(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

明日はいぬ親会  

明日は八王子開催のいぬ親会です。

八王子での開催は6回目となります。

明日の天気もよいようですね。たくさんの家族を待っているワンコが

参加しますので、どうぞ会いにいらして下さい。



私もお手伝いで参加します♪

セーラ&香&颯太も一緒です♪


***   ***  ***


さてさて、今日は月に1度の大学病院に颯太の検診に行って来ました。

今回も血液検査等の問題もなかったのですが、移殖した骨と颯太自身の

骨の癒合が今一つという結果でした。

移殖した上の部分の骨がレントゲンを見るかぎり、颯太自身の骨が出てきていない

のです。移殖した下の部分は骨が出ているのが見られました。

どうしても上の部分は体重の重さの関係で下の部分より出にくいようです。

そして、犬種や個体にもよるそうですが、シェルティは中型犬でも体に対

して足の骨が比較的細いのも理由の一つかもしれません。

いずれにしても、これからも1カ月ごとの経過観察になりそうです。


1カ月前まで、術後の部位を舐めたり、カジカジしたり、今も少し傷が残って

いるので、再びエリカラを装着することになりました(涙)

術後3カ月。まだまだ、まだまだ気をつけての生活。

颯太にも我慢してもらわねばです。


それでも、ここに患者として来る、犬や猫は病気やケガをしているものの

幸せですね。

飼い主さんたちの犬への接し方が微笑ましくて、人間の子どもが病気やケガを

して心配でしょうがない気持ちと一緒なんですよね。

今日もそんな飼い主さんを見て、胸がいっぱいになりました。

シェルティにも会いましたよ。

高齢犬で、ビッコしながら歩いていました。

高齢で病気になったから、センターに持ち込んだり、捨てたりする人もいる。

ここで十分な治療を受けられる、犬猫は幸せです。

今日は颯太の診察待ちをしながら、いつになくいろんな感情が湧いてきました。



明日のいぬ親会、1頭でも多くご縁がありますように。

飼い主からいらないとされた命、幸せに向かってGOですね!


スポンサーサイト

category: いぬ親会

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

犬親会というのは新しい里親さんを見つける会ですか?
いいご縁があって、新しい家族がみつかるといいですね。

わんにゃん大好き #- | URL
2011/11/25 00:01 | edit

わんにゃん大好きさま

>犬親会というのは新しい里親さんを見つける会ですか?

はい、そうです。
猫の場合は猫親会です。
今回もすでに何頭か里親さんが決まりました。
お話が現在もすすんでいると思いますので、もう何頭か決まるかもです^^
ありがとうございます♪

れセ香母 #- | URL
2011/11/25 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/177-e7871ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)