(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ミイちゃん  

先日、元預かりっ子のさくらのママさんから、メールをいただきました。
さくちゃんちで去年の秋に保護していた子猫のミイちゃん、さくらの妹になりました

ママさん、さくらとミイはくっついて眠るような事はありませんが、それなりに仲良く暮らしていますよ。
とのこと

2011_0213_125.jpg

でも、写真を見る限りかなりの仲良しさんではないかと思いますよ
かわいいなぁ~さくらも気持ち良さそうに寝てるしね。

ミイちゃんはお転婆で、さくちゃんにチョッカイだしちゃう時もあるようですが、優しいさくちゃんだからミイちゃんと上手くやっていっているそうです。
そんな幸せ報告を聞いて、にんまりしている私です


* * * * *


震災から一か月以上、さきほど、岩手県宮古市で、被災犬の譲渡の様子をニュースで取り上げていました。
なかには元飼い主さんが、涙で愛犬と別れのシーンも流れてました。
一緒に暮らしたいけど、この先、どうなるか・・・安心して一緒に暮らせないのならと語っておられました。
この日の譲渡会のワンコは皆、新しい飼い主さんが決まったそうです。
新しい飼い主さま達には感謝感謝であります。
そして、一頭でも多くの動物達が、再び幸せになりますように。


* * * * *


シェルティレスキューでは被災シェルティの預かりボランティアさんを募集しております。
関東地域限定となります。
詳しくはシェルティレスキューまで。
スポンサーサイト

category: 預かりっ子 さくら

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ミイちゃん、さくらちゃんの妹に・・
「おめでとうございます~~♪♪」
やっぱり可愛くて手放せなくなったのかなぁ~(^^*
でもx②ホント嬉しい報告デスね~れセ香母さん。。

ところで香ちゃんもおめでとうございます~♪
ポスターの事、私もチビスケ母さんがデカデカと
載せていたので「なぬ?」って思ったら・・
香ちゃんが・・(*^-^*)きゃわいいわぁ~~☆

被災した動物達の事をTVやネットで見ていると
助かってよかった~って思ったり、涙が出ちゃったり
いっぱいの感情がドンドン溢れてきます。
家族と再会できたのなら、やっぱり一緒にいたいと
みなさん思っているでしょうね~もうちょっと
犬猫・動物と一緒に受け入れてくれる避難場所が
増えてくれるといいのに・・って感じます。。

笑顔ママ #6uFMIzwg | URL
2011/04/18 19:38 | edit

笑顔ママさん

ミイちゃん、とうとうさくらの妹になりました。
でも、とっくに家族として、暮らしていたんだと思いますv-411
笑顔ママにもねこ親会でお世話になりました~。
ありがとうございま~す。

実はチビスケ母さんからのメールで、香が載っていることを
教えていただきました。使用されている写真は大好きな写真
なんですよ。チビスケ母さんも私もv-344
単純な性格なので、とても嬉しいです。

TVで以前、犬と一緒に避難所で生活したご夫婦、避難所では
気を使い、精神的にもまいってしまった奥様が、ご主人と自宅
に戻って生活していた様子が。。。自宅は危険なのにです。
犬嫌いな方もいるとおっしゃってました。

れセ香母 #- | URL
2011/04/19 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/120-fc9ab9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)