FC2ブログ

 (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

近況いろいろ  

春分の日はまさかの天気でしたね。
そんな中、以前から会う約束をしていたおばと新宿で待ち合わせ。
冬に逆戻りの寒さとみぞれ?雨にもかかわらず、たくさんの人 人 人
傘をさしながら、みんな足早に歩いていました。

待ち合わせ場所の伊○丹はランチの時間とあって混み混み~
食べたいお店がなかなか決まらず、結局おばの行きつけの中華料理店へ行くことに・・・
おば曰く、穴場だからそんなに待たないわよと言ってたものの
やはりそこも混んでいて、ようやくランチを食べたのは1時間後でした。
店内は落ち着いた雰囲気でゆったりと時間を過ごすことができました。ランチも美味しかったです。
お客さんは常連さんも多そうな、そして年齢層は高かったです 笑
お店は西新宿にある『謝朋殿』
中華料理店ですが、珈琲もありました。珈琲も美味しかったです。
以上は私の最近でした。

*  *  *

そういえば 3月に入って寒暖差が何度かありました。
預かりっ子のニコ、やはり寒さの影響か?
2週間前にまたお腹がゆるくなってしまいました。
軟便や下痢で病院へ行くのはこれで3度目。

その度に検便をしてもらいますが、結果はやっぱり異常なし
なので、寒くなったらすぐに暖房の調節以外にも
すぐに腹巻や洋服を着せたりして寒さの対策にぬかりないようにしないとです。
病院ではお薬以外に今回から療法食を出してもらいました。
消化器サポート(高栄養)
それでも、体重がなかなか増えないのが悩みどころです。
体重を増やすのがこんなにむずかしいとは(>_<)

niko-15.jpg

今はお薬なして療法食のみで過ごしています。
おやつはあげたいのですが、控えてます。
お腹の弱い子用のおやつなら大丈夫かもしれません。1度試してみようかな~。

*  *  *

近況いろいろ~な最後はこの子達!

我が家でショートステイしていたナギ改め向日葵♪

nagi-6.jpg

正式譲渡から1年が過ぎました。
仲良し(舎弟)の柴犬くんと
あともうひとり仲良しの柴ちゃんがいるだそうです。

そして、りぼん♪

ribon220.jpg

今年になって2度目の海散歩。
相変わらず写真写りがあれですが 笑
りぼんらしい愛嬌のある1枚ですね!

向日葵とりぼんは今年のシェルレスのカレンダーに載っています!
りぼんは1・2月、向日葵は5・6月です。

カレンダーの向日葵の写真は奇跡の1枚だそうですよ。








スポンサーサイト

category: みんな

tb: 0   cm: 0