(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

みんな一緒に  

日曜日に3ワンをまとめて病院へ連れて行きました。
毎年この時期になると検査&注射と言えば、あれですよね・・・



フィラリア検査、狂犬病予防接種をしてまいりました。



去年の爪切り以来、ますます病院の中へ入るのが憂鬱なこのお方。


2012040819280000.jpg


病院へ入ったものの、待合室では助けを求めてばかりの香。
大人しく待てなくて、ソワソワしたり、帰りたいばかりにドアの方向ばかりに
行きたがってました。

普段は私命の香だけど、こういう時にはお姉に助けを求めるんだな。


2012040819300000.jpg


いつ私の名前呼ばれるのかな?
今日は何されるんのかな?
と緊張しまくりの香。


2012040819310000.jpg


みんな暗いですよ~~


そして、いよいよ「Mさーん」と呼ばれ、ぞろぞろと診察室へ入りました。
トップバッターは颯太、案の定「ガオー」としちゃいましたが、何とかクリア。
セーラは問題ないかと思ったけれど、「キャン」と大袈裟な一声。
最後は香。ビビションでもしちゃったらどうしよう、との心配もなんのその。
大人しかったよ♪
でも、注射が済んだとたんに、診察台からジャンプでさっさと飛び降りましたとさ。





そして3ワンの体重は・・・

颯太   7.55 kg

セーラ  8.4 kg

香    15 kg

でした。

うーん、颯太をもう少し太らせたいな。

category: みんな

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

うちのダックスも病院が苦手で、診察台でじりじり下がって落ちそうになったことも^^;
人間も犬もストレス軽減ってことで、フィラリアは検査だけ病院、薬はフロントラインと一緒に通販利用しています。病院で待たずにすむし安いので♪ペットくすりというサイトをいつも利用しています。

ちゃぴ #SFo5/nok | URL
2012/04/11 16:27 | edit

ちゃぴさま

ご訪問ありがとうございます♪
そうですか、ダックスちゃんも病院が苦手なんですね。

我家がお世話になっている病院は他の病院よりも
フィラリアの薬の料金は安いんですよ。
それでも、5月~12月まで計8回分は結構かかりますよね。
私もネットを利用しようと思っていたところなんです。
情報ありがとうございます。

れセ香母 #- | URL
2012/04/11 20:05 | edit

No title

ショック!!

我がコロスケの体重は颯太君の2倍近くあります。
脚のためには体重が軽い方がいいんでしょうね。

大きさのバラつき具合がシェルティーの魅力のひとつだとも思います。

狂犬病の予防注射打たなきゃ…。

koaporo #IjPerQXU | URL
2012/04/12 16:02 | edit

koaporoさま

颯太の体重は一時は7キロを切ってしまった時もあります。
運動を制限しなければならなかったので、筋肉落ちちゃいますよね。
最近はお陰様で、お散歩時間も長くできるようになりました。

コロちゃんは大きいから、きっと颯太の倍でも適正体重なんでしょうね。
小さいシェルは6キロ代の子もいますもんね。
ほんと、サイズいろいろですね^^

れセ香母 #- | URL
2012/04/12 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/209-a980d676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)