(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

颯太の笑顔  

颯太の赤い糸が繋がり、すっかりのんびりモードになってしまってます。
写真は撮ってはいたものの、放置しちゃってたりで・・・

相変わらず、颯太はわがままですが、抱っこもタイミングさえよければかなりの確率でできます。
甘えん坊な子なので、家族の誰かが出かけようとすると、吠えながら、玄関と窓を行ったり来たり、そりゃあもう大騒ぎです。2~3分で大人しくはなるものの、時間によっては近所迷惑になる為、そんな時はリードを付けて、首輪をひっぱると大人しくなります。
そして、もう1つ、颯太は電話がかかってくると吠えます。電話の音に反応して、吠えるのではなく、人が電話で話ていると気に入らない?ようで吠えます。何でだろう?
携帯電話も同じです。

先週、車でお出かけした時に主人がコンビニに寄り、車を出た途端に吠えてたっけ。
最近では噛むことより、吠え癖をなんとかしたいーって思ってます。なかなか、颯太は手強い奴です。
そうそう、この日は車に乗る時はすんなりいきました。帰りなんて、自分から車にひょいっと乗ったらしいし、少しずつ、少しずつ、進歩してるかな~。

今まで、颯太の背中の傷?火傷?でハーネスを着けることが、できませんでしたが、洋服を着せれば痛くないかもということで、お散歩時には洋服を着せてます。ただ、長時間は着せないほうがよいかもです。暑かったせいか、1度皮膚の一部分が赤くなってしまいました。

では、お散歩でご機嫌な颯太

11620001.jpg

かわいい~笑顔はやっぱりいいよ

11380001.jpg

調子に乗って、いろいろ着せてみました。ほんの一部を載せますね。

颯太12

颯太14

いじくられて、ちょっと嫌そうかな。でも、洋服は抵抗せずに着てくれるんだね。



そして、最近はあまり出番がないと、不満なこの子たち

10720001_20100819231524.jpg

仲良しだね~



以前に紹介しました、猫ちゃんたちのご家族、引き続き募集中です。
なんと!4匹の猫ちゃんのうち、2匹の子猫ちゃんのねこ親さんが決まりそうです

クリックしてね→笑顔deねこ親さん探し
可愛い猫ちゃんたちに会いにいってね~



category: 預かりっ子 颯太

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは~。
颯太くんなかなかお洋服似合っていますね♪
れセ香母さんに遊ばれちゃったんですね(笑)
レスキューされるまでいろいろなことがあったのかな?
これからは赤い糸をしっかり握り締めてくださった
ご家族と幸せにならないとね♪
れセ香ちゃん3ショット凄く可愛いですね~羨ましいわぁ~v-10

笑顔ママ #6uFMIzwg | URL
2010/08/20 00:06 | edit

笑顔ママさん

去年の夏にネットで買った服を着せてみました。
颯太は毛をかられてるし、お顔もかわいいので、
(預かりバカ)なんでも似合ってしまいます。

保護犬の過去って、分からないから、あれこれと
想像してみるけれど、でも、運良く助かった命だから
その時から、幸せに向かうのみなんだよね♪
だから、可哀そうなワンコではないと私は思います。

笑顔ママの預かりにゃんたちも、笑顔ママに助けら
れて本当によかった。
幸せになるのみですよね!絶対に!

れセ香母 #- | URL
2010/08/20 21:32 | edit

笑顔!!

あの颯ちゃんが笑顔を見せているなんて!!
本当に本当に嬉しいです♪
ママさん娘さん、ご家族の皆様本当にありがとうございます!
颯太は本当に甘えん坊さんですよね。
優しい里親さんに沢山愛されてるんだよ~v-238

ともちゃん #- | URL
2010/08/21 22:31 | edit

可愛い~♪

颯太君の笑顔、可愛いい~♪
ご機嫌な証拠ですね。
きっと、これから幸せになることをちゃんとわかっているのでしょう。
颯太君もおめでとうね。

ヤンチャで甘えん坊な4歳の男の子…どっかにもいるような(苦笑)

そうそう、私も洋服お買い物しました。

グリュメルママ #EO0B5AXI | URL
2010/08/22 11:32 | edit

ともちゃんへ

そうなの、あの颯太が笑顔! 
イケワンなのだから、これからもたくさんの笑顔で過ごしてほしいです。
本当のお家に行ったら、きっとそうなると思いま~す。
ともちゃんのブログを見て、洋服を着せた写真を載せてみました♪
みるくちゃんと風太くん、お揃いの洋服可愛いかった♪

れセ香母 #- | URL
2010/08/22 20:13 | edit

グリュメルママさま

颯太の目ね、なんだか寂しそうというか、不機嫌というか、そんな目をする時があるのよね。

でも、本当のお家に行ってからは、たくさんの笑顔で
過ごせると思います。

レックスくんも4歳でしたね!大きさはレックスくんに負けるけれど、颯太もなかかなの
ヤンチャ坊主です。でも、憎めないですよね~、こういう子は(笑)

れセ香母 #- | URL
2010/08/22 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/32-da1f2cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)