(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

すみれのお見合い  




報告遅くなりました。




先日、すみれの希望者様のお宅にてお見合いをしてまいりました。
写真は撮ってませんので、お見合いの様子だけお伝えしますね。

ご家族構成は、パパさん、ママさん、2人のお嬢様です。
ほぼ、我家と同じです。

すみれは緊張しながらも、お部屋の中の匂いチェックをしていましたよ。
皆さんに見つめられ、声をかけられて、緊張気味~(^O^)

この日は思っていたとおり、おとなしいすみれでした。
代表と私ですみれについてお話しました。
すみれの性格はがさつなんですとか、人の血液型で言えばB型ですねとか
天然だとか。。。(代表も私もB型です)

むむむ。。。せっかくのお見合いなのに、こんな言葉しか出ませんでした。
ご家族のT様は、それを微笑みながら聞いてくださってました。

すみれの普段の様子をお伝えしました。
お散歩でどういう時にビビるのか、家の中に居る時、外のちょっとした音に反応してしまうこと。
テレビの音に反応すると、テレビに向かって吠えることなど。。。
その他、室内でのトイレのことや夜はどこで寝るのかなどです。

T様の先代シェルティちゃんもビビリだったと伺っていましたが、いろいろとお話していくうちに、すみれと先代シェルティちゃんの共通点が多いこと。
私が心配していたことが吹っ飛んでしまうくらい、すみれのことをおおらかに受け入れてくださると思いました。

室内でのおトイレの場所や、夜はどこで寝るのかなども、すみれが我家で過ごしている様子と同じように先代シェルティちゃんも生活していたそうです。
性格だけでなく、ささいなことですが、室内での過ごし方も共通するところが多くて本当に驚いたり安心したり。

すみれはお転婆で空気読めないところがありますが、明るくまっすぐな性格です。
裏表もなく、気を使わなくてよい子です。
見ための綺麗さとはギャップのある性格ですが、そこが可愛くもあります。
お見合いをして感じたことは、そんなすみれの全てを受け入れてくださるご家族様に巡り会えたのだと思いました。

トライアルの日程は調整中です。




写真はお見合いの日に帰宅してからのお散歩です。
この日はみんなでお散歩しましたよ。

IMG_20130609_184915.jpg




その日の夜、疲れた~なすみれです。

IMG_20130609_224620.jpg














スポンサーサイト

category: 預かりっ子 すみれ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

すみれちゃんのお見合いがうまくいってよかった!
順調なようで、幸せまでもう少しですね。

預かり経験の浅い私が言うのもおこがましいですが、欠点も含めて、丸ごと受け入れて欲しいと思うから、悪いところも正直に話します。それでも可愛いと言ってくだされば、安心ですもの。
それと、里親としての立場からみると、先代わんことの共通点というのはポイントが高いですね。

すみれちゃん、トライアル頑張って!と言いたいですが、頑張らなくても大丈夫なのがご縁というものだと最近思うようになりました。
幸せになろうね!

ボビンの母 #1wmyJlVs | URL
2013/06/12 16:41 | edit

ボビン母さん

すみれのお見合いが上手くいって一安心です。
なつちゃんに続けるように、あとはすみれ自身で幸せを掴んでもらえればと思っています。
先代ワンちゃんとの共通点、やはりポイント高いですよね。
私がお話すると「うちのこもそうでしたよ」と言ってくださることが何度かありましたので、お話も進めやす、理解していただくのスムーズでした。

そろそろ幸せになってもらわないとと思っていましたので、このご縁で・・・
と願ってます。
うちでの滞在期間が長いので、娘と息子がうちの子になんて、冗談半分
(=‘x‘=)のれんはすみれに早く出て行けとばかりに、1ヶ月前くらいから威嚇してます(^O^)

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/06/13 00:36 | edit

良かった~^^

昨日は温かいコメントをありがとうございました。
なんだか読みながら泣いてしまいました。


トライアルが決まったのですね。
すみれちゃん良かったね^^
やはり先代。先住犬での経験って大きいと思います。
(ほかの犬種を知らないけど)
知らなかったら頭を抱えるような事も、あ~そういえばそうだったなぁで済んでしまったり。
すみれちゃんは人間で言うところのB型なんでしょうか(笑)
そのままを受け入れてくださるのって嬉しいですね^^
順調に進んで、赤い糸が太い紐くらいになりますように♪

リンクさせていただいてもいいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

☆あび~☆ #wyffVNu2 | URL
2013/06/14 09:35 | edit

あび~さん

預かり日記にも書いてきましたが、すみれ1頭ならばお転婆ぶりも
半減すると思うのですよね。我家の環境が若くて元気なすみれには
刺激が強すぎだと感じます。
でも、半年以上暮らしていると少しは多頭の中で学んでくれたかなぁと
思うことも。
これからのすみれの成長が楽しみでもあります。
1頭ならば愛情独り占めですものね。

アネラちゃんの一件を知った時はこんなことがあるんだと、驚きでした。
でもでも、皆さんが仰るように遠回りはしたけれど、あび~さんちのこに
なる為の運命だったのでしょうね。

リンクありがとうございます。こちらもさせて頂きますね。

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/06/14 17:40 | edit

No title

きっと、ご家族様は、トライアル開始の日を
心待ちにしていらっしゃいますね。

すみれちゃん、幸せになってくださいね。

テク #EnWc0M/M | URL
2013/06/15 20:37 | edit

テクさん

23日にお届け予定です。
ご家族様には長く感じる1週間かもしれませんね。

明日の朝霧お天気心配ですが、開催時間には☂がやみますように。

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/06/15 23:32 | edit

No title

お見合いがいい感じですすんでよかったです!トライアルも順調にいくように願っています。

わんにゃんとともに #- | URL
2013/06/20 00:24 | edit

わんにゃんとともにさん

ありがとうございます!
いよいよ明後日からトライアル開始で~す。

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/06/21 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/285-3d590209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)