(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

颯太の定位置  

前回の記事を読んでくださった皆様、ご心配をかけました。

コメントをくださった皆様、励ましてくださり、ありがとうございました。


その後、颯太は問題なく過ごしております。

ダイニングテーブルの脚にリードをつなぎ、長座布団の上で生活させて

ます。


お留守番の時のみケージに入らせてます。

寝る時は私と一緒に、この時もリードは私の手首にくくりつけてます。


このような生活は今回だけでなく、以前も手術後しばらくはしていました。

大変ではありますが、大切な颯太の為なら苦になりません。

颯太も何事もなければ、大人しくしてくれてるのですが・・・









甘えん坊の颯太、息子とラブラブ中

興奮して前足を上げちゃうから、甘えさせる時も気を付けてます。




category: 颯太(そうた)

tb: 0   cm: 8

コメント

颯太くんっ。

ママさん始め、お家の方々みなさんで、工夫されて
過ごされてらっしゃるのですね。
その家庭によって生活スタイルはさまざまですし、
家の間取りとかいろんな面でみな同じとはいきません。
どうか一日一日、無事に過ごしてくれますように・・・。
颯太くん、頼みますよ~。
ママさん、第一の目標、27日まで、ガンバですっ。

テク #EnWc0M/M | URL
2012/03/07 23:46 | edit

テクさま

安静に生活させるには、やはりケージに入って
もらうことなんですが・・・
しかし、颯太はお留守番時以外にケージに入ると
吠え続けるのです。2階の部屋でケージ生活をとも
考えたのですが、家人の生活音や声が聞こえると
吠えちゃうので、近所にご迷惑がかかってしまいます。
なので、家族が監視できるリビングでテーブルの脚にリード。
そして、少しの用事で部屋を離れる時は一緒に連れて行きます。
こんなかんじで過ごしてま~す。

れセ香母 #- | URL
2012/03/08 15:51 | edit

颯太くん、元気いっぱいなんですね。実家のお隣のミニピンも何回も骨折していたことを思い出しました。
大変だとは思いますが、陰ながら応援しています。

Rekoe #- | URL
2012/03/08 19:11 | edit

Rekoeさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
小型犬の骨折、再骨折も多いみたいですね。
ソファーからジャンプしたり、抱っこから落ちてしまったりと。
音や人の気配に反応する以外の時の颯太は大人しくして
いるのですが。

れセ香母 #- | URL
2012/03/09 09:06 | edit

No title

いろいろ大変でしたね。当分の間心配な日々が続くと思いますが、お疲れがでませんように。早くよくなることを願っています。

わんにゃん大好き #- | URL
2012/03/09 10:52 | edit

わんにゃん大好きさま

励ましのコメントありがとうございます。
今日はホームドクターに抜糸をしていただきました。
経過は順調ですので、このまま無事過ごせるように頑張りますね。

れセ香母 #- | URL
2012/03/09 19:32 | edit

No title

ご無沙汰している間に、颯太くん大変なことになっていたのですね(>_<)
度重なる手術は、本人も怖いし痛いし切ないないですね
昼夜見守る家族も、本当に大変だと思います
(寝ている間も赤い糸ならぬリードでママさんと繋がっている颯太くんは幸せワンコ *^^*)
昨日抜糸が終わったとの様子、ほっと一息ですね

Bun #fjs9xm06 | URL
2012/03/10 23:01 | edit

Bunさま

お久びりで~す。
はい、また大変なことになってしまいました。
プレート2枚入っているうちの1枚をはずしたのですが
はずした側ではなく、残っている側にひびが・・・(涙)
なので、また取り除いて入れてで。

Bunさんこそ、ドリちゃんのこと大変でしたね。
お互いに、愛する子の為ならなんのそのですよね!
でも、もう手術は嫌ですね。

れセ香母 #- | URL
2012/03/11 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/200-64933ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)