(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

お買い物  

月に2回は行くホームセンター


土日は混むので、たいがい平日に買い出しに行きます。





カートに乗ると周りが気になるみたいで


少し落ち着きないかな。





2011061516440000_20110713200700.jpg





この日は犬連れのご夫婦に、颯太のことを「きれいな顔」と言われて、


鼻高々な預かりでした。



2011061516430000_20110713200659.jpg




あとはお家でおりこうさんにできるといいのだけれど。



颯太はお家で、家族の誰かが出かける準備をすると、吠えて離れません。

出かけた後も、1~2分ほど家の中を走り回って吠えます。

それでも、以前よりはその時間が短くなっています。

少しばかり分離不安な面もありますが、お留守番中はケージでよい子にしています。

フリーにしても、破壊行動や、ずっと吠え続けるようなことはありません。


我家の先住ワンの香(かざ)に日々教育指導入れられています。

香に怒られ、体をひっくり返されても、決してワンコへは手?を出さないのが

颯太のよいところでもあります。

時々、颯太にキレるセーラに対してもです。



たとえ、ご飯を横取りされても、颯太は絶対怒らないよね。


よいところもたくさんある颯太、

あとはもう少し大人のワンになってほしいのだけれどなぁ。



category: 預かりっ子 颯太

tb: 0   cm: 2

コメント

ココはジョイホですね~~(^^*
前にバッタリお会いしたときはビックリと嬉しさと
なんかゴチャゴチャな気持ちでした♪♪
颯太くんはいっぱいいろんなことあったし、足の事もあったから
今、ちょっとずついろんなこと頑張っている最中なんですね。。
そんな颯太くんを愛おしくて大好き!と言ってくださるご家族
と出会えるとイイですね☆そうちゃん、頑張ってね(^-^)v

笑顔ママ #6uFMIzwg | URL
2011/06/26 01:37 | edit

笑顔ママさん

ピンポン♪ 正解! ジョイホです。
他のホームセンターも行くけれど、やっぱり
ここが買いやすいかな~。

いつも颯太のことを応援してくれて、ありがとう。
成犬の躾ってワンコにもよるのだろうけれど、
颯太の場合は少しずつでも良くなればって感じですね。
根気が必要かと・・・。

ルカくん、今頃お空で元気に走り回っているかな。
笑顔ママのお家で過ごした日々は愛情たくさんもらって
幸せいっぱいだったんだね。写真見ればわかるよ。
メールもコメントもしなくて、ここでごめんね。

先日、ご近所の犬友のお知り合いが子猫を保護されたらしく、
これがまたハムスター位の小さい子で、母猫の育児放棄らしいです。
その後どうなったかな、保護された方は大変でしょうが、猫ちゃんと
一緒に頑張ってと願うばかりです。

れセ香母 #- | URL
2011/06/26 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/139-959f498f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)