(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

病院がお好き  



昨日は颯太の右後足の定期健診の為、武蔵境にある大学病院へ行って来ました。
半年ぶりの通院です。




颯太はこの病院に何度もお世話になってますが、病院は好きみたいです。
待合室でも、いろんなワンコさんや飼い主さんとすれ違ってもとても良い子にできます。




マイクで名前を呼ばれ、たくさんある診察室まで歩く時も、診察室に入る時も
尻尾ブンブンルンルン歩いてくれます♪




今回もいつものように、レントゲン検査と血液検査です。
血液検査は炎症をおこしていないかを調べる為です。
以前はプレートが入っている部分を齧ってしまい、炎症をおこしてしまったりしていました。
検査でその数値が高いとしばらくは抗生剤を飲まなければなりません。




術後からかなり経ちましたし、その時に剃ったところに毛が生えてきましたから
気にならなくなってきたかな。
とは言え、これから暑くなる夏は要注意です。





病院での写真は撮ってないので、今月初めにホームセンター行った時の写真です。



ぬぼぬぼなお顔です




今回もプレートやボルトにズレなどなく、しっかりと固定維持されてました。
血液検査の数値も問題なしでしたので、お薬もなし。
次回はまた半年後の9月に通院です。もう予約もしてきちゃいました


スポンサーサイト

category: 颯太(そうた)

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

以前マリの時にお嬢さまにお目にかかって、颯太くんのお話を聞いていました。
保護犬は、保護される前につらい経験をしているのに、保護されてからも不幸なことを経験する場合があることを知りました。

家の子にするには医療費などを考えると躊躇しそうですが・・・でも、可愛さが先に立ってしまうんですよね。
経過も良好なようでよかった。

ぬぼぬぼのお顔は幸せの証です。

ボビンの母 #1wmyJlVs | URL
2013/03/21 21:47 | edit

ボビン母さん

マリの時には娘がお世話になりました。
保護犬は保護されるまでの経緯はそれぞれであっても、保護してからは安心して暮らせることが出来るようにするのが、私達の活動ですよね。

颯太は運が悪かったのかもしれません。。。
でも、なつちゃん同様に命があることに感謝ですよね。
ふたりとも強運をもってますね!

颯太の医療費については、大学病院での最初の大手術ではかなり
掛かってしまい、シェルレスへ負担をかけてしまいました。
それ以降の医療費は負担してきましたが、いずれは家の子にとの思いからでした。

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/03/21 23:51 | edit

颯太君

颯太君 順調で 良かった!
病院嫌いにならなかったのは不思議(^o^)
梅ちゃん レスキューのブログに載り、ありがとう。
皆さんのお仲間になれた氣分(*^◯^*)
まだ ガーガーあるけど 大分 信じてくれるようになり
いよいよ 歯の治療に行きます。医者嫌いになるかな?
すみれちゃんも頑張れ!!

うめたん #- | URL
2013/03/22 16:57 | edit

うめたんさん

颯太が病院嫌いにならないのが、ほんと不思議です。
でも、診察室に入るまではよいのですが、レントゲンを撮る時には
怒るそうです(^^;)
だから、検査室に入る前にカラーを付けないといけません。
これ内緒ね(笑)

梅ちゃん、いよいよ歯の治療なんですね。
きっと医者嫌いになる予感が。。。。

幸せわんこの写真、梅ちゃんが載って私も嬉しいです。
かわいい写真をありがとうございます♪
Web担当の方のお陰です。
載ったらメールしようと思っていたのですが、流石!すでにチェックして
くださって、ありがとうございます^^

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/03/22 20:46 | edit

No title

颯太くん、異常なしでよかったです。
表面の傷でなく、中の事は、見えないですし
心配です。
これからも、問題なく過ごせますように。

テク #EnWc0M/M | URL
2013/03/23 01:17 | edit

テクさん

べべちゃんも骨折経験してますから、何かの拍子で足を上げたりしていたら、冷や汗ものですよね。
傷口からの細菌感染が心配ですので、これからもずっと気をつけないとです。

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/03/23 20:59 | edit

No title

颯太くん、経過良好でよかったです。
病院嫌いでないのもよかったです。
治してくれてるってどこかでわかってるんでしょうねぇ。
ふさふさになるといいですね。

koaporo #IjPerQXU | URL
2013/03/25 11:50 | edit

koaporoさん

経過がよくって毎回ほっとしています。
検査の時には怒るようですが、病院が嫌いでなくて助かります。
むしろ好きみたいなんですよ。

手術の度にカットされたことと、もともと皮膚も弱いこともあり
なかなかふさふさにはならないのです・・・(T_T)

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/03/25 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/269-e46bf1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)