(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

夕方のお散歩  

久々のすみれの預かり日記です。



今日も暑かったですね
でも、風が吹いていたので、お散歩の時は助かりました。



いつものお散歩コースの遊歩道です。

DSC_0144-1.jpg

すみれはお外ではびびりさんですが、歩き慣れた場所だと以前よりは安心して
歩けるようになりました。
知らない道や、賑やかな場所でも普通に歩けるには歩けますけれど、何しろ
風が強く吹いていたりすると、初めて歩く場所だとビビリ度が



歩き慣れた道でも風が吹いて、バイクや自電車のカバーがパタパタとすると
もう気になって怖がってしまいます。



でもね、近所の小さな公園で、最近一緒に走るのですが、そういう時には風が
少しくらい強く吹いていても、気にならないみたいです。

DSC_0148-1.jpg

上の写真で、少しお山になっている所があります。
そこを駆け上ったりすると楽しそうです。



外ではお転婆ぶりは封印していますが、一緒に走ったりすることで、お外は
楽しいなぁってことを感じてくれればと思います。



ボール投げなどで遊ぶのもよいかも。
すみれは若いし、元気だし、スリムだけれど、足腰はしっかりしています。
すみれの良いところを活かして、時間がある時にはたくさんすみれと一緒に
体を動かすことで、より良い関係が築けるような気がします。



我家のように、先住犬や猫も居なければ、お家の中でのお転婆さんも
半減すると思います。
少なくとも、先住犬猫が居ないご家庭ならば、我家よりは静かに過ごせるでしょう。





すみれへのお問い合わせはシェルティレスキューまでお願いいたします。





次回は。。。




先日開催されました、ちばわん いぬ親会ねこ親会in小平の写真をアップしま~す。

DSC_0130-1.jpg













category: 預かりっ子 すみれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/279-fdbc334f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)