・・・香






スポンサーサイト

category: みんな

tb: 0   cm: 4

コメント

レンちゃんは賢いよ お顔見たらわかるよ(^O^)
颯太ちゃんの皮膚病大変ですよねー 前に何処かで温泉の素を入れたお風呂に毎日入れて治ったって何処かで見ましたよー

PU #- | URL
2013/11/21 20:37 | edit

PUさん

なるほど(☆∀☆) 温泉の素ですか~。
毎日ケアされていたとなると、飼い主さんもワンちゃんも大変だったでしょうね。
でも、幸せなワンちゃんですね。

獣医さんも、ひどくなると毎日シャンプーしている子もいると
仰ってました。颯太はそこまでではないのですが
これから少しでもよくなるように、ケアしていきたいと思います(^_^)

れセ香母 #- | URL
2013/11/22 15:31 | edit

れんくんと颯太くん、病院通いでしたか~。
二人ともひどくなりませんように。

トリーツ、お渡し、よろしくお願い致します。
明日の譲渡会で多くの赤い糸がみつかりますように。

セーラちゃんと颯太君、モデル、ありがとうございます。
香ちゃんは、本番で拝見します~。
かわいく紹介、ありがとうございました。

テク #EnWc0M/M | URL
2013/11/23 23:11 | edit

テクさん

いつも応援ご協力 ありがとうございます!
プルミエさんによろしくお伝え下さいませ m(__)m

れんはこのまま療法食を続けさせて、また検査を予定してます。
颯太もできる限りのことをして、少しでも皮膚がよい状態で
生活できるようにしていきたいです。

香の洋服、本番まであと少しです(^O^)
お披露目楽しみにしていてくださいませね。

れセ香母 #- | URL
2013/11/24 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/321-6e41ab0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)