(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

一週間前のことですが  

またも雪ですね。
明日の朝はまた会社まで徒歩かな? いつもより早起きして長靴で出勤かな~。

さてさて、先週の月曜日に香(かざ)と颯太を連れて、BLOOMさんへ行って来ました。
以前から行きたいと思っていたお店です
目的はセルフシャンプーです。

うちからだと道が混んでいなければで1時間ほどですね。


まずは香ちゃんから~。
シャンプーの前にブラッシングを念入りにしました。
思ったよりもたくさん、毛が抜けましたよ。ブラッシングはあまり力を入れなくてもよいようです。

そしてシャンプーー

F1300393c.jpg

香はおうち以外ではシャンプーしたことないから、お店では緊張するだろうなぁと思っていたら、予想通りに尻尾は収納されたままでした(笑)

F1300391d.jpg

香ちゃん、濡れていてもカワイイ~
でも、かなりお顔がひきつっているような。

F1300394.jpg

結局、仕上げのドライヤーまで緊張の香でした・・・アハハ・・


こちらは順番待ちの颯太、ちょと吠えたりもしたけれど、まぁまぁおりこうさんでしたよ。

F1300392.jpg

いったい何犬?
颯太は始めこそ怖がっていたけれど、シャンプーもドライヤーもブラッシング中もよい子、よい子

F1300395.jpg

店長さんの分かりやすいアドバイスとお手伝いをしていただきまして、2人もとてもふわっとなりましたよ。
これから、お家でシャンプーする時に役立てたいと思います。



セーラはこの日はお留守番、だってセーラは少し前にご近所でトリミングしたばかりだもんね♪ 次回はセーラも一緒に行こうね。






category: 香(かざ)

tb: 0   cm: 4

コメント

ブルームさんに行ってきたのですね。いいなあ。
うちからも1時間ぐらいかかります。
私も2月3月中に1度はせつを連れていきたいと思っているのですが。。
シェルティーって濡れちゃうとほんとに違う生き物になっちゃいますよね~。それもまたかわいい(面白い?)んですけど。

ハせ姉 #VEwPcYz. | URL
2011/02/17 10:10 | edit

ハせ姉さま

近くにブルームさんのようにセルフできるところがあると助かるのですが。いろいろと教えてもらい、飼い主も勉強になりますよね~。
そうそう、ハンナちゃん、術後はどうですか? お大事に。
そしてちいちいのお届け、いよいよ後日ですね。嬉しいけれど、寂しくなりますね~。うちの颯太はまだまだ、募集準備中ですのでのんびり行きますね(笑)

れセ香母 #- | URL
2011/02/18 00:04 | edit

おりこうさん

香ちゃんも颯ちゃんもおりこうさんにシャンプーが
できたのですね♪
シャンプーがとっても気持ち良さそうです^^
フワフワになった香ちゃんと颯ちゃん可愛さアップですね♪

ともちゃん #- | URL
2011/02/19 16:28 | edit

ともちゃん

プロ使用の道具を使ったので、きれいになりましたが、家ではこうはいかないかも~。
颯太よりも短毛の香に乾かす時間がかかりました。ぎっしりと毛があるので、なかなか大変でした。
トリマーさんの仕事はかなり重労働ですよね。2頭で2時間かかりましたよ。

れセ香母 #- | URL
2011/02/20 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/105-9b47ae39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)