(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

やられた  

コギツネ コンコン  ♪♪







颯太の寝姿はいつもこんな感じ。

かわいい寝姿に思わず手を出すと、ガブするそぶりやすることも・・・

毎回ではないのですよ。

おそらく・・・怖いのでしょうかね・・・



寝ている時以外でガブする時は

人が出かけようとする時に大騒ぎする時。

バッグや服にガブしたり、騒ぎを抑えようとする時。

一昨日そのパターンで久しぶりにやられました。

わがままからのガブと怖さからのガブ。



我家に来たばかりの時、颯太は抱っこしようとするものなら

怒ってさせてくれなかった。

今もすんなりとはいかない時もあるけれど、初めの頃に比べたら

かなり良いよ。



少しずつでも良くなっていることを◎としましょう。




そんな颯太、数日前からお腹のあたりが赤くなってしまい

病院で診ていただいたら、細菌性の皮膚炎と診断されました。

2週間は抗生物質の投与で様子をみることになりました。

ったく~、次から次へと手がかかる男だわ。



  * * *    * * *



同じ男子、我家のアイドルれんちゃん。


7月には耳血腫になったけれど、1カ月程度で治ったよね。

完治するまでは、週2ほど病院に通ったけれど、病院でも自宅でも

良い患者さんだったもんね。

診察中は暴れず、大人しくて先生からとっても褒められたれん(親バカ)



2011101701070000.jpg


「猫が耳血腫になるのはめずらしいって言われたニャ」


って、れんちゃん久々の登場。

新聞広げて読んでると、すぐに上に乗ってくるの。

邪魔ですが、可愛いから許す!

スポンサーサイト

category: 預かりっ子 颯太

tb: 0   cm: 2

コメント

病気はいろいろと心配になりますね。たいしたことがなくてよかったですが。

うちで飼っているワンコ達もいろいろ病気があって病院通いが続いています。

わんにゃん大好き #- | URL
2011/10/18 15:23 | edit

わんにゃん大好きさま

わんにゃん大好きさんのお家も多頭飼いなんですね。
犬猫達は言葉が通じないので、大変ですよね。
元気が何よりなんですが・・・。

れセ香母 #- | URL
2011/10/18 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/170-ef6f62df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)