(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

兄妹 三人展  



前回に続いて作品の紹介です。
私は芸術はさっぱりなので感想はあえて書きません。
というか、書けませんが正しいかな (^^;



014.jpg

伯父の作品。
小玉スイカとミニトマト




015.jpg

題名がおもしろかったです。
エビになり損ねたとうがらし









叔母の作品



私が幼い頃から結婚するまで、よく叔母の家におしかけていたので
叔母の絵はよく観てきました。
絵だけでなく、縫い物や編み物も得意、おまけに料理も上手ときたもんだ。

よいお手本がいたのに、私は・・・・いったい・・・?




020.jpg

母の作品。




025.jpg



三人の共通点は真面目で几帳面(たぶん)
作品にもそんなところが見受けられるでしょうか。



70代パワーをもらった貴重な時間でした。
次回の兄妹三人展も期待してます!









* おまけ *

031.jpg












category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

すごーい みんな素晴らしい作品ですねー(^O^)流石展示するだけに事はありますねー (;´Д`)スバラスィ

PU #- | URL
2013/09/14 23:37 | edit

ご兄妹 三人展 素敵ですね、三人揃ってお元気そうで、仲良くて!
叔父様の絵 明るくて、ユーモアがあって。叔母様のは 刺繍の図案にしたいかんじ、陶器にも 。
お母様のお習字も 素敵!健 という字 が好き。私の母もお習字していましたが、細くて、あまり好きじゃなかった。(^∇^)私はどれも 見るだけ、絵も字も下手くそで羨ましいかぎり。(^ー゜)

梅子ママ #- | URL
2013/09/15 10:22 | edit

PUさん

展示期間は6日間でしたが、たくさんの方が足を運んでくださったようです。次回はいつになるかなぁ~ひそかに期待しちゃってます♪

れセ香母 #- | URL
2013/09/16 22:00 | edit

梅子ママさん

ママさんのお母様も習字を!きっときれいな字を書かれるのでしょうね。
私の母の普段の時は繊細な感じなのですよ。私とは違います(^^;
実は叔母は刺繍もするのです♪ 梅子ママさんは流石、見る目がありますね。

れセ香母 #- | URL
2013/09/16 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/312-abdaacb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)