(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

おかえり  

颯太ですが、1日のお昼に退院しました。


なかなか、完治しなかった右後脚の骨折・・・癒合不全


8月17日に大学病院にて手術をしました。


******************


頸骨損傷が思ったよりも広範囲で、損傷部分を2.5cm切除

正常の長さにする為、同種保存骨移植。

またそのまわりに、自家海綿骨移植(颯太の上腕骨から)

今までプレートは1ヶ所固定でしたが、今回の手術ではプレートを2ヶ所で固定

*内側面:Recounsutuction plate

*頭側面: Locking compression plate (スペル違うかも・・・)

最大の注意事項は患部に感染の有無。

有の場合は再手術の必要性が生じるところでしたが、無でした。

ただ、完治には2-3年が要するとのこと。
        ↓ 
インプラントの部分的抜去が必要になる可能性が有るそうです。


******************



お散歩は1日、10分を3回してよいそうです。早速昨日は2回しましたよ♪

暫く絶対に安静かと思っていましたから、良かったです♪

病院でも室内をリハビリで歩いていたそうです。


2011090116470000.jpg


久しぶりのお外でのお散歩、段差がある所は歩かせてはいけないので

抱っこですが、広い公園に連れて行ったら、この笑顔。

勿論、写真には写っていませんが、セーラと香も一緒にね。



抜糸は来週の火曜日です。

火曜日は颯太を担当して下さった先生に診ていただけるので、また報告いたします。








category: 預かりっ子 颯太

コメント

颯太君おかえりなさい!
今度こそ完治目指して頑張って!!
応援しています(^^)

グリュメルママ #EO0B5AXI | URL
2011/09/03 16:30 | edit

退院おめでとうございます!
お顔も元気そうですね^^
早く完治しますように

にゃうわん #- | URL
2011/09/03 18:11 | edit

颯太くん、退院おめでとう~^^
元気はある!っ言ってもやっぱり大丈夫かなぁーって。。
でもこのお顔を見て◎ですね~よかった♪♪
なんか大大手術でホント大変でしたねー。
れセ香母さんも娘さんも皆さん心配でしたよね!
少しずつ良くなって~いつか思いっきり
走れる日をめざして頑張って下さいね(^^)v
そうちゃんのその明るさと元気で早く治りますよに・・☆

笑顔ママ #6uFMIzwg | URL
2011/09/04 02:27 | edit

グリュメルママさま

本当に今度こそですね!
ただ、2-3年は長いですぅ~(汗
ママさまの応援はとても力強いので、
ありがたいです♪

れセ香母 #- | URL
2011/09/04 17:59 | edit

にゃうわんさま

2週間、長かったです。
うるさいのがいなかったので、長く感じたの
かも?
そうなんです! 元気なんですよ!
いつも、ありがとうございます♪

れセ香母 #- | URL
2011/09/04 18:03 | edit

笑顔ママ

退院できたよ~♪
日に日に元気だよ。嬉しくて前脚上げて
しまったりすると、やめさせなければなら
ないのよ。
人間と違ってどうしても、ジッと出来ない
からね。今はリビングでリード繋いで過ごしています。
ケージ内でストレスになるのも、よくないとのことなので。
いつか、颯太の走る姿を見たいです。今はジッと我慢我慢。
いつもありがとね♪

れセ香母 #- | URL
2011/09/04 18:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/05 21:20 | edit

鍵コメさま

こんばんは。

そうですね。シェルティレスキューの
ホームページにも記載していますが、
お留守番の少ないお家にと思っております。

そして、現在診ていただいている、大学病院へもこれから、
定期的に通院しなければなりませんので、お住まいも限定させていただ
くことになってしまいます。

シェルティレスキューのHP
http://www.help-sheltie.net/index.html

れセ香母 #- | URL
2011/09/05 22:07 | edit

鍵コメさま

すみません。↑の私のコメントは颯太の
場合になります。


お留守番があるお家でも、里親になら
れている方はいますよ。
ご心配なく(*^_^*)
何か質問などがありましたら、ご遠慮
なく~^^

れセ香母 #- | URL
2011/09/06 00:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/06 21:51 | edit

鍵コメさま

こんばんは。

颯太のことを気にかけてくださり、ありがとうございます。
ブログ記事にも書きましたように、骨折の完治は2~3年を要します。
今の病院で、担当していただいている先生に完治するまで、
診ていただくことが、何よりも颯太の脚の為に最善なことだと思っております。

ブログでは書けないこともありますので、
HPのお問い合わせページのメールから
のご質問・ご相談、受付けております。

http://www.help-sheltie.net/otoiawase.html






れセ香母 #- | URL
2011/09/06 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/159-ecda384c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)