(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

颯太の赤い糸&抱っこできたよ♪  

なんと、預かりっ子の颯太、先週の土曜日のお見合いで、赤い糸が繋がりました
颯太を希望してくれた方のお住まいが遠い為、我が家でのお見合いとなりました。
(シェルティレスキューでは基本、希望者さまのお宅でのお見合いとなります)

なのにまた、写真を撮り忘れた、まぬけな預かりです(汗)
お見合い時間は1時間ほどでしたが、たくさん颯太と遊んでいただきました(嬉)
人懐っこい颯太、お見合いに来ていただいたお嬢様に会うなり、ベッタリ~

とはいえ、颯太は噛み癖がある子です。推定4歳ですが、とても幼く、もとの飼い主のしつけがなってなかったと思われます。颯太は抱っこする時や、ケージに入る時、車に乗せる時などに噛むのです。
それ以外の時は普通に触れ合うことができます。甘えん坊ですしね。

そして、お散歩も問題なく、人間の横をピッタリと歩いてくれます。
(リーダーウォーク頑張って実践)
拾い食いもなく、すれ違うワンちゃん、猫や鳥にも反応しません。4歳と若いので、体力もあり、疲れしらずです。

お見合いの翌日、家の階段を上れるようになった颯太。でも下りることができません。
困った颯太を見ていた娘が、試しに抱っこしてみたら、なんと噛まれずに抱っこに成功♪
そして、すぐに場所を変えて、今度は玄関で抱っこ、またまた成功♪さらにそのまま、お散歩に行くことになり、家の前で抱っこ→〇、歩いて公園で抱っこ→〇、家に帰りリビングで抱っこ→×
とかなり抱っこできるようになりました。
わがままで幼稚な颯太ですが、我が家の先住犬の香に毎日叱られながらも、少しずつ颯太なりに頑張ってるように思います。
それでは、抱っこされてる颯太をご覧くださ~い。フフ、いやな顔してますけれどね。

颯太9

颯太10

7颯太

颯太8


颯太11

「抱っこはいいよー、ね颯太?」と言いながら、毎日抱っこしてます。

颯太のお届けは29日の予定です。
スポンサーサイト

category: 預かりっ子 颯太

tb: 0   cm: 6

コメント

びっくり

颯太くん、おめでとうございまーす
速攻でしたね!
かわいいもんなあ。
幸せを祈っています!

ハせ姉 #VEwPcYz. | URL
2010/08/11 11:35 | edit

ハせ姉さま

お祝いコメントありがとうござますv-22
速攻でびっくりですか~。

颯太にはちゃんと赤い糸見えてたんですよ♪きっと、
だってお見合いの翌日から、抱っこさせてくれたの
偶然ではない気がするんですよね。ってまた私の
思いこみかな。

れセ香母 #- | URL
2010/08/11 23:57 | edit

颯太くん、おめでとうございます。
セーラちゃんや風くんと仲良くなったと思ったら早くも決まりそうでよかったですね。
お届けまで少し時間がありそうなので、このまま風くんの「指導?」が続けばもっと良い子になりますね。

ルナ父 #KaPyo6pQ | URL
2010/08/12 06:19 | edit

ルナ父さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
そうなの、まだトライアルの日まで時間あるんです。
まだまだ、わがままで幼稚な颯太なので、修行は
続きます。
ルナ父さん、代理ブログ頑張ってますねv-283私もリンクさせて下さいねv-344
母猫ちゃんもとっても可愛いですね。
美猫揃いだから、希望者殺到したら、笑顔ママさん
大変かも~。

れセ香母 #- | URL
2010/08/12 20:20 | edit

はじめましてv-410
シェルティーレスキューでの預かりっ子達が気になって、ちょくちょく見せて頂いています。
さくらちゃんに続き、颯太くんも新しい家族と繋がって本当によかったですねv-398
そして、抱っこさせてくれたのも颯太くんの心が穏やかになったからじゃないかなって気がしますv-424

Bun #fjs9xm06 | URL
2010/08/13 01:26 | edit

Bunさま

はじめまして♪
こんな預かりブログですが、見ていてくださり、ありがとうございます。
さくらと颯太のこと、ありがとうございます。
さくらはあまりというか、殆ど手がかからない子だったので、楽チンでしたが、颯太はなかなか大変です。でも、レスキューメンバーがフォローしてくれるので、心強いです。

これからも、シェルレスの預かりっ子達の応援を宜しくお願いします。Bunさまのように応援して下さる方達がいるお陰で、メンバーは頑張ることができます。

れセ香母 #- | URL
2010/08/13 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/24-62cc90c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)