(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

入院中です  

こんばんは~。

今週は雪が降った為、ひどい筋肉痛になってしまいました。

新しい職場の研修先へ、普段は自転車で25分かけて通っているのですが

雪が降った次の日、バスで行こうか、電車で行こうか迷ったあげく・・・

電車を利用したのですが、自宅から駅まで歩き、下車した駅から研修先まで歩き

普段なら筋肉痛にならないのですが、凍った雪の上を歩いたこともあり、着くまで

にすでに、内腿が痛くなりましたぁ(涙)

次の日も歩くのが大変、ワンたちの散歩も大変でしたぁ。




そんな出来事の前日は颯太の足の手術でした。

先月診察した時に来月そうそう手術しましょうと先生からのお話。

予定通りに2枚入っているプレートの1枚を外す手術です。

朝一番に颯太を預けて、午後3時からの手術でした。






*写真は今月10日のものです*



手術は無事終わり、経過も良く、4日程の入院で済むはずでしたが・・・

昨日、縫った部分の一部、皮膚の色が悪く、その部分を縫い合わせることになりまして

退院が3日ばかり延びてしまいました。

それでも颯太は元気! 元気! です♪


来週の火曜日に退院ですので、お迎えに行って来ます。

また先生からの説明&今後についても詳しくお話しを聞いてまいりますので

またご報告いたしますね。


そんなんで、我家はとっても静かなんです。
スポンサーサイト

category: 颯太(そうた)

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

れセ香母さん、筋肉痛大丈夫ですか?
雪が降って凍ったりしていると慎重になりますよね~。
滑りそうになると、変なところに力が入ったりして・・(苦笑)
あまり無理しないで下さいね~お大事に・・。。

そうちゃん、入院中だったんですね~。
あと本当に落ち着くまでどれだけの月日がかかるのでしょうね(涙
手術と聞くと、痛かったり~神経つかったりと・・大変ですよね、、
来週の火曜日、迎えに行くのが待ち遠しいですね☆お疲れさまです^^
そうちゃん、頑張ってね!!

笑顔ママ #6uFMIzwg | URL
2012/01/28 00:30 | edit

笑顔ママ

雪が降ると普段の徒歩時間や通勤時間よりかなり時間が
かかるので、40分も早く家を出ました。
朝より帰りは雪が溶けていたので、助かりましたよ。

颯太の足・・・完治といえる日が来るまではまだまだ
だと思いますが、焦らずにいきますね。

笑顔ママも日曜日は室内とはいえ、暖かくして、風邪など
ひかないようにね。

れセ香母 #- | URL
2012/01/28 08:21 | edit

早く退院できるといいですね

手術が無事終わりよかったです。退院が待ちどおしいですね。

ことらも雪が降ったり止んだりのお天気ですが、積もるまでにはいたっていません。筋肉痛はもう大丈夫ですか?



わんにゃん大好き #- | URL
2012/01/28 15:50 | edit

手術でしたか・・・。

颯太くん、元気な様子ならば、安心ですが・・・
プレートを外すという事は、その部分の骨が
ついたということでしょうか。完治に向かって
いたならうれしいです。
颯太くんの場合、時間がかかると前に聞いていました。
レせ香ママさん、これからも大変だと思います。
雪にもめげずに、気をつけてお過ごしください。
また、颯太くんの容態を教えてください。

テク #EnWc0M/M | URL
2012/01/29 07:48 | edit

わんにゃん大好きさま

はい、退院が待ちどおしいです。
元気に足をついて歩いているのでよかったです。

毎日寒くていやですね。
まだまだ道路が凍っている場所もありますので
ケガをしないようにしないとですね。

れセ香母 #- | URL
2012/01/29 09:31 | edit

テクさま

颯太の場合、2枚のプレートが入っているんですね。
骨の癒合はまだ完璧ではないのですが、プレートを入れた
ままでは骨がそれ以上くっつかないという経過と判断で今回
2枚のうちの1枚を外すことになりました。
いずれは残りのプレートを外すかどうかの判断まだまだ
これから先になると思います。
そういった意味で去年の8月に手術した際の獣医師からの
説明では完治には2~3年かかると言われました。

べべちゃんは早く完治してよかったですね。
颯太は制限こそあるけれど、普通に歩くことはできるので
経過は順調なのだと思います。
また退院しましたら、報告しますね。ありがとうございます。

れセ香母 #- | URL
2012/01/29 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/191-5bfbba0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)