(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ちばわん いぬ親会 八王子  

23日に開催されました、ちばわん*いぬ親会*八王子、今回もお天気に恵まれ
無事終了しました。

いぬ親会の帰り道に雨がポツリと降ってきましたが、開催中は風もなく過ごし
やすい1日となりました。

参加ワンコは51頭。

ブログの写真は娘が担当。
私は今回もいぬ親希望者さまのアンケート対応係です。
前半より後半が忙しかったですね。

まずは我家のワンコたち

0930001.jpg

なんだかお顔がさえてませんね~。

0940001.jpg

暇そうだわね。

0970001.jpg


1050001.jpg

八王子幹部メンバーSさまんちのこだまさん 10歳。
セーラと同年代。セーラとはお鼻とお鼻をクンクンさせていたようです。
何か内緒話でもしてたのかしらね~。

1130001.jpg

受付左側で忙しそうなパルプリ母さまと後姿の笑顔ママ^^

1120001.jpg

いぬ親さま募集中のワンコのご紹介も少し。。。

1110001.jpg

チビスケ母さん預かりっこの根(こん)くん♪
この日の根くんはチビスケ母さんにべったりでしたよ。
母さんも根くん抱っこでほっこりですね^^
遠くからの参加、お疲れ様でした。

1100001.jpg

ドゥードゥーくんとメーターくん

1090001.jpg

ハイジちゃんとこまちちゃん


参加ワンコは小さい子から中くらい大きい子まで、ちばわんわんこは皆個性的ですよ。


小さい子といえば・・・

赤名の預かりっこ金魚。
金魚の写真をたくさん撮っていた娘。金魚は撮りやすかったようです♪


0980001_1.jpg

八王子メンバーの美人S姉妹の美脚&金魚。

1040001.jpg

1030001.jpg

1010001.jpg

イケワン2ショットも撮れました。
颯太の視線は金魚だけれど・・・金魚はどこ見てる? 赤名をさがしてる?

1000001.jpg

颯太、完全に無視されてたみたいだね(笑)

しかし、金魚はまじに可愛かった!
性格もよさげよ。

同じく赤名預かりっこのサバはビビリ度があれで、参加できなかったけど。
サバにもいつか会いたいな。
そしてサバと香の2ショットを撮りたいな。

ねっ香?

1060001.jpg

気長に待ってるよ~。 




category: いぬ親会

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

八王子いぬ親会お疲れさまでした~。

風邪は大丈夫ですか?
日中はずっと暖かかったけど~準備、片付けのときは
ちょっぴり寒かったですよね~無理しないで下さいね!

香ちゃんはチビスケ母さんに会えたから最高に嬉しかった
ですよねーチビスケ母さんもいっぱい卒犬が来ていたので
とってもx②嬉しそうで忙しそうでしたね~(^^*

根ちゃんは母さん、独り占めできたからラッキーかな♪

娘さんにもお疲れさまでしたーってお伝えくださいね(^-^)v

笑顔ママ #6uFMIzwg | URL
2011/11/26 23:56 | edit

笑顔ママさん

23日はお疲れ様でした。
次の日は元気だったのですが、その後頭痛から
体調崩してしまいました。
今はかなり良くなりましたよ。

八王子は人やワンコに会えるのが楽しみの一つですよね。
香もチビスケ母さんに会えて大満足♪
私もまたまた笑顔ママたちとお話できて大満足でしたよ♪

娘がいるので、3頭連れて行けるけれど、次回からは微妙かも?

れセ香母 #- | URL
2011/11/27 22:05 | edit

環境省の第二段パブコメご協力願います☆彡

いつも保護活動ご苦労さまです。
前回は愛護法改正のご署名くださった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。
皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」など実現する為のものです。
保護しても保護してもキリが無い殺処分。
これらは私達の税金で賄ってます。
そして安楽死ではなく多くの犬猫達はガスで苦しめながら処分します。
息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。
繁殖・販売・売れ残りや持ち込みの処分、この悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。
保健所(日本)のやり方と「本当の愛犬家」の違いを日本全国に知らせるべきです!
携帯から簡単に署名が可能なものを作成して下さいました。
皆様、そうかご協力願います。
そしてブログでの宣伝や貼り付け大歓迎です。
友人・知人・ご家族様などの分も同じ場所から署名可能ですので、そうか協力お願い致しますm(_ _)m
ー財団法人どうぶつ基金より転写ー
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG

なな #- | URL
2011/11/28 13:14 | edit

こんにちは。

初めまして。いつも、おじゃまさせて頂いていました。
でも初コメントです。  ベベのブログにもいらしてくださって
嬉しいです。  そう太くんの具合はいかがでしょうか・・・。
ベベはお陰さまで、完治いたしました。  療養中は、そう太くん
も頑張っているんだわ、と励まされました。ありがとうございました。
今度は、ベベから、「そう太くん、焦らずになおしてね~。」と
エ~ルを贈らせて頂きます。  これからも応援させて頂きます。

テク #EnWc0M/M | URL
2011/12/02 11:14 | edit

テクさま

こんばんは~
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いつも読み逃げしていまして・・・

べべちゃんの後足の完治よかったですね。
テクさんも完治するまではハラハラ、ドキドキ
不安やらで大変だったと思います。
颯太は完治するまでは2年以上かかるようなんです。
経過しだいですが、プレートの一部を外すかもしれませんし
そのままかになると思います。
これからも見守っていてくださると心強いです♪

そうそう、先日のブログでちばわんの宣伝をしていただきまして
ありがとうございます。
我が家のセーラと香(かざ)はちばわん出身なんです。
なので、私は年2回の八王子のいぬ親会でお手伝いをしています。
いつかお会いできるかもしれませんね^^
あっと、シェルティレスキューもよろしくお願いしま~す♪


れセ香母 #- | URL
2011/12/02 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/180-67dec636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)