(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

せっかくだから  



すみれは2歳の女の子。
まだまだおこちゃまです。


もしかして、精神年齢は2歳以下・・・
赤ちゃんかもしれません。


すみれをお預かりした当初は犬にも人にもフレンドリーと思いました。
でもね、プロレスも行き過ぎる時があるし、さすがの香も相手をするのが面倒なのか、預かり当初よりはプロレスの回数も減りました。
香がすみれを適当にあしらうことが出来るわんこなので、すみれも物足りないながらも諦めます。
体格もすみれと香では香が体重の分だけ勝っているしね。


ごくごく最近では、最年長のセーラに怒られると、反抗?するようになったすみれ。
以前にはなかったことです。
セーラも気が強いところがあるので、引きません。
それで、バトルになってしまうことも。。。
先日、関節炎である前脚を痛めてしまったセーラ。
私が止めに入った時にはすでに遅かったのです(ーー;)


幸い、その晩は安静にさせましたので、次の日には治りました(*^^)v


犬3頭、猫1頭の環境。
若くてお転婆のすみれには刺激的。


今までお預かりしたわんこは引きこもり、家庭犬ではなかったわんこがほとんどで
我が家の環境がプラスになっていたことと思います。


さて、すみれには?
と最近では思いますが、預かり家庭、これもご縁あって我が家に来たのだものね。
多頭の我が家だからこそ、学べることもあるのだから、良いところは学んでくださいませ。


良いお手本わんこに香ちゃんが居るでしょ。悪いお手本になることもあるけど(^^;)


そういえば、香が家の子になったのは1歳6ヶ月頃。
すでに元預かりさんのチビスケ母さん家で上下関係を学んでました。


猫の扱い方も上手。
うちの(=‘x‘=)れんにやられることがあっても、香は耐えたり、上手にれんの機嫌をとることができます。
自分より断然小さいれんには絶対に手をだしたりすることはないです。
れんもそんな香ちゃんだから、ちょっかいだすこともほとんどないのです。
香は先日のセーラとすみれのバトルの時にも、セーラを守るかのようにそばにいました。
その後も幾度かバトルしそうになると、セーラのそばにサッと行きます。
すみれのことは怒らずに。。。


・・・と我が子自慢になってしまいましたが。
すみれには香のようなお手本わんこがいるのだから、我家にいる間に少しでも学んでほしいのだけどなぁ。








容姿はとっても綺麗なすみれ。
少しずつでもよいから、大人になってね。







そんな感じですので、すみれはには先住犬のいない、すみれだけを愛してくださるご家庭がよいと思われます。







スポンサーサイト

category: 預かりっ子 すみれ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

すみれちゃんを可愛がってくれる新しい家族が一日でも早く見つかりますように。いまのうちにいっぱい学んでくれるといいですね。

ゆず茶 #- | URL
2013/02/19 23:30 | edit

ゆず茶さま

すみれは若いワンコなので、少しでも我家にいる間に学べることは
吸収してもらいたいなぁって思ってます。
力も強いので、加減というものも覚えてもらいたいです。

れセ香母 #wQdlryMw | URL
2013/02/20 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/261-5370a875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)