(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

病院へ  





昨日の昼頃、娘からの連絡で、病院で点滴をうっているとのこと。。。
午前中にどうやら調子が悪かったらしい、近所の病院へ自転車で自力でGo
私は外出中でした。


病院では胃腸炎と診断されました。
熱は37.4°


幸い、熱も下がり、病院では明日から仕事に行ってもよいと言われたようです。
皆様もどうぞ、体調には気をつて下さいませ。






久しぶりの集合写真






最年長のセーラ。

3年前に、肩の辺りに小豆ほどの大きさのデキモノを発見。
病院ではほっといても大丈夫ですよ。
少し大きくなるかもしれないですが、自然に潰れても問題ないとのことでした。



2ヶ月前にそのデキモノが無くなっていたので、潰れたんだなくらいにしか思っていませんでした。
ところが、2、3日前にその部分の皮下に5mmほどの柔らかいデキモノが。



病院に連れて行きましたところ、膿疱とのこと。
すぐに急いで取る必要もないそうです。大きくなることもあるかもしれませんが。
もし、いずれ取ることになっても、全身麻酔、もしくはセーラならばおとなしいので
局所麻酔になるそうです。
高齢なので、手術は避けたいです。このまま大きくなりませんように。
痛みなどはないようだし、痒がったりの症状もセーラにはないので、助かってます。



これからも、犬猫達の体を触りながら、チェックしていこうと思います。
でも、小さなものは気づかないかもしれませんね。




集合写真の時は昼寝をしていたれんです。

FxCam_1358755266686.jpg



れんちゃんは1番家族に撫で回されているね♪
時には迷惑がられてるかも~。













スポンサーサイト

category: みんな

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/256-a2925d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)