(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

颯太の通院  

一昨日の27日に大学病院に行って来ました。



2週間前にホームドクターに抜糸をしていただいてます。
抜糸をし、さらに1週間後、ずっーと着けていたカラーを外しましたが
プレートが入っているので、多少違和感があるのか、足の内側の一部分を舐めたり
少しカジカジしてしまいました。どうしても気になるのでしょうね。



足の皮膚はとても薄くデリケート、大事をとってまた1か月はエリカラ生活と
抗生物質投薬。
そして、念のために1か月後にまた受診となりました。



レントゲンでみるかぎり、骨折部分も順調ですし、以前プレートをはずした時の
丸い穴のような部分も順調に骨がでてきています♪
ほっとしました。



この日最後の通院にならなかったのは残念ではありますが、お散歩時間も徐々に長く
してもよいそうで、また元の生活に少しずつ戻れそうです♪



とりあえずご報告。
(写真は撮っていないのでなしになります。)


スポンサーサイト

category: 颯太(そうた)

tb: 0   cm: 6

コメント

ほっ

この日が最後の通院にならなかったのは、
残念ではありますが・・・のお気持ちよくわかります。
が、後退しなかったのですし、ここまで我慢してらしたのですから、
もう少し、もう少しです。颯太くん、ご家族の皆様、今しばらく
我慢して頑張ってください。

テク #EnWc0M/M | URL
2012/03/30 04:27 | edit

テクさま

ある程度予想はしていたんですよね。
カジってしまったので・・・
でも、骨折の方が順調でしたので、ホッといたしました。
この日もたくさんのワンコが病院に来ていましたよ。
みんないろいろあるんだなぁ~と思いました。
また来月までカラー着けてなきゃ(T_T)

れセ香母 #- | URL
2012/03/30 19:05 | edit

カラー・・・。

シェルちゃんは、お鼻もアンヨも長いので、カラーも
大きくて、すごくじゃまっけですよね。
ベベの場合、誰かいる時と、ご飯の時は、はずして、
一人でゲージにいる時は、つけていました。

頑張っている方に「頑張れ!」とは、失礼ながら
ほかに鼓舞する意味の言葉をみつけられません。

今朝、ベベが骨折した右後ろ足をあげて歩いていたので
焦りましたっ。診療時間前に病院へ。お陰様で、骨に
異常はなく、昨日、走りすぎたのか、筋でも違えてしまった
ようで、昼からは、普通にしていました。
病気や怪我などせずに、元気でいてくれる事が
なによりの望みですよね。

テク #EnWc0M/M | URL
2012/03/30 21:52 | edit

No title

エリカラ生活、不自由だろうけども・・・
すべて、颯太のため・・・
もう少し、我慢して頑張ろうね

今度は、無事に回復してきたようで・・・
少しホッとしますね

次こそは・・・
最後の受診になりますように(祈

元ふたママ #6AmnwN5I | URL
2012/03/31 11:17 | edit

テクさま

べべちゃんが足をあげた時は焦りと心配で血の気がひいたの
ではないでしょうか。
でも、なんでもなくてよかったですね。ほんとに。
診察時間前に行ってしまう気持ちがよく分かりますです。
人が骨折した場合、完治しても後遺症がでたりしますよね。
颯太の場合は今後あると思いますけど、べべちゃんは大丈夫
そうですね。でも、やっぱり心配ですよね。

れセ香母 #- | URL
2012/04/01 18:25 | edit

元ふたママさま

すっかりエリカラ装着が当たり前になっている颯太(笑)
颯太自身はなんなく過ごしておりますが、これだけ長い期間
着けていると、こちらのほうが不憫でなりません。
でも、颯太の為ですものね・・・割り切らないといけませんね。
来月こそは!
またよい報告が出来るようにもう暫く頑張りますね。

れセ香母 #- | URL
2012/04/01 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/205-00025e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)