(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

野良猫ちゃんの家族  

昨日の記事の続きです。




去年の夏に近所に住みついた猫の親子。


うちのお隣に住むSさんが、4日前に子猫2匹を捕まえたのです。


翌日、子猫を捕まえたので不妊手術をさせたいので、病院を紹介してもらいたいと


相談を受けていた私。


その日は病院が休みなので、次の日に連絡して手術の予約が取れたら連れて行きますねと


Sさんに話ました。




そして、そのことを娘に話したところ。。。


娘の同級生2人のお家が去年そろって、一緒に暮らしていた猫ちゃんが亡くなった


ので、もしかしたら家族に迎えてくれるかもしれないとダメ元で聞いてもらうことに


なりました。




そしたら、なんと2人のうちの1人の家族が2匹一緒に家族に迎えてくれると


話がトントン拍子に進みましたぁ♪


野良生活半年以上なので、子猫といえど人馴れはしていないし、触ろうとすると


シャーシャー攻撃するそうですが。。。お隣の人がお渡しする前日にシャンプーと


爪切りをしたそうです。




image.jpg

新しいお家でケージに入っている姉妹。



201202021332000.jpg

名前も決まったそうです。こちらは『なみ』ちゃん




201202021331001.jpg

『あんず』ちゃん。 なみちゃんより気が強いようです。



2匹とも新しい生活に慣れるまでは時間がかかるかもしれません。


でも、ご家族がゆっくりと2匹が心を開いてくれるまで、待っていてくれます。


ナデナデしてもらったり、抱っこをたくさんしてもらって、うんと甘えられる日は


そう遠くないかもしれませんね。



私は何にもしていませんが、勇気を出してこの子たちを捕まえてくれた


お隣のSさんと、この子たちを迎えてくれたOさん一家、そしてうちの娘ちゃまに


感謝してます♪



ちなみに、お隣のSさん宅にはこの子たちの母猫が前回生んだ4匹のうちの


2匹をお家の子にすでにしています。


他2匹の子もSさんのお知り合いのお家の子になっています。



あとは母猫を捕まえて、不妊手術をさせたいね。


と以前から話してはいるのですが、彼女を捕まえるのは大変かな。



今の私には自分の子で精一杯というのもあるし。。。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

めでたし、めでたし。

昨日のブログを拝見して、続きが気になる~と
思っていました。  
子猫ちゃん、安心できるお家が出来てよかったですね。

レセ香ママさんのブログを拝見して・・・。そうなんですか、
ノラちゃんを捕まえることって、大変なことなんですね。
以外でした。餌をあげたら簡単に捕まるものかと・・・。
(おバカな私。)ママネコさんも避妊手術、受けられると
いいですね。  皆さんの連携プレーできっとよい結果になると!!

テク #EnWc0M/M | URL
2012/02/04 23:02 | edit

テクさま

ほんとに、話がポンポンとうまく進んで結果めでたしでした♪
当初はお隣のSさんと手術したら、またお外に戻す予定でした。
でも、もらってくれる人がいたらいいんだけど・・・とSさんの思いが
通じて良かったです。

ママ猫ちゃんを捕まえる方法は捕獲器を使うしかないと
思います。ある程度は近寄らせてくれるのですが、彼女は
かなり手強い感じです。
もし捕獲できたとしても、捕獲器に入ったままの状態で
病院に連れて行くようですね。
また子猫が増えない為にも・・・なんですがね。

れセ香母 #- | URL
2012/02/05 08:16 | edit

よかった^^

野良猫ちゃんたちよかったですね~。
お隣さんも迎えてくださるご家族もそして娘さんも感謝です(^^*
お外の世界は怖いことがいっぱいだからホントよかった!

母猫ちゃん、頑張って手懐けてまた妊婦さんにならないように
早く手術して温かいお家で幸せに暮らせる日々が来るといいですね、、

笑顔ママ #6uFMIzwg | URL
2012/02/06 00:18 | edit

笑顔ママ

子猫ちゃんたちの家族がみつかって良かったです♪
正直、こんな展開になるとは思ってもみませんでした。

母猫ちゃんね。とっーても気が強いの。
子猫のこともすんごく守る子だから母性がものすごく
ある子なんだよね。

また妊婦さんにしたくないしね。うーん(^^ゞ

れセ香母 #- | URL
2012/02/06 14:16 | edit

No title

猫ちゃんたち、新しい家族が見つかってよかったです。あたらしいお家に早くなれるといいですね。

わんにゃん大好き #- | URL
2012/02/12 13:54 | edit

わんにゃん大好きさま

ほんとにびっくりするくらい、早くお家が決まいました♪
姉妹一緒だから、新しい環境でも心強いですよね、きっと。

れセ香母 #- | URL
2012/02/12 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/196-8805590b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)