(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ジルたん 5日目  





ジルが来て5日目。



一昨日、病院で抜糸と検便、耳ダニにチェックをしてもらいました。
耳ダニはいなかったけれど、外耳炎の治療をして、お薬をいただきました。
これで、わんににゃん達と接しても大丈夫です。



ケージの扉を開けたままでも、なかなかケージから出てこなかった初日。
でも、少しずつ出てきたりで、好奇心ありなジルたんです。



DSC_0215.jpg

そばに寄ると、ちょこまか動きます。
可愛いお顔の写真を撮らせてくださいな。



DSC_0212.jpg

この写真のジル なんかビーグル犬みたい



今日シャンプーしたけれど、足としっぽの先の汚れがとれません。
これから、まめに洗ってあげるからね。きれいになるといいね。



スポンサーサイト

category: ちばわん 預かり犬 ジル

tb: 0   cm: 6

コメント

ジルたん、とってもかわいいですね❤

ロンにもキャバリアのお友達がいるので、ジルたん達のことを話したのですが、「うちの子に・・」とはいきませんでした。
でも、ジルたんは若いしかわいいから、里親さまはすぐにみつかりますね。
もっと高齢の子たちが気になります。
一日も早く、みんな家族がみつかりますように・・。

ボビンの母 #1wmyJlVs | URL
2013/08/04 00:08 | edit

ジルちゃん美人さんですねー(^O^) きっとすぐに里親さん見つかりそー

PU #- | URL
2013/08/04 12:55 | edit

ボビン母さん

まぁ、ロンくんにキャバリアのお友達がいるんですね。
ボビン母さん、声をかけてくださってありがとうございます。

キャバリア好きな人は、見た目の可愛らしさでなく、温厚な性格に惹かれるのでしょうね。
でも、ジルたん、前の預かりワンコのすみれのように、お転婆なにおいが・・・(笑)
すみれの真似しなくてもって思っちゃいます。

ちばわんは定期的にいぬ親会を開いてますので、来月あたりから
参加できればと考えてます。

れセ香母 #- | URL
2013/08/04 14:49 | edit

PUさん

ジルはわりと写真写りがよいかもしれません。
も、もちろん実物も美人さんでありますよ(^O^)

体重が5.4Kg
我家の猫より軽いです (;´∀`)

れセ香母 #- | URL
2013/08/04 14:56 | edit

こんばんは。
老犬デカキャバのrinoです。

先日はコメントいただきまして、ありがとうございました。
昨日無事に我が家にも預かりっこが到着いたしました。

預かりを決めてから今日までバッタバタでやっとお返事できましたm(_ _)m

ジルちゃん可愛い! 羨ましいです(我が家は。。。(^^;))
まだ紹介ブログが出来ていませんが、
我が家の預かりっこも可愛がっていただけたら嬉しいです。

預かりは初めてです。
勉強させていただきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

rino #- | URL
2013/08/04 22:54 | edit

rinoさん

コメントありがとうございます。
預かりっこちゃん来たのですね。預かるにあたり、準備も大変でしたね。
預かり始めも何かと大変だと思います。

私はシェルティしか預かったことがないので、シェルティより小さい
ジルの動きに慣れません(笑)
ですので、キャバリアと長く暮らしている方のブログを参考にと
思っておりますので、こちらこそ勉強させてくださいね。

預かりブログで紹介されるを楽しみにしています。
でも、無理なさらずに・・・

もちろん、これからrinoさんの預かりっこちゃんも見守っていきますよ♪

れセ香母 #- | URL
2013/08/05 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/298-12c38fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)