(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

いろいろと  




うちの預かりっ子だったミコ改めミコアが、ガブリエルをしてしまってから
ステラママや何人かの方とやりとりをしていました。

ガブリエル=咬む
あっ! ガブリエルの命名は私ではなく、モコメルママさんなんですよ~

メルは預かりっ子時代に、2回ばかりガブガブ・・・
そして、トライアル中もやっちゃってたんですね・・・
その時にモコメルママから、ガブリエルの洗礼を受けましたと報告がありまして
以来、使わせていただいています!

ミコアを8ヶ月預かっている間、運よく咬まれたことはなかったのですが
メルや先月お空に行った梅子、そしてうちの子になった颯太もガブガブしちゃう子です。
颯太が1番ひどかったけど。。。

ミコアのガブリエルの一件やその後の引きこもり具合などなど
改めて預かりとしても一飼い主としても、もう1度学ばなきゃなと振り返ってみたり、相談したりの1ヶ月でした。
またこれから預かる子の為にも、そして譲渡した里親さんの為にも、これを機会に見つめ直すことができたこと
預かりを始めてから5年経ったし、ちょうど預かり犬もいないので、いい機会だったようです。




セーラの体調を見ながら、また夏が過ぎた頃から預かり犬の受け入れを考えています。
前回の血液検査から3ヶ月。昼間、寝ていることも多いけれど、セーラは元気に過ごしています。
もともと、省エネ犬だしね(^O^)




散歩も香と颯太と一緒に行っています。
一昨日の雨がやんでいる時にチャンスとばかりに急いで行った時の写真です。






先頭はもちろん香!
お次は颯太、何事もなければ一番上手に歩いてくれます♪ 何事の何とはまたの機会に書く事にして(^_^;)
最後はセーラ。のんびりだけど、皆と一緒なら頑張って楽しそうに歩いてくれます♪






ちょっと一休みしたり。。。





香だけ違う方向を見ているけれど、何かいたのかな?



にゃんこ発見!
近所にいる野良にゃんこ、この子の片方の前足が悪いのです。
颯太が反応したので、座っていたのに逃げちゃった(^_^;)
うちではれんちゃんのことを追いかけたりしないけど、野良ちゃんに会うと、時々反応する香と颯太。
香はにゃんこの扱いは上手だから、にゃんこと遊びたいのかも(*^^)v













スポンサーサイト

category: みんな

tb: 0   cm: 8