(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

体操とカイロプラクティック  

今日はワンニャンの話ではありません。


2月から通い始めた体操教室、毎週火曜日に行っています。
週1日でも体を動かすってことはいいですね。

内容はトレーニング、エアロビクス、ストレッチ
時間は90分で、その間に2回の休憩が入ります。

特にトレーニングで毎回やる足上げはキツイですね。
始めの頃よりは足は上がるようになりましたが、9年前スポーツクラブに
通っていた頃だったら楽チンなメニューもブランクと年齢とともに
なんだか情けないなと毎回思います
でも、運動はこどもの頃から大好き!
毎週楽しみな体操教室です♪



IMG_20140528_194429.jpg



*        *        *



4月に友達がカイロプラクティックを開業しました。
うちから、車で20分な場所なので、予約して今日行って来ました。


彼女は手相もみれるのです!
身体を診てもらう前に、「両手を見せて」と言われました。
こことここが弱いねと言われ、ドキリ。
何年か前から時々なる頭痛の原因もそこからかぁと分かり納得したり。。。


「昔から気になっていたんだけど・・・」ときりだされて言われた部分は
左の肩甲骨。左利きなのと、日常の動きや姿勢が原因
姿勢は大事なのは分かっているものの、やはり意識しないといけないですね。


そんなこんなで、自分のメンテナンスもしっかりせねばと思った日でしぁ。
ワンニャンの為にもね。




category: 未分類

tb: 0   cm: 4