(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

病院  

颯太のケガの診察の為、先週末1カ月半ぶりに病院へ行きました。
レントゲンの結果、足は順調です。でも念には念をということになり、また1カ月後のレントゲンの結果で処置をすることになりました。

そして、伸びてはいる颯太の毛ですが、あまり状態がよろしくないのです。
毛の量も少なく、パサパサと毎日ブラッシングもしているし、シャンプーした後でもあまり見た目にもよい状態ではありません。ホルモン系の病気かもしれません。

まず甲状腺機能低下症を調べていただくことになりまして、この日は採血をしました。
採血の間はとっても良い子で、先生に褒められた颯太。

血液検査の結果は1週間後とのことでしたが、昨晩に先生から連絡があり、問題なしとのことでホッとしました。

保護当時から脱毛している部分もあるのとパサパサの毛、やはり気になるので、次はクッシングの検査を週末することになりました。脱毛と毛の状態以外はクッシングの症状はでていませんが、疑いをはらすには検査をするしかありませんからね。元気な颯太に変わりはないので、何でもないことを願います。

2011012119190000.jpg










スポンサーサイト

category: 預かりっ子 颯太

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんは~。
颯太くん、とりあえず甲状腺は問題なくて良かったですね!
検査結果が1週間後とかだともう毎日ドキドキで胸が苦しくなっちゃいますよね(涙)
颯太元気そうだし~きっと大丈夫ですよ!
落ち着いたら、赤名さんと一緒にいろいろお話しながらランチしましょうね♪

笑顔ママ #- | URL
2011/01/24 21:10 | edit

笑顔ママさん

おはよう~。
病気かな?と思うと考えすぎたりして、心配になってしまいます。先生から電話があった時にはやはりドキドキしました。
足のくっつきはあとほんの少しなんですよ。
散歩も以前のようにたくさん行っているので、筋肉ついてきたかな~。

ほんとランチはいついけるかね~♪

れセ香母 #- | URL
2011/01/25 07:08 | edit

ありがとうございます。
なんでもないとなるとますますわかんないから困るんですよね。
あまりよろしくない病気でも、わかった上でこの子をって方もいらっしゃると思うのに、わからないままお譲りすることは申し訳なくて。
そしてそんな子をお願いして申し訳ないです。

mikalovesally #- | URL
2011/01/30 22:57 | edit

mikalovesallyさん

いえいえ、颯太の預かりに手をあげたのは私ですよ~。
それにミカさんが言うように、保護犬は預かり宅を選んでいると思うって。あの子は気が小さいし、ストレスからきているのかもしれませんね。
それにしても、クッシングが否定できたとして、それでは何か他に?となると気になってしまうことにはかわりはありませんね。

れセ香母 #- | URL
2011/01/31 07:16 | edit

お嫁さん募集中です♪

はじめましてm(_ _)m
私は青森市の5歳男の子のシェルティのママです。
家族になった当初から、我が子の子供と二匹育てたいと強く願っておりましたが、叶わぬまま早五年が経過してしまいました(涙)
もし、もしお嫁さん候補がいらっしゃいましたら、是非とも御一報を宜しくお願い申し上げます。

ロックまま #- | URL
2015/05/03 02:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renserakaza.blog57.fc2.com/tb.php/100-2315193f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)