FC2ブログ

 (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

今年もあと2日  


ご無沙汰しております。
すっかり寒くなってきましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
うちのわんにゃん達は今月に入って、ちょっとしたとばっちり(笑)を受けながらも
元気に過ごしています。

れんは昨日何年かぶりに病院へ行って来ました。
少し前に、天敵のニコにうっかりかぷられました。幸い大事にはいたらなかったですが
これをきっかけに、ますます天敵になったことに違いありません😃💦
ただ、かぷられたから病院へ行ったわけではなくて、今月で12歳になったので健康診断と血液検査を
してきました。

uchinoko1.jpg

「おいら、病院の先生に12歳には見えないって言われたにゃー、診察している時もいい子だねってほめられた!」

血液検査の結果はカリウムの数値が若干低かったですが、その他はほぼ問題なしでした。
猫に多い腎臓病も今後心配なので、外部検査に出してもらい、1週間後の結果待ちです。

そしてもうひとり、とばっちりを受けた颯太(笑)
颯太も先週病院へ。
右耳をかぷられた時に、傷ができてしまいました。
実は颯太の耳の異変を教えてくれたのは香なんです。

すぐに受診したのもあって、痛み止めの注射と、5日分の抗生剤などですみ
昨日の受診では傷口はきれいになって、経過はOKでした。

uchinoko3.jpg

あわただしい時期に災難にあいましたが、ふたりとも大きなけがにならなくて何よりでした

いつも頼りになる香は今年も何事もなく元気!

uchinoko2.jpg

この貫禄と余裕です。

ふたりをかぷったニコは香には頭があがりません。

nico-6.png

去年の12月に我が家にやってきて、1年が過ぎました。
なかなか多頭生活は難しいところがありますが、うまく住み分けながら暮らしています。
室内ではこんな様子ですが、お散歩など外では問題なく他犬と接することができますし
人に対しては全く問題ないので、安心してください(笑)

1年かけて体重を増やして、現在の体重は12.8kgになりました。
シェルティやボーダーコリーは高齢になると、関節炎になりやすいそうで、これ以上は増やさなくていいそうです。
被毛もきれいになって、来年こそは本当の家族がみつかるといいね






スポンサーサイト

category: みんな

tb: 0   cm: 0