(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

メモメモ  



預かりっ子がいない我が家、すっかりまったりモードで過ごしております。
預かりワンコが来ても、いつも最初だけさらりとチェックして、後はマイペースで過ごす
うちのワンニャン達。
預かりっ子が問題行動を起こせば、すかさずガツンと香がやりこめます。
なので、私は楽しちゃってます!
あえて誰とは言いませんが、最年長のセーラと預かりっ子がバトルになった時
間に入ったのが、香です。
セーラは体が小さいし、力もないので、香はそういう場面の時は体を張ってくれます。
セーラを守る為に、とばっちりを受けて耳から出血したこともあります。
その時にちょっと欠けてしまった耳の先端、よーく見なければ分からないけれど
優しく、いざとなると頼りになる香は私の自慢の子です。
でも香は、実はびびりなんです~(^O^)



あっと、今日はとりあえずの更新。
うちの子自慢をしてしまった・・・
タイトルはメモメモでしたわ。


最近セーラの為に、手作り食について調べたり、少し前に本を買ったり
ネットで、実際に腎不全のワンちゃんへの手作り食を作っている方の情報を参考にしたり
サプリメントも記してあったので今後の為にメモ。



●ウズラの玉子、桜エビ、、ハトムギ、あずき、クコ、なつめ、ゴマ、空豆
●サプリメント ビワの種の粉末、犬のチカラ、アニマストラス。
●キクイモ焙煎若返り茶、ココナッツオイルやごま油をトッピング



いろんな情報があるようで、これはNGだと思っていた食材がOKだったりとか、簡単にあまり神経質にならないで
作ることができればいいな。





category: 未分類

tb: 0   cm: 4