(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

本日のお散歩  




今日は広い公園へすみれとお散歩に行って来ました。




野球場やテニスコートもある公園です。
ちょうど、テニスをしていましたよ。近くまで行くと、テニスボールの音にびびっていました。



びびると、私の左側に歩いていても、右によりたがったり、やっぱりグイグイと歩き出したりしてしまいます。
そんな時は「すみちゃん、大丈夫だよ~」と声かけしたり、体を撫でて落ち着かせます。



公園の広場でお座りさせてみました。

FxCam_1361502821509.jpg





お外では、家の中とは違い、おとなしいすみれさんです。
風の音にもびびります。気になる物や建物にもびびることがあります。

これも、経験を積ませてあげれば、克服できるかな。
もしくはビビリ度が下がるだけでもよいかしら・・・。
少しずつでよいからね。






スポンサーサイト

category: 預かりっ子 すみれ

tb: 0   cm: 2

コメント

散歩こわい

梅子さん 家に来て一月くらいは散歩出てたけど
今はバギーで行き、 帰りだけ歩く。
行は押しても引いても ガンとして動かず。
バギーの中だと落ち着いてるんだけどなあ?
おやつでつっても イヤ イヤ。
すっかり内弁慶です。それと犬でも方向音痴って
あるの?毎日行く公園で方向わからなくなるみたい?

うめたん #- | URL
2013/02/25 16:23 | edit

うめたん

すっかり幸せ過ぎて甘えてるのかな。それとも他に・・・歩かない理由は
でも、帰りは歩くならよしとしますかね~。

うめたんは賢いから、おやつではつれないのね。
さすが、うめお嬢様(^O^)
でも、やっぱり足のためには歩いてもらいたいですね。

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/02/26 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/263-cee1d69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)