(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

幸せ報告  



我が家で初めてお預かりしたシェルティのさくら




今からちょうど、3年前にトライアルの為にご家族様宅へお届けしました。
その日の事は今でも忘れません。




さくらは性格も穏やか、人馴れも抜群、お散歩もとても上手なこでした。
初めはショートステイの預かりとして、始めたボランティアでした。
さくらを本来預かる方の、調整がつくまでの預かり予定でしたが、さくらならば
里親さんが決まるまで、我が家で預かれますと代表に申し出ました。




当時8歳でしたので、希望者がなかなか現れないのでは・・・と思ったことも
ありましたが、こんないい子なんだから、きっといつかは・・・と思っていたら
さくらは、たった3ヶ月で幸せを掴むことができました。
しかも、我が家から車で数分なお家へです。
ラッキーなのはさくらはもちろんのこと、預かりの私もラッキーでした。




さくちゃんの誕生日は今日の7月16日にと里親さんが決めました。
今日で11歳です。




フィラリアが弱陽性でしたが、今年、陰性になったそうです。
よかったね。うんと長生きしてね~



sakusaku.jpg




涼しくなったら、また一緒にお散歩しましょうね




スポンサーサイト

category: 預かりっ子 さくら

tb: 0   cm: 8

コメント

長生きしてね~

フィラリア 陰性 万歳\(^_^)/
さくらちゃん 後は犬生を楽しんで欲しいですね。

☆あび~☆ #- | URL
2013/07/18 10:13 | edit

あび~さん

さくちゃん、これからもゆった~り、元気で長生きしてほしいです。
アネラちゃんもね(^-^)

いつも優しいコメントをありがとうございます♪

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/07/18 22:11 | edit

No title

良かったですね^^
最悪な環境でのレスキューしたワンコは譲渡先で三ヶ月で亡くなりました
それでも良いといわれたのですが・・・
その三ヶ月間本当に可愛がって貰い
御近所の方もいつも声をかけてもらったワンコ
フェラリアでした・・・
なんだかワンコを思い出します

茶チャママ #Wb6Olee. | URL
2013/07/20 15:16 | edit

茶チャママさん

コメントありがとうございます^^

ワンちゃんの里親さんは、本当に優しい方ですね。
ワンちゃんも3ヶ月とはいえ、それはそれは、愛情たくさん、楽しくて
幸せいっぱい、そんな思い出と一緒にお空へ旅立ったのでしょうね。
病気を持っている子やシニア犬、それでも我が子にと迎えてくださる方々には頭が下がります。

茶チャママさんのブログ、今度ゆっくり訪問させていただきますね^^

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/07/20 19:30 | edit

珍しくコメント

セーラママさま、いつもありがとうございます。

さくちゃんちは私にも縁があったおうちで、
サリーと散歩中に何度かあの公園でお会いしていたんですよね。
生前の前シェルちゃんにも・・・
初めておうちをおたずねした時には私も泣きそうになりました。
あの子が亡くなっていたなんて、って。

本当にすてきな里親さん一家で、嬉しい出会いでしたね。
これがあるから、このボランティアはやめられないんですよね(笑)

mikalovesally #mLrVhXOU | URL
2013/07/22 17:32 | edit

初めまして羽衣ジャスミンです

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

れセ香母さんとこのわんこさんたちに早くほんとのお家が見つかりますように。

また度々遊びにきます。

羽衣ジャスミン #- | URL
2013/07/22 21:07 | edit

mikalovesallyさん

mikaさん、いつもお疲れ様です。

そうでした、さくらの里親さんはmikaさんとサリーちゃんとご縁がある方ですよね。
その頃の時からご縁がつながっていたと思うと、ご縁って不思議ですよね。

預かりっこが幸せ掴むことが何より私達の喜びです。
無理のない範囲でこれからも、微力ながらボラ活動続けていきたいと
思います。

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/07/23 09:48 | edit

羽衣ジャスミンさん

コメントありがとうございます^^

家族を待っているこ達へのメッセージありがとうございます。

のんびり更新、たまに放置・・・なブログですが
時々、覗きにいらしてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/07/23 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/289-131ebaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)